<   2013年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧

超えられないライン

昨日は午前は仕事‥ハン子にお昼ごはんを食べさせるべくダッシュで帰り、
保育園の時のお友達のおうちのGO!と、ハン子さんのお留守番の長い日でした。
トータルで7時間‥(初めて!)で、途中ちっちさせに帰ったと言えども、
ちゃーんと我慢しててビックリしました。
本当はオットが休みと言っていたのでお友達と約束していたのですが、
急遽仕事になってしまい‥でした。

人間のむすめも私の仕事に初めてついてきたのですが(一連の事件がありお留守番が信用できない)
きちんと喋らずにぬりえや折り紙をして待て、
お給料を手渡しでいただく所まで一緒に見ていたので、
それはそれで良い勉強になったのかなと思ったり‥

さて‥この御方。

我が家にはハンナを迎えるときにキッチンゲートをつけました。
人間の赤ちゃん用のモノで、値段もかなり安いものなので正直ショッボイです。
ロックをかけてしまうと開けるのがとんでもなく面倒&力が結構要るので、
最近はロックもせず扉をブラブラさせている状態ですw
なので正直「ゲート」という機能を果たしているのか疑問なのですが、

e0306476_6495314.jpg

「ここは超えたら怖い目に合うの!!!」

ダメだとわかっているようですw

我が家に来て数日は何とか押し入ろうとしてみたり、
オットの時は入ってみたり(横をすり抜けれてたw)だったけど、
もうすっかり入らなくなりました。
なので私がご飯を作っている時は、ここで‥

何かたべるものくださいビーム

を目から発しながらお座りして待っています。

いつも期待しすぎて鼻水&ヨダレをダラダラで待っていますw


↓本日も1ポチお願いします(・∀・)
ももちゃんとすーちゃんをポチっとお願いします♪

ペット ブログランキングへ

ハンナもポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by 2mon2 | 2013-04-30 09:00 | ハンナ(~6ヶ月)

むすめのこと

ちょっと今日は人間のむすめの事を。
長文注意ですw

この春、小学校1年生になったむすめ。
今までは保育園児だったので毎日の登園を私が車で送り迎えをし、
もちろん周りの子も母親が仕事をしているので帰園後に遊ぶという事もなく、
休みの日に仲良しのお母さんで集まって遊ぶ‥と言った感じでした。

だけど、小学校デビューを果たしたむすめ(笑)
ご近所に仲良しの女の子ができ、登下校を女子数人でワイワイと楽しみ、
毎日が楽しくて仕方ないようです。
保育園の頃は特定の仲良しのお友達という子がほぼいなく、
いつも一人でポツンと言った感じだったので余計に嬉しいのでしょう。

私が仕事の日は学童保育に行ってもらうのですが、
仕事がない日は下校班で途中まで近所の子と一緒に帰ってきます。
下校班の日は「遊んでもいい日」にして、
17時まではお友達と近くの公園で遊んでも良い日
としているのですが、こういうお約束を守るのがとても難しく‥

ある時は17時の門限を破り~の、
ある時は帰り道に寄り道をし、更に遠くのおうちの子の家付近まで行き、
公園にランドセルをほったらかして遊んでいる所を発見し~の、

約束の守れないむすめに疲れ果てた所です。

寄り道事件は下校時刻を1時間以上過ぎても家に帰ってこず、
(ゆっくり歩いても20分あれば帰ってこれます)
慌てた私は近所に住む一緒に帰ってきてる子の家に行き、
青ざめたそこのママと一緒にむすめを探しました。
公園にポツンと置かれたランドセルを見てそのママが真っ青な顔になったのを見て、
私も血の気が引く思いでした。
ま‥近くで遊んでたんですけどね。

そして「寄り道はダメなんだ」「今日は空手があるから遊ばずに早く帰ってくるって約束したじゃないか!」
と叱ったのですが、
「‥忘れてたわぁ」と間抜けな返事。
「怒られるってわかってたけどチョットくらいなら‥」の方がまだマシだと思いました。。。

ホンマに忘れてるとか‥強烈にアホなんか!?

って叫びそうになりました。
ちなみに私は「かなり怖い母親」なので怒られるととんでもなく怖い為、
間違いなく忘れてたのだと思います。。

先ほど、そのママがうちに訪ねて来られアドレスの交換などをしたついでに立ち話をしてたのですが、
(むすめたちは懲りずに公園へGO!)

小学校に入って友達と約束をして子供だけで公園で遊べる
これが楽しくて仕方ないんだろうね~


って結論に。

でもやっぱり子供だけで公園で遊ぶのは心配。
治安はそんなに悪くはないのですが、なんせ人気がない。
ちょっと中途半端に広かったりして微妙なのです。

でも「今」子供が自分で!って自立しようとしてるので、
やっぱり「今」ここで心配だけど手を離さなきゃいけないんだろうね


って話にもなって。

もちろん目は離さないつもりですが、かと言って見張っておく訳にもいかず。
心配しながら見守るしかないのでしょうね。
そして今は小さな公園で遊ぶだけで満足しているむすめ達。
でもそのうちそれだけで満足いかず、もっと遠くへ、もっと色々なところへとなるはず。
その時に「いいよ」って送り出せるように、
今から小さな約束を守るという実績を積んでいく必要があるとも思うのですが‥
なかなかそこまでは伝わらず、難しい。

小学生になったらしんどかった保育園の送り迎えがなくなるので楽だ~って思ってたけど、
全然楽じゃなかった…
むしろ面倒臭いw
そして今までは「成長が遅い」とか「運動神経がアレ」とかそんなレベルだった悩みも、
もっと深く大変なものになっていくんだろうな~とチョット思いました。

むすめよ~~~~、頼むから約束はしっかり守っておくれ~~~。

↓本日も1ポチお願いします(・∀・)
ももちゃんとすーちゃんをポチっとお願いします♪

ペット ブログランキングへ

ハンナもポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by 2mon2 | 2013-04-27 14:26 | むすめ

キッチンゲートの前にて

私がキッチンに入ってゴソゴソしだすと、
ゲートの前で待ってます。

e0306476_14494798.jpg

実はトビラ、人間の利便性の為にロックどころかきちんと閉めていませんw
閉めちゃうと開けるのが大変なんです。。
人間のむすめはロックがかかると一人で出れなくなり、
「あ~け~て~(´Д`)」と面倒臭い事になります。

e0306476_14504550.jpg

オラ‥おにぎりが食べたいんだな。。。

待っても何もでませんけどね?

でもいつもこうやって待ってますw

ま、私も夕食作りの時に出た野菜の皮とかヘタとかをあげちゃうからダメなんですけど。。。
今のところ、キライな野菜はないようです。
今まで食べたものは、
きゃべつ、レタス(これは友達とご飯を食べてる時に奪われた感があるのだが)、
じゃがいも、さつまいも、にんじん、だいこん、ゴーヤ、れんこん、きゅうり、かぼちゃ、小松菜、干ししいたけ、しめじ、わかめ、
いちご、りんご、鶏胸、ささみ、レバー、豚肉、いりこ‥でしょうか?
ゴマは良いと本に書いてあったけど見事に消化されずにツブツブで出て来ましたw
もうちょっとすってみたらどうかな~?
すったのだけど、まだまだ甘かったようです。
まるで子供の離乳食のようですねw
むすめはまーーーったく離乳食を食べてくれず、おっぱい→完全食へぶっとんだ感じなので、
今のこの感じ、楽しいですw
特にむすめの時はものっすごい泣く子で常に抱っこかおんぶ、
ご飯作るときもおんぶでやってたくらいなので、そう考えるとハンナのご飯作りは余裕もあって楽しいです。

まだ調べ中なのでオイル類はオリーブ、ゴマ油なのですが、
オメガナンチャラの為にアマニかサーモンかナンカソノタイロイロカ・・
時間がなくてまだこの辺はきちんと調べれてないです・・
そもそもカタカナに超弱い私なので、この字を見るだけで「ウヘァ」ってなるんですw

色々あるので納得のいく値段と内容のものを探すのが大変ですよね~
これもゆくゆく取り入れていきたいと思います。

こないだ鶏レバーを茹でている時は匂いで大興奮しておられました。
私は実はレバーの匂いが苦手なのですが、ハンナにはたまらないみたい。

↓おまけ

e0306476_14555752.jpg

たべものくれなきゃ、かんじゃうぞ!

ただのあくびですけどね‥


何の気なしに、お座りして「ホシイ!」光線を出していたハンナに、
「ヨーグルトたべる?」
と聞いたものの、そのまま忘れてしまった私w
キッチンで洗い物をしながらふとハンナを見ると、

滝ヨダレを流しながらおすわりして待ってましたw
ビックリしました。
パブロフの犬やw

↓本日も1ポチお願いします(・∀・)
ももちゃんとすーちゃんをポチっとお願いします♪

ペット ブログランキングへ

ハンナもポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by 2mon2 | 2013-04-27 09:00 | ハンナ(~6ヶ月)

サークル撤去

本日‥娘の学校の家庭訪問もあるという事で‥

ハンナのサークルを撤去しました~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

一応これで本当に「トイレトレーニング」が終了した事になりますね。

e0306476_143511.jpg

トイレ直置きだよぉ~!!!
ちょっとドキドキしたけど、フツーにやってました( ・´ー・`)ドヤ

広いとは言いがたい我が家。
むしろ狭いw周りのおうちはみな大きいので、
「まさかあの家でラブを飼ってるなんて!」って驚かれるレベルの小ささですw

だけど初めての子犬を迎えるにあたってサークル?バリケン?と悩んだのですが、
まずはサークルを購入。
値段は大したことないものだったのですが(カインズオリジナルの一番大きなやつ)、
とにかくサイズがでかいのでもし買ってすぐ使わなかったらどーすんの!?
と置き場所に困るものだったのでそれはそれは悩みました。
途中でバリケンを買い足し、要らなかったのか?と聞かれると、
やっぱり必要だったよなと思ったり。
居場所としてはあまり適してなかったのですが、
トイレトレーニングをするためには結構お役立ちだったと思います♡

という訳で‥とりあえず捨てずに大事にしまってます。
だって‥またいつ必要か分からないしね♡エヘ


ただハン子さんは外では緊急事態以外(漏れそうな時w)、
おしっこもうんちもしないのでこのトイレだけはずっと置いとかなきゃですね~。

暗黒時代だったトイレトレ時代。
でもよく考えると苦しんだのはたったの1ヶ月半だったんですよね。
食糞とグチャグチャのうんちとおしっこにまみれる日々。
そして寝不足の日々‥
もっともっと長いのかと思っていました。
振り返ればたった1ヶ月半。
でもオットは「もうええわ‥当分ええわ‥」と疲労困憊しておりますがw
一番早起きして頑張って割りを食ってたのはオットなので仕方ないかなw
今はもう「ちっち」のコマンドで出るようになりました( ・´ー・`)ドヤ!!!w
もううんちを食べる事もなくなりました。
ようやく食糞STOPの薬を使える4ヶ月の月齢になりましたが、
多分もう必要ないかな??
今まではうんちをしたら慌ててトイレから離れるように誘導、
褒めながらお尻を拭いてご褒美のフード1粒だったのですが、
今は自分でコッソリうんちをした場合も特にうんちに興味を持つこともなく、
さらっと離れて自分1匹で遊んだりしています。
たまにご褒美欲しさに突進してきますが…w
今思うとあの地獄絵図も1枚くらい写真を撮っておけば良かったかしらとも思うのですが、
当時はそんな余裕もなく‥

そう考えるとラブってやっぱり賢いんですね。
引っ張りも本気で直そうとしたらすぐ直ったり、
こちらが本気で何かをしようとしたらきちんと返してくれる。
さっきもピアノを弾いてた私が急に咳き込んだのですが、
イビキかいて寝てたのに心配してやってきて覗きこんでくれたり。

たまらん!!!可愛いです!!!♡

↓本日も1ポチお願いします(・∀・)
ももちゃんとすーちゃんをポチっとお願いします♪

ペット ブログランキングへ

ハンナもポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by 2mon2 | 2013-04-26 09:00 | ハンナ(~6ヶ月)

チェアパット争奪戦

うちのダイニングのイスはALL木なので尻が痛いです。
クッションがついているやつに惹かれたのですが、
ずん子がいつおしっこをしてもおかしくないと思ったので、
被害を最小限に抑えるために木にしました。

なのでIKEAで買ったチェアパットをこのように乗せて普段使うのです。
e0306476_824761.jpg

既にもう隅っこがハンナがくわえて振り回すので変形してますけど。

ですがね、虎視眈々と狙ってるのですよあの人が。
なので立ち上がる時にはテーブルの上に置いたりするのですが、
うっかり忘れてその場を離れると‥

e0306476_825040.jpg

こんな事になります。
しっかり自分のおケツの下に敷いております。
寝る時は必要ないと思うんだけどね?
みんなと同じようにしたいのかな?w

あとは人間側が返して欲しくて追いかけるので、
チェアパットをくわえて尻尾をフリフリ。

「返してほしかったらアタイから奪ってみな!!!」

と挑発に使われたりします。

むすめやオットはムキになって追いかけて奪い返すのですが、
私は最近面倒なので「あ、そう」と知らんぷりしちゃうので、
ショボーンとなってくわえて戻ってきますw
面白いですよね。



↓本日も1ポチお願いします(・∀・)
ももちゃんとすーちゃんをポチっとお願いします♪

ペット ブログランキングへ

ハンナもポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by 2mon2 | 2013-04-25 09:00 | ハンナ(~6ヶ月)

嬉しかった事

あまりに嬉しかったので本日3回目の更新!w
(正確には1つは事前に予約投稿してるので2つめか)

昨日の夕方から雨が降っていたので、丸一日外に出てなかったハンナ。

「ファ~~~ア!!!!」
「アタイ、暇ですねん」と言わんばかりのあくびをアピールしておりました。

雨でもきっと奴は気にしないので散歩に出ても良いのですが、
私もここ数日風邪気味で雨が降る中の散歩は気が進まずでしたが、
夕方に雨が上がっていたのでささっとご飯前に近所を一周する事に。

そこで気づいたのですが、

「あれっ、リード外れた!?」
って焦るくらいにハンナの存在感がなくて。

でも隣を見るとチョコチョコ歩いてるんですよね。
リードをくっつけて。

今まではグイグイ引っ張るのが常で、
更に思いっきり引っ張られ肩や手首が痛くて痛くて。
かなり力持ちの私ですが毎日続くとなるとキツイものがありました。
特に拾い食いも酷いのでその度にグイっと引っ張ったりもしていましたが、あまり効かず。

で、ちょっと本気でリーダーウォークを研究してみました。
ネットで読み漁ったり人から聞いた自己流ですが、
狂犬病のワクチンが終わったらどちみち軽くしつけ教室に行くつもりだったので、
ダメ元でもいいや~って感じだったのですが、これが効果てきめんで。

「リード外れてるんちゃうの?」ってくらいにリードが軽く、
ハンナの存在をほとんど感じないくらいに(引っ張りがないという意味で)、
快適にお散歩ができました♡

e0306476_18344195.jpg

ハンナのご飯用にミックスベジタブルw
とりあえず今、家にあるモノで、
・大根
・人参
・れんこん
・大根葉
を入れておきました。

あとは干ししいたけのスライスや小松菜みじん切り、小分けしたおからがあるので、
あとは適当に肉類を投入。
これを順繰りに入れたら少し楽になるかな?

仕事の日は帰ってきてダッシュで作らないといけないので(12時前後に帰ってきます)、
こういうのがあるととても楽です♪

ウンチの状態も良好だし、あとは目指せ!善玉菌増!!ですね。

あとそういえば昨日病院で言われました。
「4ヶ月にしては小さいよね~、でも脂肪の状態も悪くないからもしかして20キロいかないかもね」
って。。。

ちょっとガーン‥

そういやハンナのおかーちゃんも頭も小さく小ぶりな感じだったので、
もしかして‥と思ってたけど、やっぱりそうなのか。

「大きな犬♡」というイメージで大型犬を飼ったので若干衝撃的でした。

つ‥次は男の子を飼ってみようかなw

↓本日も1ポチお願いします(・∀・)
ももちゃんとすーちゃんをポチっとお願いします♪

ペット ブログランキングへ

ハンナもポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by 2mon2 | 2013-04-24 18:49 | ハンナ(~6ヶ月)

ハンナの解体作業

下の記事にもあったこれ。

e0306476_12573637.jpg

本日仕事の帰りに無事、オニューをGETしてきました。
あまりに新品は美しく同じものに見えなかったので、

「あのぉ‥これって、前置いてあったロープの一番でかいやつですか?」

と不思議な質問を店員さんにしてしまった私。

あまりに破壊され、原型がわからなくなって‥と言うと、
店員さんが喜んでましたw

そして帰宅後、ハンナに渡すといそいそと解体作業に入られました。。
今もしっぽをフリフリ、かみかみ中です。
ものすごーく好きなんでしょうねw

お値段820円。
2ヶ月弱もつ(次回はどうか分からないけど)と思ったら、
コスパは悪くないよな~と思いました。
安いオモチャだと一瞬で破壊されちゃうし。

そうそう、お気に入りのわんわんのぬいぐるみもとうとう鼻が引きちぎられました。
おかげさまでわんわんの中身(綿)が出て来ましたw
そろそろサヨナラの日も近そうです。。。

↓本日も1ポチお願いします(・∀・)
ももちゃんとすーちゃんをポチっとお願いします♪

ペット ブログランキングへ

ハンナもポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by 2mon2 | 2013-04-24 13:01 | ハンナ(~6ヶ月)

ちゅぱちゅぱ

眠くなってきたハン子ちゃん。

e0306476_837193.jpg


ロープを抱えてチュパチュパ‥

そういえば眠くなって自分から座椅子で寝る時、
いつも何かしらチュパチュパかカミカミするオモチャを持って寝てますw

このオモチャ、カインズで198円だか298円だかで、
いつも使ってるロープがこの有様でしてね‥

e0306476_839821.jpg


売ってるお店がおやすみだったので、
「次に行くまでのつなぎに」と思って買ったのですが、1週間ももちませんでした。。
ボールは砕かれ、少し食べられてたので廃棄しました。
やっぱりちょっと高くても丈夫なやつでないとダメなんだな。。

ちなみにこのロープは800円くらいだったかな?
本当は倍くらいの大きさがあったのですが、ボロボロになった所を切ってたらこうなりましたw

店頭で売ってるのは小型犬用のおもちゃが多くて、
見るからに「こりゃー‥飲み込んでしまうよなぁ。。」とOUTなものが多く難しいですねぇ。
でもやっぱりおもちゃのお陰なのかイタズラもほとんどないので、
頑張っておもちゃを探します(`・ω・´)ゞ

ロープ、ピーピー鳴るボールがお気に入りなのですが、
他にこういう系の子が好きそうなオモチャってありますか??
カミカミ系の棒はほとんど見向きもしませんでした。。(´・ω・`)


↓本日も1ポチお願いします(・∀・)
ももちゃんとすーちゃんをポチっとお願いします♪

ペット ブログランキングへ

ハンナもポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by 2mon2 | 2013-04-24 09:00 | ハンナ(~6ヶ月)

腸内環境と動物病院のお話

ちょっと今日は真面目なお話。

今朝、3回めの予防接種に行ったのですが検便を無料でしていただけるという事で、
うんちを持っていきました。

そこで言われたのが「悪玉菌が多い」。

我が家にやってきて2ヶ月のハンナ。
つい最近までは軟便が続き(以前にも書きましたがトイレに落とすとブワッと散る感じ)、
頻繁なオナラとすごく臭いうんちに家族全員「うへぇ~~」となっていました。
そして色々と情報を集めて手作り食を始め、
うんちは固まるようになったのですが、未だに悪玉菌は多いと…
オナラも減ったのですが、やっぱりまだまだなんでしょうね。

という事は腸内環境を整えるような食事をしなければいけないという事になるのですが、
何が良いでしょうねぇ~。
人間なら「ビオフェルミン」がスグ頭に浮かぶ所ですが、犬の場合何が良いかな?
ヨーグルトはチョイチョイおやつにスプーン1さじとか与えていますが、
こんなモンじゃアカンのやろうね。
もし何か良い案があれば是非教えてください~。

そして予防接種。ようやく残り狂犬病のみとなりました。
動物病院選びにも迷走していまして、
本日は気になっていた車で10分ほどの所に行ってみました。

前まで行ってた所はホント「可もなく不可もなく」って感じで。
ただ診療費が高いのと(前に行ってた所(ここがまた安いのだが)とくらべて2割くらい高い実感)、
更に少し診察種目によって値上がりすると書いてあるのを見て「ウーン。。。」。
どうしてもその先生が良いのなら値上がっても通うけど、
大きな病気をして果たして死んでしまった場合、納得がいくのだろうか?と考えると「ウーン。。。」。

実家で飼ってもらっていた猫を亡くしてもうすぐ3年になるのですが、
最初にかかった病院がとんでもない医者で。
最終的に違う病院に変わり、出た答えは「門脈シャント」と「胃癌の疑い」。
もう検査もできないくらいに弱ってしまっていたので手の施しようがなかったのですが、
最初の病院での診断は「便秘」。
血液検査の結果も肝臓も腎臓も数値が振りきれてエラーになるくらいに悪い状態だったのに、
「便秘ですねー、栄養剤と浣腸しときましょ!」
とウキウキな様子で注射を打つもあまりに乱暴にするので猫が暴れ、
その注射器を振り回して‥後ろで見ていた弟にかすり血がでました‥
普通だったら考えられない事なのですが(感染症の事も考えてね)、
瀕死の猫を目の前に憔悴しきっていた私達家族は黙って帰り、
次の病院探しを必死になってしました。
幸い、次の病院できちんとしていただき結果として死んでしまったのですが、
「もっと早くここに来ていれば」という自責の念は今でもありますが、
最後は手厚く看護していただけ、少しは救われた気持ちにもなりました。
後でネットで色々と検索していると犬の診察の評判は良いみたいです。
ただ、私達への診察費の明細は手書きで毎回「2万円」「1万五千円」と詳細もなく、
まだ動物病院への知識が全くなかったのでそんなモンだと思ってましたが、
カモられてたんでしょうね。
浣腸と栄養剤注射で1万5千円は高いもんなぁ。。今なら分かる


そういった事もあり、動物病院探しはなかなか難しく。
実家の猫を診てもらっていた病院は少し遠すぎて何かあった時に困るし、
なるべく近くで‥と探し中。
できれば個人病院で必ずその先生に診て貰え、
できれば勉強熱心で新しい情報も持っていて…
できればあまり混んでない所!車で行きやすい所!
となるとホント難しい!

で、今日は新しい病院に行ってみたのです。
評判を聞こうにも隣駅なので誰も行ってないし、
で、「お気軽にメールでご相談ください」とあったので、
他愛もない事を相談してみたのですが反応も良かったので行きました。
初めての所ってホントドキドキですね。

結果としてそんなに悪くないかも??と思いました。
「メッチャイイ!」って訳ではないのですが、
全体的にそんなに料金が高い訳ではなく(普通かな?)、
そんなに混んでいないので「ハイ次!」と言った感じでもなくの~んびり、
門脈シャントについてちょっと質問してみたのですが(未だに納得いかないんだもん)、
「あーなるほど‥」ってちょっと思えるような答えを返してくれたり、
ちょっとしばらく通ってみようかな~と思いました。
ハンナはまだ体重が安定しないのでフィラリアとフロントラインで毎月病院に行かないといけないし。

あと猫の健康診断もそんなに高くなかったので、1度ももこ姐さんを連れていってみたいと思います。

e0306476_10352092.jpg

注射頑張ったから何かおいしいものをアタイにください!!!



↓本日も1ポチお願いします(・∀・)
ももちゃんとすーちゃんをポチっとお願いします♪

ペット ブログランキングへ

ハンナもポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by 2mon2 | 2013-04-23 10:55 | ハンナ(~6ヶ月)

シャボン玉

むすめが公園でシャボン玉がしたいというので、散歩のついでに。

ハンナ、初めてのシャボン玉。

e0306476_1512898.jpg

(´・∀・`)ヘー


e0306476_1513197.jpg

(´・∀・`)オヨヨヨ!!!

そこそこ目で追っていましたが、追いかけて行くことはなかったですw
むすめ、非常に残念そうでしたw

e0306476_1535039.jpg

いちごおおおおおおおお!!!!!


やっぱりいちごが食べたいハンナでした。

↓本日も1ポチお願いします(・∀・)
ももちゃんとすーちゃんをポチっとお願いします♪

ペット ブログランキングへ

ハンナもポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by 2mon2 | 2013-04-23 09:00 | ハンナ(~6ヶ月)