<   2013年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

娘とハンナ

本日は娘の保育園の保育参観に行って参りました。
年に1度の事なのですが‥非常に疲れます。
1日1組、都合を合わせて行くのですが、

もうそりゃー子供にたかられまくるのですよ‥

1日保育士さんでしたっけ?

ってボロボロになりながら帰ってきますw

他のお母さんも同じく大変な目に合ってると思うので、
しゃーないな、と思いつつ頑張る母ですw

まぁ楽しいんですけどね。
保育園の先生って大変だなぁ‥と毎年同じ感想を持って帰ってくるのみです。
先生、いつもありがとう!!!

さて、疲れ果ててネタもあまりないので娘とハンナ。

e0306476_16194825.jpg

TVを見る娘の後ろで一人遊びをするハンナ。
こうやって少しは一人で時間を潰す?過ごす?w事もできるようになっています。
前はフリーにしたら「構って!構って!構ってぇぇぇ~~ん!」
とものすごかったのですが、フリー時間を長くするとそうでもないです。

e0306476_16211833.jpg

ちょっとクンクンしてみたり。
この後、娘に噛み付いて(一応あま噛みだけど酷い!)大騒ぎになったけど。

e0306476_16214492.jpg

お嬢さん、こんなところに入れるのは今の間だけでっせ!
すぐに入れなくなるぜよ!

ちなみにハンナ、現在の体重は4.6キロでした。
ほぼ1日100gペースで増えています。
多い時は200gとかかしらね。



↓座ったまま寝てしまってたおかんに励ましの1クリックを!!!!↓
ももちゃんとすーちゃんをポチっとお願いします♪

ペット ブログランキングへ

ハンナもポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by 2mon2 | 2013-02-28 16:22 | ハンナ(~6ヶ月)

愛しの食糞シロップゴールド

今朝起きた時から私は心に決めていたのです。

仕事の帰りに食糞シロップを買いに行くと…ッ!!!!

大げさですいませんw
でもズボラーな私は決めて行動しないとなぁなぁにしますw


順調に仕事を終え、
いただいたお給料を握りしめていざペットショップへ!!!

店内をキョロキョロし、発見!

食糞シロップ(∩´∀`)∩

そしてその横に輝く「食糞シロップゴールド」!!!!

確か違いは、
・食糞シロップ(ノーマル)→ストレス性の食糞
・食糞シロップ(ゴールド)→習慣化した食糞等

こ‥これは‥ゴールドいっとくしかないやろ~~~~!!!

ちなみにお値段の差は300YENほど。
給料日の私は300円くらいケチケチしないんだじぇ!
人間にはケチケチするのにね?


と力が入り、成分の違いを見ようとしたんですよね。


生後4ヶ月からお使いいただけます。



▄█▀█●ガーン


・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・




絶望しつつ、仕方ないので手作りボーロを買って帰りました。
前にサンプルで貰ったのをあげてみたら異常なほど喜んでいたので、
ンコをしたら(食べなかったら)これをあげます。。。


・・・



はぁ。

まぁググってみたら食糞シロップもそんなに特効薬って感じでもないみたいですね。
昨日はンコにタバスコをかけてみて「さあ!食ってみるが良い!!」とやってみたのですが、
案の定ちょっと舐めてペロペロなってました。
でも臭いがキッツイのでかけてない時は確実に食べると思います(´・ω・`)



e0306476_14364273.jpg

さて、お嬢様は相変わらず大騒ぎをしています。

あっ、今は寝ッ屁しながら寝てますけどね?
どうしてあんなに臭いの?オナラしすぎじゃない?


e0306476_14372996.jpg

こんな感じでいつも歯をむいています。
ちょっとコワイです。
こんなモンなのでしょうか?ちょっと歯を出しすぎな気がします。

e0306476_14375766.jpg

イスの裏に貼ってあるシールもかじられてました。


トホホ‥


↓失望感たっぷりのおかんに励ましの1クリックを!!!!↓
ももちゃんとすーちゃんをポチっとお願いします♪

ペット ブログランキングへ

ハンナもポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by 2mon2 | 2013-02-27 14:40 | ハンナ(~6ヶ月)

食糞からの~~

どうもー、

e0306476_1058488.jpg


アタイの名前は「口 臭子(くち くさこ)」だよっ!!!

と言いたくなるくらいに、口が臭いハンナです。

それよりこんな姿勢で寝てて苦しくないのだろうか?

犬飼い初心者な為、

「犬の口ってくっさいのな!!!みんなよく我慢できるわぁ‥」

と実は内心思ってました。

確かに猫も臭いです。
顔の前であくびをされた日にゃ「くっさ!くっさ!」とちょっと騒ぎたくなるけど、
別に猫の頭に顔を近づけても「臭くてたまらん!」ってほどではない。

だが‥ハンナ、お前はダメだ!!!!


臭すぎる!!!!!!




オットに、
「ちょっとさー、犬ってみんなこんな口臭いん?よくみんな我慢してるよなぁ」
とたまりかねて話をした所、

いや‥ちゃうやろ、臭くないって。
ンコ食べてるからこんな臭いんやって。


と言われました。∑(゚Д゚)ガーン

確かに猫の口臭とはちょっと違う、
酸っぱいようななんか変な臭いがするんですよね。

踏んでぐちゃぐちゃになるくらいならば食べてしまへばいい!!!

とか思ってた私、バカ!バカ!アホ!アホ!

やっぱりイヤだ!食べないで!!

確かに臭さのレベル的には仕事から帰ってきた時(食糞後)、
朝起きた時(食糞後)がキツイ気がします。

しかもこの臭さが「食糞によるもの」と気づいてしまってから、
本当に耐えられないくらいに臭く感じてしまいます。

この臭いの原因がンコだと気づかなければ幸せだったんだじぇ‥

歯を磨いてみればいいのか?と思い、歯ブラシを持って口の中を観察してたのですが、

残念ながら臭いのは口<<<<<<体内な予感がします(´・ω・`)

大型犬の子犬は食糞が多いと聞くのですが、
これはやっぱり大多数の方が受ける洗礼なのでしょうかね。

私が在宅中はンコをしてもすぐに片づけるので問題ないのですが、
そして私がいる時はおやつをもらうのに必死で食糞までに至らない
どうしても留守と夜中は防げない。

という事は臭さを緩和する策を取ればいいのか‥!?
後手後手に回ってますけどね?

食糞はまぁ長い目で見守ろうと思ってたけど、この臭いが耐え難いですよねぇ。
なにか緩和できる策があれば良いのですが‥


↓前途多難なおかんに1クリックを!!!!↓
ももちゃんとすーちゃんをポチっとお願いします♪

ペット ブログランキングへ

ハンナもポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by 2mon2 | 2013-02-26 11:09 | ハンナ(~6ヶ月)

珍入者

昨日、ブログをせっせと書いていた所、
何やら窓の外でうごめく影が‥

e0306476_10523353.jpg


( ゚д゚)!?

猫でしたw

後ろにあるホースリールをクンカクンカしたりぼーっとしてたのですが、
私と目が合うとそそくさと逃げていってしまいました‥残念。

鼻がピンクでとっても可愛かったなぁ。
首輪してたので近所の子なのでしょう。

今までマンション暮らしだったので自分ちによその猫が遊びに来る事がなく、
こういうシチュエーションにヒッジョーに驚きました。

驚きすぎて、

「ももちゃんかすーちゃんが逃げた!?」

と心臓がドキッともしました。

見るからに模様が違うんですけどね‥

相変わらず放置されたままの庭、ちょっと恥ずかしいですw
広ければアレしてコレして~‥と夢も広がるのでしょうが、
かなり狭いので「もうええやん‥」とほぼ手付かずで放置されたままです。
暖かくなったら芝生を自分で植えようかしら‥とDIYのHPもせっせと見てたのですが、
きっとハンナに掘り返されるんだろうなーと思うとやる気もなくなり‥
このまま放置されるのでしょうかね。

↓今日もポチっとお願いします!!!!↓
ももちゃんとすーちゃんをポチっとお願いします♪

ペット ブログランキングへ

ハンナもポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by 2mon2 | 2013-02-26 10:52 | ねこたち

新しいオモチャ

今日、仕事から帰ってきたら玄関まであのカホリがプ~ンと漂ってきた。
あまりの臭さにもっかい外に出かけようかと思ったのだけど、
「えいやっ!!」と覚悟を決めてリビングに飛び込んだら…


それはもう…地獄絵図でした…


何回目や?w


食糞したのか分からんがぐっちゃぐちゃになったンコ。
しかも暴れてトイレシートを剥がした後にやってるので、
トイレトレイにべっちょりとくっつくンコ。
そしてはしゃぎまわって踏みまくって足にもンコ。


↑汚いので自主規制してみますた。
もう泣きそう‥

拭いた所でキレイにならないので外で洗いました。
仕事から帰ってこの仕打‥疲れるッ!!!!

せめて先にご飯を食べさせてクレ!!!

手足も超汚いので風呂場まで抱えてつれていくのですが、
しっぽはプロペラのようにグルングルンと振り、手足はバタバタ。
もうなんか汚くて仕方ないのだが、

いっその事きれいに食べてくれれば良かったのに‥

とかとんでもない事すら考えたりするw

さて、本日行った仕事先がお給料日でした。

優しい私は米を買いに行くついでにハンナのオモチャも買ってあげるのです。

だからンコをキレイにしてほしい‥

子犬のおもちゃ選びってまた難しいんですよね。

大体のお店にあるのって子犬向けであるが小型犬の子犬向けが多く、

「どう考えても飲み込んでしまうやろ?」

ってものも多かったり‥あと高かったりw


ほどよく柔らかく(噛み心地が良く)、ほどよい大きさのものを発見したので買って帰りました。

e0306476_1415651.jpg

クンクン‥何かしらね?

e0306476_14152034.jpg

あら、転がるのね?

e0306476_14153644.jpg

食ったるどーーーーー!!!!

お気に召したようです。

399円でした。
この値段だとすぐ壊されても許せますw

これに熱中してくださる間、ピアノを弾くことができるかしら(・∀・)!?と期待したのですが、
「ワオオオーーーーン!ホオオオオ~~~ン!!」と鳴くんです。。
あんまり効果なかったです。

そろそろレッスンに行きたいのですが、全く練習が捗りません。
一体どうしたら良いのでしょう。

↓色々と現実逃避したくなるおらに力を!!!!↓
ももちゃんとすーちゃんをポチっとお願いします♪

ペット ブログランキングへ

ハンナもポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by 2mon2 | 2013-02-25 14:18 | ハンナ(~6ヶ月)

こんなの初めて♡

ハンナが我が家にやってきて明日で2週間。

平日は私が仕事だったりもあり、
サークルで過ごす(寝てる)→起きたら30分ほど遊ぶ→サークルで寝る‥
の繰り返しなのですが、

今日は思い切ってほとんどフリーで過ごしてみる事にしました。

トイレはサークル内にいたらほぼ完璧なんですよ。

ただ‥夜中は食糞があったり、
今朝はトイレを外してちっち&食糞&ンコを踏んづけて暴れまわった形跡があり、
サークル内は地獄絵図でしたけどね‥
さすがに「おえっ」ってなりました。

ハンナが来てから空気清浄機は24時間フルでつけっぱなのですが、
しばらくだいぶ臭かったです(´;ω;`)



どうしてフリー時間を長くしてみたかと言うと、

たまに外に出る→コーフンしすぎる→噛み付き悪化(自分でも止められない)

ってなってる気がして。

「外に出る事は珍しくない」となれば少しはコーフンもマシになるんじゃないかと思って。

という訳で人間の食事時以外はリビングフリーにしてたのですが、
最初は「ワッショーーーーーイ!!!」と部屋をいつものように駆けずり回ってたのですが、
次第に「え、そんなにはしゃがなくてもおkじゃない?(・∀・)」となり、
自主的にちっちとンコに戻ることも数回(2回くらいその辺でちっちは垂れてたけど)、
なかなかお利口に過ごしてました。

1回娘が酷く噛まれて血が出たのはイカンかったけど。

ただホントにずーーーーっと目を離さずに見張る必要があって疲れます。。

私は結構完璧主義者なのでちっちもほとんど失敗はさせないのですが、
夫(本日は仕事でおりませんが)や娘に頼むと高確率で失敗します。
というか奴らは見てないからな‥
ちっちは失敗してもいいけど、ンコはアカン!

コルクマットにめり込むんや・・・


そしてまだかなりの確率でンコが緩いハンナです。


さて、初めてサークル外で眠くなってしまったハンナ。
動きがだんだん鈍くなり、分り易すぎて面白いですw
いつもは眠くなっちゃう前にサークルに戻されちゃうもんね‥
どうやって寝るのかな?と見てたのですが、
最初は私にもたれかかってたものの、体勢が気に入らなかったようで、
そのまま床にズルズルと落ちていって寝てましたw

e0306476_13435516.jpg

割りと遠慮深いのですね。

e0306476_13441112.jpg

近寄ってみます。

e0306476_13442098.jpg

ああー!もう!黒くてよくわからない!

ハンナ、生後62日でめでたく4キロを超えました♡
ちょっと小ぶりで(姉妹犬よりも小さかったし)ンコも緩いのでいつも体重を心配してるのですが、
このまま頑張って大きくなっておくれ!!!

ももちゃんとすーちゃんをポチっとお願いします♪

ペット ブログランキングへ

ハンナもポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by 2mon2 | 2013-02-23 13:47 | ハンナ(~6ヶ月)

ニャンニャンニャン!

今日は2月22日。
「ニャンニャンニャン」という事で猫の日らしいですねっ( ´∀`)b

だからと言ってまぁ何もしない我が家なんですけど。。

e0306476_13573665.jpg

これはずん子ちゃんです。

e0306476_1358175.jpg

我が家に来て間もない頃‥

e0306476_13585965.jpg

妖怪こなき猫ばばぁは相変わらず布団の中なので、
特技のおまたを温め中の写真でも載せときます(前の家ですね)。
この特技はエアコンの温風の下でも発揮されます。

e0306476_140840.jpg

こんな事もあったわね‥

多頭飼い初心者な私はものすごーーーーく驚いたのですが、

e0306476_1405189.jpg

すぐこんな風になったので教育的指導だったのでしょう。


という訳でねこねこねこ!!でした。

ももちゃんとすーちゃんをポチっとお願いします♪

ペット ブログランキングへ

ハンナもポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by 2mon2 | 2013-02-22 14:02 | ねこたち

マテ!!!!

今日でハンナが産まれてちょうど2ヶ月です。
我が家に来て11日。
体重はちょうど1キロ増となりました。


さて。

2ヶ月のハンナさん。
辛うじて私の「おすわり」のみできます。
えっと‥確率は・・・

70%って所でしょうか?

まぁまだ2ヶ月だししょうがないわよねーと思っていたのですが、
病院で先生に「しつけをきちんとしていきましょう」と言われーの、
ど~ぶつくん(TV)のけんたくんがマテができてたのを見ーの、

まぁけんたくんは多分3ヶ月くらいなんだろうけどさ

おかん、頑張る事にしました。

おすわりはまぁとりあえずできているので強化していくとして、
次はマテです。

デカすぎたw

フードを1粒。

e0306476_1444950.jpg

‥カメラを見てますよね。

e0306476_14442956.jpg

マテ!!!!

おかん、渾身のマテです。

ハッキリ言って「マテ」という言葉で待っているのでなく、
私の気迫に押されて動けないといった方が正解だと思います。

e0306476_14452710.jpg

ヨシッ!!!!

ちょっとビビりながら食べてる気がしないでもないです。

おやつの時はこうやって気迫に押されつつもナントカできるんです。

でも‥ご飯の時になるとビヨーンビヨーンとサークルの中を跳ねまわり、
ベロはペロペロと出て全身ワナワナと震えます…
とてもじゃないけど私の「おすわり!!!」なんて聞こえないのだと思います。
前はサークル内でご飯を食べさせていたのですが、
サークル内を飛び回り中が修羅場と化しました。
ので、サークル前に食器を置き「おすわり!!!→マテ!!!」をやってるんですけど、

サークル全体がワナワナと震えるくらいに震え続けております。
もちろんお座りすらできていません‥


ちょっとおもしろいとさえ思ってしまいます。

どうしたら良いのでしょうか?

できるまで待ってやろうと思ったりもしますが、
いつまでもいつまでもいつまでーーーーも震えて飛び回ります。
お尻を押しておすわりをさせようとしたら飛びかかられます。

なんかもうとんでもないです。
もっと落ち着いてご飯をあげたいのです。

まぁ深く悩んでる訳でもないのですが、コツなどがあれば是非教えてください。


今月(2ヶ月~3ヶ月)の月間目標は、
・マテ
・娘へのあま噛みをやめさせる


にしたいと思っています。

食糞は‥もういいです‥w
好きに食べてるが良い。
散らかさなければもうええわ‥
そのうちやめるだろう。


昨日も娘が穴があくくらいに強く噛まれてコッソリ泣いてました…
私が晩御飯の片付けをしている間の事です。

娘には色々と言い聞かせたりしていますが(噛んだらサークルに入れる等々)、
結構スピード勝負な為、間に合わない事が多いです。
私が近くにいたらすぐに対応もできるのですが、なかなか難しいですね。
娘もまた試練だなぁ‥

ガンバレ!娘!!!

↓参加しています♡
押していただけると励みになります( ・`ω・´)


ペット ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by 2mon2 | 2013-02-21 14:53 | ハンナ(~6ヶ月)

妖怪結露舐め

我が家には妖怪「結露舐め」がおります。

e0306476_937934.jpg

何か用かしら?

結露舐めは毛布の中に住んでいます。
e0306476_9373550.jpg

寒いから閉めてくれる?

一心不乱に結露を舐めます。汚いからやめて欲しいです。
e0306476_9383380.jpg

ああ~~美味しいわぁ~♡この後味がたまらんのよね!


あ、結露舐めは1階のサークルの中ともう1匹の猫も同じくでしたw

あと結露舐めはこなきばばぁにもなります。

洗濯物を干していると必ず後ろから飛びついてきて乗っています‥
が、自力でしっかり肩に掴まりきれないので、お尻を支える必要があります。

もしくは超前傾姿勢‥

e0306476_941408.jpg

ハッキリ言って洗濯物なんて干せないです。

でもこなきばばぁが可愛すぎていつも数分おんぶをしてしまうのでした。。。



↓参加しています♡
押していただけると励みになります( ・`ω・´)


ペット ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by 2mon2 | 2013-02-20 09:42 | ねこたち

初めての病院

雪がチラついていたのですが、予防接種をするなら今日‥!!!
副反応がでたり時間のゆとりなど人間の都合なんですけどね‥

という訳で、ハンナをスリングに入れて雪の中わっしわっし徒歩10分弱を歩いて行って来ました。

本当は車で行ってしまえば楽ちんなのですが、
1人で車に乗せるとしたら入れた事のないキャリーに入れなければならず、
臆病なハンナに怖い記憶をつけたくないので頑張りました‥重かった~!!
猫ならば問答無用でキャリーに入れて連れて行くんですけどね。
どちみち怖がるのでw


さて‥病院ですが、他の患畜はおらず。
本当は実家で飼っていた猫を亡くした時にお世話になった病院が一番信頼できるのですが、
そして安い
ものすごーーーーーく混んでるのですよ。
診察時間前から外で並ぶくらいです。
そこに行きたかったのですが我が家からは少し遠く、
にゃんこに比べてわんこの方が通院頻度は高そうなので、
近所の病院に行く事にしました。
こちらも何度かずん子の怪我などでお世話になってます。

この病院の良い点は…

空いてる事!!!!w


朝、ハンナがひねり出したンコを受け付けで渡し、
しばし看護師さんと世間話。

ビビリのずん子さんを心配してくれてました。

そして診察室に入ったのですが、

あらあら先生!随分猫の時と反応が違うじゃないの~~~!?w

と驚くほどのニッコニコ&なでなでw

多分犬の方が好きなんでしょうねw
犬の方がわかりやすいもんな。
実家の猫が昔かかってた病院(ヤブ)は、まるで「モノ」のような扱いでしたもん。
でもHPでは「こんな治療に力を入れてます!」とか割りと最先端医療のアピールをしていたので、
犬専門で猫なんて患畜じゃなかったんでしょうね。

最終的には門脈シャントという病気だったのですが「便秘」と誤診され(明らかにテキトーだった)、
病院を変えたのですが今でも許せない気持ちでいっぱいです。


まぁ話がそれましたが、
「おやつあげてもいい?w」
と先生もニッコニコで無事予防接種も終わりました。
猫の時に比べて、ものすごーーーーく話も長かったですw
まぁハンナを連れて行く点においては全く問題なさそうで良かったです。
猫はさらっといつも終わるので「‥ほんまに大丈夫なん?」って思う事もあったけど、
結果的にはいつも大丈夫だったのでそういうタイプなんでしょうね。


その後受付で歯磨きについてやフィラリアやノミダニ予防についての話を聞いていたのですが、

スリングの中ですかしっぺを連発するハンナさん‥


臭いのなんのって!!!


親切な受付嬢が色々と話をしてくださるのですが、
もう頭の中は真っ白でしたよ。。。


e0306476_1424835.jpg

帰ってきて「何して遊ぶ!?」とwktkするハンナ。

今日は大人しくするようにと言われているのでゆっくり寝ましょうw

↓参加しています♡
押していただけると励みになります( ・`ω・´)


ペット ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by 2mon2 | 2013-02-19 14:04 | ハンナ(~6ヶ月)