カテゴリ:わんこグッズ( 39 )

人間様のショッピングとか

たまには人間様のショッピングにも行くのです。
ハンナはお留守番~( ・∀・)

e0306476_15160290.jpg

まずはお目当ての生しらす丼。
淡路島でも何度か食べましたが、段違いに美味しい!!!
なんでかというと‥ここは冷凍されてないんですね~。
朝にあがったシラスがそのまま入荷されてドーンって事ですね。
ビックリするほど美味しかったです。
その前にもウロウロ服を買ったり靴を買ったりしていたのですが、
最大の私のお目当ては‥ペットショップ。
割りと大きな所なので・・・

ホラ‥オカメインコいるかな~~~ってwwww
いや、今は飼わないですよ?飼えないですけどね???ほしいなーって。いつか。

そしたらいましたいました。
モモイロインコ。お値段35万円ほど‥
花鳥園で夫の肩に何羽か止まってたけどそんなに高かったのか!!!ビビるぜ!
あとなぜかカラスがいました。正確に言うとあのハシブトガラスではないけど、まぁカラス。
賢いのだろうけどちょっとコワイよね~。
そしてセキセイのヒナは売り切れでオカメはおりませんでした(´・ω・`)

ウロウロしてハンナにおみやげ。
どうしてでしょうか。ケチな私もハンナの為となると財布の紐がゆるみます。
e0306476_15162075.jpg

こっちを見るんだー!!!としつこくいうと‥
e0306476_15163179.jpg

変な顔になっちゃってますww

そういえばセリアでこんなものを買いました。
e0306476_15165004.jpg

ステンドシール。
e0306476_15170394.jpg

カワイイのだけど‥果たしてコレ、ちゃんと剥がれるのかなぁ??
これ、レッスン室に貼っているのですが以前はジェルジェムを貼っていました。
そしたらねぇ‥コバエとかがくっついて死んでるのww
見た目がアレなのでやめました。


↓久方ぶりに再登録、今度はペット多頭飼いです。良かったらポチってください♡
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 2mon2 | 2015-07-07 07:31 | わんこグッズ

暑い時にはこれ

暑くなりました。
e0306476_17262374.jpg

ソフトボールをくわえて歩くハンナ。
目も虚ろで、それ以上に舌が気になる!w
大丈夫なのか?だ、大丈夫?と声をかけてしまいました(もちろん無反応w)。
ボールを持っているハンナに声をかけても何も聞こえましぇ~ん。

さて、暑くてハァハァが凄くなってきました。
ボールで遊んだ後は死ぬんじゃないか!?と心配になるくらい。
少しでも助けになればとすず首輪工房さんで買いました。
e0306476_17263458.jpg

保冷剤を入れて首に巻くタイプです。
以前は手ぬぐいに保冷剤を挟んで巻いていましたが、布自体が多くて分厚くなるのでこういうのがあっても良いかなと。
以前、ハンドメイドに狂っていて布山も大量にあるので「作れるやん?」と思うのですが、
いざミシンを出して~とすると面倒くさい:(;゙゚'ω゚'):
ちょっと器用な人だと簡単に作れると思います♡
[PR]
by 2mon2 | 2015-06-11 07:22 | わんこグッズ

うーん

仕事から帰ったらポストの中にドッグフードとふりかけのサンプルが。

うーーーん・・こんなモン頼んだっけ?
人間の赤ちゃん用のオムツのサンプルは確かに応募した。
なぜならハンナのサイズがわからないのでサイズを確かめる為に応募はした。
だがドッグフードはしてない・・よなぁ。
と首をかしげながら開封。

e0306476_17024613.jpg

SYOKURYO???
誰・・・?マジで誰???

しかしフードはなんか見覚えがある。
以前お試しセットを頼んだことのある吉岡油糧と激似。
という訳でググってみたらなんかよくわからんが関係はありそう。

でもさぁ・・食べ物な訳だしいきなり送ってきたら怪しさ満点な訳よ。
恐らく住所は吉岡油糧からの横流しな訳なので「吉岡油糧のお試しセットを頼んだ事のあるお客様に~」
くらい書いたらどうなの?って凄く不信感いっぱいになりました。

割りと商品に対して良いイメージを持ってたけどもう絶対買わない・・
[PR]
by 2mon2 | 2015-04-15 17:02 | わんこグッズ

新しいボール

ずっとボール遊びはテニスボールなのです。
だけど‥遊んでる間はちゃんと返してくれるのですが、自分が疲れて「終わり!」となった時、
ずぇ~~~~~~ったい離しません!状態になるハンナ。
そのまま放置してたら噛んでパンクさせたり皮を剥いて食べたりするので放置もできず、
かと言って「離せ」とすると生意気にも唸ってくる始末。
ボール遊びは楽しいけど、終わる時がストレスで溜まらなくなってきたので‥
e0306476_09195234.jpg

買ってみました。1つ500円て…!!!
物理的に大きいのとテニスボールに比べて少々は皮も剥きにくいのではないかと。
本当はもうちょいつるっとした硬いものが良かったのですがありませんでした。。。。
e0306476_09201639.jpg

なんか今日のボール大きくないですか‥?
e0306476_09203321.jpg

ちょっとアゴがあがってなるけど関係ないんだじょ~
e0306476_09205788.jpg

水は勝手に飲みに行くんだじょ

そう‥喉が乾いたら勝手に水栓の方へ行きます。
ただし1人では行けないタイプなので「ついてきて!ついてきて!」と必死で振り返ってアピールしながらw
ちょっと意地悪して立ち止まったら「あ~~もう!おかーさん!」と戻ってきてぐるぐるしますw
e0306476_09211589.jpg

おかーさん嫌がってたけど頭からぶっかけて遊んでやったぜぇ~ワイルドだろぉ~
e0306476_09212668.jpg

汚くなりすぎて怒られたじょ
e0306476_09213733.jpg

シャンプーされちゃったじょ


こうやって全力で遊ぶ姿は気持ち良いもの。
ちなみにこの日‥散歩してたら小さな男の子に「あーワンちゃん!赤ちゃん~~!」って言われましたw
前の日にもオジサンに「この子は‥何?w子犬?wずっと見てたけど‥わからんねんw」
と声をかけられ。
どこに行っても「◯ヶ月?」と聞かれたり「何という犬ですか?」と言われたりw
こんなマッチョな赤ちゃんおるかい!と思いながらもいつも言われる度になんか面白くなりますw
[PR]
by 2mon2 | 2015-03-29 09:29 | わんこグッズ

ハンちゃん、オムツっ子になる

尿漏れしちゃうハン子ちゃん。
まー洗えばいいしーと気長に構えていたのですが、そうもいかない事もたまにあり‥
先週、娘のお稽古の送迎から帰ってダッシュで仕事に向かわなきゃ行かなかったのですが、
そんな時に限ってびしょ濡れでションボリしているハンナががが。
「しゃーないで!」と言いながらシャワーをするも「ごめんね‥ごめんね‥」と悲しげなハンナ。
私もお昼ごはんを食べられるかどうか‥って感じで非常にドタバタして余裕もなく、
そんな時に「オムツ」というキーワードをもらい「そういう方法もあるのか~」と思った翌日、
たまたまペットショップに行く事となり見かけたので買ってみました。
そして試験的に履いてみました。
e0306476_19192476.jpg

お出かけと思ったじょ
服や靴、包帯等全く気にならないハン子さんなのでオムツも問題なかったようです。
むしろなぜかちょっと喜んでいました…( ゚д゚)?

e0306476_19194066.jpg

留守中に食い破ると怖いので念のためロンパースを上から履いておきました。
この日は全く濡れていませんでした。
週のうちすこーし濡れている(タオルで拭く程度)が2回ほど、
びしょ濡れでシャンプーレベルは週に1度あるかないかのレベルです。
一応もうすぐ予防接種の時期なので、病院に行ったついでに対処法を聞いてみたいと思います。
ホルモン剤飲むならちょっと考えたいな‥
起きている時の尿漏れはなく、爆睡している時に出ちゃう感じです。

e0306476_19195381.jpg

一応要らない布でおむつカバーを試作してみました。
犬用おむつは高くて10枚1000円しました‥orz
人間用のパッドをつけて~と思ったのですが、赤ちゃん用の紙おむつでも代用できると聞いたので、
試作を重ねるか(私の根性がもたないw)紙おむつを買うかの二択かな~。
何にしろ安心してお留守番させられるので良いです。
[PR]
by 2mon2 | 2015-03-17 17:58 | わんこグッズ

可愛すぎてヤバイ服

届きましたYO~!この台風の最中(雨降ってなかったけど)届きましたYO~!

e0306476_16170836.jpg


ウーン‥なぜだか光がうまく入らず黒い塊に‥w
e0306476_16172571.jpg


可愛すぎて動悸がしましたwww服がねww
(いつもオットがむすめに対してなるみたいで「キショ」と思ってたけどこんな日が来るなんてw)

full of vigorさんのものですが、こちらも同じお店のものです。
本当はピンクが欲しかったのですが品切れ。
いつも何でもかんでもピンクが多いハン子なので、思い切ってこんな色にしたけど可愛すぎてヤバイ‥
パイル地なのでベビー服のふわふわを思い出させてくれます♡
しかも形がつなぎなのでロンパースを思い出す♡
[PR]
by 2mon2 | 2014-08-10 07:35 | わんこグッズ

ハンナのお洋服

基本的にあんまり服は着せないのですが(面倒臭いから 笑)、
あまりに汚れる時や直射日光が酷い時には服を着せますです。
特に黒ラブは真夏は「目玉焼きができるんちゃうか」と思うくらいにアチアチになる。

でもね、犬服って高いんですよね。大型犬のものは。
小型犬のものはホント気軽に買える値段ですが、大型犬のものって気軽に買えない(´ε`;)
人間のTシャツが余裕で買えてしまいますものね。
あとなぜかハンナはTシャツのお尻がめくれておっぱい隠し状態になってしまうので、
最近はちょっと面倒で服を買う事も避けていました。

んが、月末に旅行に行くのれす。
ペットOKで別に何の制約もないのですが、できれば毛の飛び散りを防ぎたい。
でもつなぎの服ってどうなの?てかサイズがワガンネ‥と悩んでいたのですが、
とりあえずサイズを教えてもらって試着♡

e0306476_15234748.jpg

いいじょ!これ着てどっか行くじょ!
服を着たのでどこか行けると思い、喜ぶハンナ。
残念だがどこにも行かないんだじょ。

e0306476_15235269.jpg

仕方ないから寝るです
トイレを枕にするのはやめるんだ!!!

ちなみにこちらのお店のものです。
full of vigor
ハンナはBMサイズでピッタリでした。
BMLにするかどうかメチャ迷ったんだな。サイズ選びも難しいですよね。
つなぎの服は初めてなのですが、メチャ可愛くてオススメです♡
[PR]
by 2mon2 | 2014-08-06 15:28 | わんこグッズ

丈夫なおもちゃ、その後

e0306476_14530157.jpg


少し前にいただいた「丈夫なおもちゃ」。
オットの「うわぁ!!!何してるねん!」という叫び声で気づいたらこのザマです。
これ、ものすごーく破壊しているように見えますが破いたのはほんの4センチほど。
そこから鼻のいち部分の綿を引っ張りだしているのですが、綿がパンパンに詰まっている為、
ものすごい量が出ましたw

e0306476_14531352.jpg


ふぅ~破壊作業もなかなか疲れるんだじょ
e0306476_14532642.jpg


この後、ジーンズのステッチ用糸(家にあるもので一番強そうだった)で縫いました。
生地がものすごーく硬いので縫うのが大変。
もっとゆっくり壊してね♡
[PR]
by 2mon2 | 2014-08-02 08:38 | わんこグッズ

ビミョーなおうちプール

暑そうだからね、プールをしようと思ったの。
一生懸命2階にしまってある箱からプールを出して設置。
バスタオルとか全部用意していざ・・!

e0306476_14513229.jpg


うひょ~
e0306476_14514771.jpg


あががが!
e0306476_14515896.jpg


もっとかけて!
e0306476_14520863.jpg


うが~~~!!!
e0306476_14521858.jpg


あべし!!!



ほとんどプールには入らずでした。
次回からはもう出さない事にします。水もったいないわw
[PR]
by 2mon2 | 2014-07-31 15:32 | わんこグッズ

新しい(丈夫な)おもちゃ

e0306476_12110247.jpg


ハン子ちゃんにプレゼントです♡
ハンナ、ぬいぐるみ系のおもちゃが大好きなのですが、
相当丈夫でないと数分でバラバラに‥という悲しい事になり、
あと誤飲も怖いのでいつもお店で欲しがるのですが与えていませんでした。
e0306476_12111216.jpg


こちらはあの有名な虎も使える超強度オモチャ、タフィーズ。
すごいよ!と教えてもらった事もあるけど「どうせハンナにかかったらすぐボロボロやろ‥」
と、あんまり信用していませんでした(´ε`;)
今回いただいたのはレベル6らしい。
e0306476_12112349.jpg


アタイのオモチャーー!ウッヒョー!!!

さて‥いただいて3日経過しました。
いつもは渡してもすぐに取り上げるのですが、今回はあえて放置。
しかし‥まだブタさんは元気です!
そして全くほつれなし。
凄いですね~。
かなり触った感じも硬いのでハンナも「壊したろ」って感じがないのもあるかもしれません。
フワフワのやつだと「バラバラにしたるじぇ」と、とにかくバラバラにするまで噛み続けるし。
これ、いいオモチャだー。
ありがとうございました♡
[PR]
by 2mon2 | 2014-07-20 12:17 | わんこグッズ