カテゴリ:インテリア( 4 )

ピアノかいました

さて、以前購入に行きましたピアノが届きました
全く犬に関係ない話題ですが、あまりに面白かったので記録に残しておきます。

家を購入した時、ピアノは電子ピアノでボチボチ遊んでいた程度。
まさか本格的に再開する予定もなく、楽器を入れる予定もなく購入しました。
なのにアップライトを入れ、あれよあれよとグランドピアノ(以下GP)購入。
しかしですね。
e0306476_18353449.jpg

搬入する窓がこれしかないという事実。
160×80センチしかありません。参考までにGPの幅は150センチ弱。
一応下見には来てもらい「まぁなんとか」と言われていたものの、前日に弱気の電話。
作業がかなり困難な為、作業員をたくさん入れたいので1日の作業が終わり次第集まり向かいます
との事。
そして当日‥夕方遅くに1日の仕事を終えたガチムチのお兄さん達が続々と集まる集まる。
そういえばうち、引っ越しの時はお兄さん2人でした。
今回は6人ですw
アップライトは下取りに出される為搬出されましたが、これは難なくクリア。
そうよね、入ったんだもの。出ないはずはない。
e0306476_18355546.jpg

問題はこちら。
e0306476_18360601.jpg

クレーンがンゴゴゴと音をたてて動きます。
e0306476_18362194.jpg

そして夜空を舞うピアノ。
さすがにここでちょっと笑いましたw
e0306476_18363178.jpg

部屋の中はもっと面白い事に。
5人のガチムチのお兄さん達が待機中。
まぁ‥300キロありますからね。
そして130センチちょっとの高さの窓から引き入れて降ろす作業がかなり大変だったようです。
むすめと私は後ろで延々と野次ってましたが「(・o・)」って顔のままでしたw
e0306476_18364396.jpg

そして作業が完了したのは20時半過ぎ‥
e0306476_18370297.jpg

いつもリビングでピアノを弾いていた時、こうやってひっくり返って寝ていたハン子。
もしくはご機嫌な時は一緒に歌ってみたり。
しばらく2階のピアノ部屋も片付かず、入れる事ができない為階下で待つことになりそう。
早く片付けてピアノ部屋に呼ばねばw
[PR]
by 2mon2 | 2015-02-23 08:27 | インテリア

たった1年

ほんの1年前はこんな~~にキレイだったんですよ。
うん、でもね、特にセンスがある訳でもないのでインテリアの事は諦めてた。
だけど‥まさか1年しかもたないなんて思わなかったんだじょ!!!
しかもちょっと高いやつ買ったのに!総額1万円くらいはしたじょ!
そんな悲しいコルクマットのなう。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
e0306476_18113491.jpg

フチのマットは全てハンナが剥がして持ち去り、そして諦めた私達。
ドタバタとむすめとハンナが走り回りどうしようもなく歪んだマット。
もはやあれこれ策を講じたがキレイにおさまることはなかった‥
生徒さんもおうちに来るし、ちょっとこの歪んだマットは恥ずかしい。

という訳でラグを敷くことにしましたん。
e0306476_1811227.jpg

うーーーーーーん(´ε`;)????
なんか思ってたのと違う。
本当はベージュ系が良かったのだけど、ホラ‥
グレー(ももこ)、グレー(ずん子)、黒(ハンナ)と黒い子揃いの我が家は、
白っぽいものはトンデモなく汚れるんですよ。
過去に経験済み
なのでしゃーないっちゃーしゃーないのやけど‥なんかコレじゃない感が酷い。
だけど‥1年は頑張ってもらいますよー!できたら2年‥

e0306476_1811812.jpg

あー‥100円だったらヨカッタのになー。
[PR]
by 2mon2 | 2014-02-14 19:13 | インテリア

階段の窓アレコレ

よく階段窓に「猫はどうやって乗るの?」といろんな人に聞かれるので写真を撮ってみますた~(・∀・)

e0306476_12551416.jpg

ここによく猫達は乗って外を眺めたり涼んだり‥

e0306476_12552822.jpg

正解は~こっちからジャンプで乗っているのでした♡
手すりは経由せず直接窓の所に飛んでいます。

ところでですね‥
この家に引越ししてきてカーテン等をどうしよう?という話になったのですが、
激しくウッドブラインドにあこがれていた私‥
近所のお店に見に行ってみたのですが、

とにかく高い!!!!


ですよねぇ。。

工賃合わせるとリビングだけで10万を軽く越え、
その他の部屋の窓のカーテンレールとかを合わせると‥

とんでもねぇ( ゚д゚)!!!!

と思った私は自力で採寸&ネットで注文→自力で付ける事にしました。
無知の勢いって恐ろしいですよねぇ。
ちなみに私、かなりの不器用&適当なのでDIYとかも向いてないタイプですw
もちろん電動ドライバーも使った事がありません( ・´ー・`)ドヤァ!

さて。
かなり不安だった採寸も何とかできたような気がしてリビングのウッドブラインドの取り付けをしたのですが、
借りてきたインパクトドライバーの棒の部分(なんていうのかしらね?)が長すぎ、
扱えないオット‥
もちろん私も使えるはずもなく…

自力でプラスドライバーでねじこむハメに。

もちろん下地のある所に打たないといけないのでものっすごく固く、
そしてウッドブラインドは重量があるためネジが多く‥かなりケンカになりながら2人で何とか取り付け。
間違えて穴を開けた所も‥
細かい事は気にしなーい(・∀・)
その後、仕事が忙しかったオットにその他の窓は放置され、
・ロールスクリーン×1
・カーテンレール×1
・プリーツスクリーン×1
は1人で付けるハメに(´;ω;`)
しかもプラスドライバー1本でですよぉ?
一応下地チェッカー、水平器は使いながらでしたがマジで大変でした。
でもまぁ‥取り付け工賃だけでもバカにならんので良かったのか?
あとネットで買うとめちゃくちゃ安いですよねぇ。
ただ採寸がマジで大変&怖かったです。
オーダーなので失敗は許されない&オットは全く興味なしなので、
全て自己責任の元でやってました‥

その他の窓は軍資金&精神力も尽き、
小窓という事もありつっぱり棒&気に入った布を縫って引っ掛けるだけにしました…

そしてですね、どうしても付けれなかったのが階段の窓。
なんでかって言うと左側は脚立を立てる場所もなく、
かと言って重量感たっぷりの私が手すりに乗ると多分壊れる‥
という訳で夫婦の共同作業をする事になりました♡

e0306476_125526100.jpg

オットが私を肩車して、私が取り付け~~~w

「重い!!首が痛い!!!」
と叫ぶオットに、
「もうちょっと~♪」
となだめつつ何とか取り付けできたのがこれでした。

e0306476_12555959.jpg


この場所、エアコンが届かない場所なので2人とも汗だくになって付けましたよぉ。


以上、階段にまつわるどうでもいい話でしたw



↓本日も(・∀・)ポチッとお願いします
ハンナをポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by 2mon2 | 2013-06-16 13:04 | インテリア

ガラスもの

昨日は娘を寝かせる為に2階に連れて行き、
2階に置いてある猫トイレを掃除する事数分‥
リビングに降りると‥


やられたーーーーーー!!!!!


ええ、食糞の痕跡が。

まぁなんかキレイに食べてたからもういいかという気持ちと、
「どうして食後で満腹なはずなのに‥どうしてどうして!!」という気持ちと、
「また口が臭い!」という気持ちで、
イライライライラ~~~っとしたけど、

まぁでも今すぐどうしようもないもんな(´・ω・`)

と気持ちを納めて寝る事にしたです。。。


でも、
「今日はンコ食べてないかな」
「今日はンコゆるくないかな」
「今日はンコ踏んでないかな」
とか考えながら仕事をするのは結構キッツイです。
そして相変わらず家に帰りたくないです。


という訳で朝からキタナイ話ばかりなので、
私の好きなものをば。

私、やたらとガラス製品が好きなのですが、
(でも高かったり子供がいたりで飾り系はムリなのでなかなか飼えないんですけどね)
我が家の照明はガラス率が高いと気づきました。

e0306476_8404210.jpg

これはトイレですね。

e0306476_8405750.jpg

玄関‥
トイレと似たり寄ったりですね~。
次は違った感じにしようかなと思ったり。

e0306476_8412127.jpg

階段上。
娘が選んだのですが、これ結構良いですよね~。
場所が場所なのであまり目につかず勿体無い!

e0306476_8415423.jpg

ダイニングテーブルの上でした!

以上~。

キラキラしたものが好きなんでしょうね私w

では仕事行ってきます!!

↓ランキングが上がっててちょっと喜んでる母に1クリックを!!!!↓
ももちゃんとすーちゃんをポチっとお願いします♪

ペット ブログランキングへ

ハンナもポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by 2mon2 | 2013-03-01 08:42 | インテリア