カテゴリ:ハンナ(~6ヶ月)( 103 )

ハンナを選んだ訳

昨日はピアノのレッスンでして‥
ドタバタと毎日過ごしていたら気づけば2ヶ月もあいてしまい、
何だか訳の分からないうちにレッスンを見ていただき、
やっぱり先生のおっしゃることについていくのに必死でして、
抜け殻状態でネタが思いつかないので‥

ハンナを選んだ訳


でも語ってみようと思います。
え、別にいらない(・∀・)?
まー色々重複しますけどね‥


e0306476_1742287.jpg

ハン子ちゃんが我が家にやってきたのは生後2ヶ月弱。
親元から離れるには正直「早い」時期でした。

そもそもどうして黒ラブを選んだのか‥?
とよく聞かれるのですが、

どーにもこーにも適当だったんですよ‥今思うと。


この家に引越ししてきたのは去年の夏。
一応小さいとは言え新築だったので、
「犬を飼うとしたら2~3年後かな!!!」
とオットは言っておりましたの(・∀・)

でもどうせ猫×2がいる訳ですぐに壁とかボロボロになる訳だしぃー、
なんだか太ってきて散歩に行く口実が欲しいという口実ができたりぃー、
あと‥「人間の赤ちゃんが欲しい!」ウェーブが何年かに1度やってくるのですが、
どうしても2人目ができなかったんですよね。
かと言って仕事的にも性格的にも積極的に治療をして‥という事もせず、

「赤ちゃんがほしーーーーッ!!」

第一回ウェーブの時はこの方がやってきたのですw

e0306476_17464863.jpg

ずん子。
この子はネットの里親募集でもらってきました。

第2回ウェーブはこの御方。

e0306476_17474374.jpg

ん?
ウパ子です。

そして第3回目ウェーブがハン子でした。
こうやって赤ちゃんが欲しいな~という気持ちをおさめてたというか。
こうやって「小さなものを可愛がる」事によって諦めようとしていたのかもしれません。

そしてどうして黒ラブかというと、

「犬を飼うなら大型犬がいいよね~(・∀・)」←飼ったことないくせに
「お客さんちにいるラブはめっちゃ賢い、やっぱりラブってスゴイな!」←テキトー
「黒ラブってなんかカッコイイよなぁ~」
「なんでもええんちゃう‥色は‥」
「ほな黒かな!!」
「ちょうど某警察犬訓練所で赤ちゃん交配したって!予約してもいいかなぁ(・∀・)」
「どうせダメって言ってもするんやろ‥」←諦め


簡単に書くとこんな流れでした…
そして喜び勇んで訓練所に「ブラックの女の子が生まれましたらぜひ!!」と予約をした訳です。

そこからはさすがに猛勉強の日々でした。

オットは実家でシェパードやプードルを飼っていたのですが、
実際奴が世話をしていた訳でなく。
なので躾本やレトリバー関連の本を数冊買い漁って読みました。

そこで知った衝撃の事実‥

イエローよりブラックの方が…やんちゃ♡
とても良い風に書くと「やんちゃ」だけど実際やんちゃどころの話じゃないですよね‥

ショータイプよりフィールドタイプの方が…活発♡
見た目もそうですが性格も最早同じラブじゃないだろってくらい違いますよね‥
活発とかそういうレベルを超えてる気がするのです。

そう、ハンナは代々警察犬な為、

フィールドタイプだったのです。


後で知ったのですが従順で割りとおとなしい盲導犬はショータイプだそうですね‥

これも無知故、
「身体が小さい方が小さいおうちな我が家に適合するよねぇ(・∀・)」
とか適当な理由をつけて喜んでたのですが、とんでもねぇ!!!
実際、ブログを見ててももちろん個体差もあると思うのですが、
やはりカラーやタイプによってかなり性格が違うのでは?と思ったりしました。

長くなるのでその2に続く~(・∀・)
要らない?そんなこと言わないでぇ~。

どうでも良いかもしんないけど、
むすめの空手の教室の所にあるつばめの巣!
e0306476_17552946.jpg

ずっと卵を温める所からニヤニヤしながら見守ってたのですが、
とうとう生まれましてね‥
ニヤニヤしながら写真を撮ってたらママ友に気味悪がられました。
だってカワイイやん!!!


↓勉強したつもりでもまだまだ足らんもんです(・∀・)ポチッとお願いします
ハンナをポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by 2mon2 | 2013-06-20 09:00 | ハンナ(~6ヶ月) | Comments(8)

犬付き合い

ここ数日、

犬付き合いって難しいなぁ~

と実感しております。

e0306476_13195626.jpg

それ、おいしいの??

しつけ教室で交流会というのがあるのですが、
散歩中でもなかなか他の犬とうまくやれない‥というか、
基本的にウザすぎて嫌われるんですよね。
たまに若い犬はそこそこ相手にしてくれたり生暖かく見守ってくれたりするのですが、
でも基本的には「うるさいっ!!!」という感じで唸られて終了~って感じが多いです。
なのでそれを克服すべく交流会に参加してるのですが…
やっぱり遊びたい盛りすぎて一方的に交流したがり、やはり嫌われるパターンが否めなく、
もう参加するのも辞めようかなぁと思ったりしています。

実は結構凹んでたりしますw


同じテンションで「遊ぶぅ~(・∀・)」という子と出会えたら最高なのですが、
まぁハンナと同じテンションで遊ぶ犬なんてそうそういるはずもなく。
同じ6ヶ月でも犬種が違うせいなのか、元の性格が違うのかダメなんですよねぇ。
ここまでスルーされたり嫌われると、

「ハンナは犬的にとてもダメな奴なのかもしれない」

とまで思うようになってしまって。

私が思うハンナは、
確かにKYだけどアタイは陽気なラテン系、細かい事は気にしないサァ~♪
だったのですがね、
多分「遊びたいのに誰も遊んでくれない!!!なんで!!!」
というフラストレーションが溜まったのでしょうね。
昨日の交流会では嫌がるわんこに「あそぼ!あそぼ!」ととうとうワンワン言い出しまして。
そんな事をしても余計に嫌われるだけで「もうダメだぁ~」って見ててなんか悲しくなりました。
人間の子供だったら「お友達がイヤだって言ってるよ、やめようね」って止めれるけど、
6ヶ月の犬にそんな事言っても分かるはずもなく。
もうイヤな気持ちになるんだったら行くのやめよ~って思いました。
でもどうなんだろう?やっぱり犬の社会化(時期は終わってるけど)の為に行くべきなんだろうか?
でも身体が大きいが故に跳ねまわると狭い会場ではとても危なく、
他の飼い主さんがイヤだとか怖いとか思ってないだろうか‥って思ったりするようになり。
考えすぎが大半なんでしょうけどねぇ。
でもうまくやれないハンナを見てるとポジティブに捉えられなくて。

ただ救いはそこまで「お前ヤダ」という空気になってても、
あまり気にせず(気づいてないのだろうけど)いてくれる所ですかね?

あまりこのブログにはネガティブな事を書くのはやめよーって思ってたのですが、
ここ数日散歩中にも初めて会った人だけどイヤな顔をしてさっと自分の犬を抱えて逃げられたり、
微妙な気持ちになる事があったりしてダークサイド寄りになりましたw
確かに見た目はテッカテカで目もヒグマの目みたいで怖いし、
耳もいつも裏返ってて、でもエヘエヘしてて怪しいやつだもんね!w

体力や欲求が有り余るこの時期に夏で暑くて日中遊びに出れないって結構大変かも‥
と気づきました。
基本的に私は午前中は仕事なので帰ってきてから連れ出すとなるとまず暑くてムリ。
近場に水遊びできる所もなく、どこか行くとなったら娘が帰ってきてしまうのでムリ。
ドッグランもちょっと頑張ったら行けるみたいだけど‥

ランに放ったら確実にハンナは戻ってこない自信があります(・∀・)

まーあとやっぱり他の犬との関わりが怖いかなぁ。
KYなのでイヤがっても追っていって大怪我するかもしれないし。

やっぱりおうちプールが妥当なんでしょうかね??
ホームセンターで水を入れたら壁が自立する1000円くらいのものが売ってますが、
やっぱり爪でガシガシやられて使い捨て状態になるんでしょうかねぇ??
2000円くらいでタライが売ってるけど、仕舞う場所がなくて悩み中。

みなさん、夏の暑い時期の体力を消耗してくれる遊び、ご存じないですか(・∀・)?
できれば飼い主の体力は消耗しないやつがいいです。。。

e0306476_1334652.jpg

だけどアタイは気にしな~~~い(・∀・)


いや、ちょっと気にしようぜ!!!!!

ガラスのハートのもんちゃんはちょっとかなすぃーです。



↓お疲れ気味のおかんに(・∀・)ポチッとお願いします
ハンナをポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by 2mon2 | 2013-06-18 09:00 | ハンナ(~6ヶ月) | Comments(4)

濡れ衣

夕方の散歩をしていた時の事。

野良仕事帰りのおばーちゃんがゆっくりと私達の横を通り過ぎた・・・後。


ブッ!!!!!ぶぅぅぅぅ~~~~~!!!!


と、屁をこいたおならをなさったのです。

そしてその瞬間何気なくハンナを見たのですが‥


「あんたオナラしたね(・∀・)」


というウキウキな顔でこっち見てました。

違うから!!!!


いくら夕方明るい時間に、風呂あがりのノーメイクのステテコみたいなパンツを履いて散歩する私も、
おならはしまーーーーせん!!!
ええ、外ではね。

今までは4時前後に散歩に行ってたのですが、
暑くてとてもじゃないけどムリ!!!
という事で私達の食事を18時過ぎに終わらせ、
そこから娘がノ~ロノロご飯を食べてる隙にハンナの散歩→ご飯という流れに変えました。
本当は17時くらいにハンナにご飯を食べさせる→19時くらいに散歩にしたいのですが、
最近ハンナが私の事を舐め腐ってるんですよねぇ‥
投げたオモチャは持って帰ってこない、
ハウスと行っても遠巻きにウロウロしながら見てるだけ、
おすわりもやったりやらなかったり‥

主従関係がよろしくなくなってる気もして、
ハンナに先にご飯を食べさせていたのですがやめました。

こういうのって・・やっぱり関係あるのかな??
どうなんでしょ?

やはり皆お散歩の時間を遅い目にシフトしてたので、
最近会わなかったわんこに会ったりしたのですが、

「えっ!?ハンナちゃん??違う犬かと思った!!!」
というくらいに大きくなってたみたいです。
どうなんでしょうね~??
私は毎日見てるし「小さいね」といわれるので、
どうしても「小さいハンナ」という先入観があってよくわからないですw



e0306476_1856284.jpg

そう‥こんな顔でこっち見てましたYO!
ばーちゃんのおならの時。




↓外ではレディぶってるおかんに(・∀・)ポチッとお願いします
ハンナをポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by 2mon2 | 2013-06-14 09:00 | ハンナ(~6ヶ月) | Comments(8)

思わず笑顔

ヨーグルトが欲しくて欲しくて‥

「ヨーグルト食べる?」
と聞かれて思わず「食べる(・∀・)」と笑顔?になってしまったハンナ。

e0306476_1934287.jpg

アタイのダラしない顔、撮らないでェ~~~

しかし‥まだまだですなw
黒ラブは黄ラブに比べて表情がすこーしわかりにくい気がします。
見慣れてくると「あ、これは嬉しいんだなぁ」と分かるのですが、
黄ラブの方がわかりやすいですよねぇ。
しかも最近、ハンナの黒光り具合が半端無く、
「すっごいね‥」
「テカテカだね‥」
「毛艶すごいね‥」

と至る所で言われます。
若さ故ですかねぇ~。
うちの猫達も若かりし頃はそうでした。
あ、ずんちゃんはまだ若いんだったw

ところで…

以下、爬虫類系がありますので注意!!!

という訳でここで一旦‥


↓ここで回れ右をされる方は(・∀・)ポチッとお願いします
ハンナをポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


庭で妙なものを見つけたのですよ。

要らない支柱を置いておこうと思って、
ゴミ箱や使ってない植木鉢を置いてるのを少しずらしたら‥

ヘビ????


みたいな生き物がいて。

ちなみにわたくし「むつごろう」というアダ名が最近娘の友達のおかん達の中でついてるみたいですが、
爬虫類系は苦手です。
昆虫もムリ。
基本的に毛が生えてる生き物限定で好きなのですが、

あ、そういやうちにはウパ子さんという生き物がいてだね‥

「うーーーん‥まさかここにヘビ?ないよなぁ‥いやぁ、でもヘビだったらどないしよ!」
と悩むこと数分‥

持ってた支柱で突く事にしましたw


e0306476_194818.jpg



ほっといても良いのですが、
万が一ヘビだった場合はもう庭に出れないじぇ!状態だし、
なによりも好奇心の方が勝ったw

そして突き回せど‥動かない塊。

「ゲー、ヘビ‥こんな所で死んでるの?どないしたらええねんヾ(*`Д´*)ノ"」

と苛立ちながら更に突き回すと‥


e0306476_1941182.jpg


カナヘビさんでしたw

あっ、カナヘビという名前はググって知ったので、
おもいっきりトカゲだと思ってたし、交尾してたのも初めて知りました‥ゴメンヨ
その後、気になったので庭を眺めてるとものすごいたくさんいた!
見える範囲だけで4~5匹。
多分植木鉢の陰や草陰にもっといると思います。
ちょうどキャッキャウフフ♡の時期らしく、オスがメスを追いかけ回すという図も見られました。

結構これ‥楽しいかもしれん・・・

卵とか庭に産んでくれたらもっと楽しいかも。
と思いつつ、つつきまわした事を少し反省したのでした(´◉◞౪◟◉)
[PR]
by 2mon2 | 2013-06-13 09:00 | ハンナ(~6ヶ月) | Comments(8)

裏返る犬

よくコロリンと転がる犬がいますが、ハン子はコロリンとしません。
撫でてるうちにズルズルとだらしなく横たわる事はあるのですが、
コロッと転がって誘うという事ができないハン子‥

さて、ハンナの場合はこれ。

e0306476_14103733.jpg

アタイ、自力で風通しを良くしちゃうよ!

耳ですw

しょっちゅう裏返ってます。
そんなモノなの?
まぁ外耳炎対策には風通しも良くなって良い気がするけど、
普通に散歩してても裏返ってたりして「何犬!?」って思う瞬間すらあったり。

e0306476_14104172.jpg

そして裏返っててもお構いなし。

ちなみに‥嬉しそうにしっぽ振って手にくっついてますが、
私、なにも持ってましぇーーーん(・∀・)

e0306476_14104427.jpg

↑マテの時のショボイ顔w

なんでご飯を待ってる時、こんなショボイ顔になるのでしょうね?w
しかもだんだん鼻水が出てきたりしてショボさが倍増になります(・∀・)
もちろんヨダレも出ますw
多分これは「必死の顔」なのでしょうが、私には「ショボイ顔」にしか見えません( *´艸`)


↓ハンナは・・大らかなのでしょうか?(・∀・)ポチッとお願いします
ハンナをポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ももちゃんとすーちゃんもポチっとお願いします♪

ペット ブログランキングへ
[PR]
by 2mon2 | 2013-06-12 09:00 | ハンナ(~6ヶ月) | Comments(2)

うちの子4ヶ月記念!

昨日でハンナがうちの子になって4ヶ月経ちました。

あー‥あっという間でしたw
というかまだ4ヶ月しか経ってないのか( ゚д゚)!?
という驚きの方がスゴイですw

うん◯こまみれになった1ヶ月~2ヶ月。
ハンナがやってきてからあま噛みの洗礼を受け続ける日々‥
まだ4ヶ月だったのかw

とりあえずトイレトレはほぼ完璧。
その辺でやらかしたりバリケン内で漏らす事もなくなりました。
散歩の引っ張りも何事もなければまぁ大丈夫。
でも前からわんこがやってくると‥お手上げです\(^o^)/

e0306476_12483584.jpg

アタイ、最近「マテ」がダルいねん


e0306476_12484465.jpg

ホラ‥またマテだし・・

e0306476_12484854.jpg

マテばいいんでしょ!マテば!!!



そしてしつけ教室に通い始め、変わった事。

私の言う事を聞かなくなりましたヽ(`Д´)ノ

代わりにオットの言う事を聞くようになりました。

ヒッジョーに面白くないです(´◉◞౪◟◉)



↓オラに力を…(・∀・)ポチッとお願いします
ハンナをポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ももちゃんとすーちゃんもポチっとお願いします♪

ペット ブログランキングへ
[PR]
by 2mon2 | 2013-06-11 09:00 | ハンナ(~6ヶ月) | Comments(7)

プードルより弱い大型犬

週末‥なんだかとても忙しく、気づけば月曜日。
全く休んだ気がしないです(´;ω;`)

土曜日はむかーし働いてた所の女子会。
アメリカで結婚して暮らすお友達が一時帰国しているのでそれに合わせて‥
なのですが、
総勢8名+各々の子どもたち‥
なんか凄かったですw
むすめが最年長だったのですが、まぁそこそこ面倒を見てくれたので助かりました。
と言うと聞こえが良いですが、2~3才児と同レベルで遊んでただけですけどw

そして日曜日は授業参観。
しかも午前中をフルに‥
その後はハンナのお教室。

クラスが始まる前に毎週行われている交流会にも参加したのですが、
なぜか入った瞬間吠えられまくるハン子。
ちなみにですね、そこにいたメンツは、
・ジャックラッセル×2
・ヨーキー×2
・プードルいっぱい
・ダックス×2
・マルチーズ?シーズー?
・先生のゴールデン

ですた。
激しく皆に吠えられしょぼーーんとなってしまったハンナw
ゴールデンのハウスに入ってしまったり、受付の所に1人で行き遊んでみたり、
小心者を発揮しまくってましたw
不憫に思った先生がおやつで釣って輪の中に連れてこようとするのですが、

あのハンナが‥
あのハンナがですよ?
おやつに釣られませんでした。


よっぽど驚いたのかな?
でも「プードルに負ける大型犬てw」となり、
「ハンナ、しっかりしろぉ~~~!!!」と慰められてましたw
もうなんか目がキョトキョトして哀れだなと思いつつもおかしくて笑ってしまいましたが。
それでも吠えたり怒ったりしないハンナは偉いと思いました。
いくらハンナが小さいと言っても本気を出して飛び掛かれば、
きっと相手は大怪我をしますよね。
分かっててやっていないのか、怖くてできないのかはナゾだけど、
それでも吠えたりしないのは偉いと思いました♡←親ばか

という訳で疲れすぎて何も写真は撮れませんでした。

e0306476_83844.jpg

アタイは週末、ほとんどここにいました。

e0306476_833294.jpg

あ、でもばーちゃんとか遊びにきたよぉ!


今日はもう仕事‥あああ~パッとしないいいいい~~!!!


↓お疲れ君のもんちゃんに(・∀・)ポチッとお願いします
ハンナをポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ももちゃんとすーちゃんもポチっとお願いします♪

ペット ブログランキングへ
[PR]
by 2mon2 | 2013-06-10 09:00 | ハンナ(~6ヶ月) | Comments(6)

骨と戦う女

突然ですが私、とっても最近‥いやここ最近どころの話じゃないのだけどサ
ものすごおおおお~くお尻が大きくなりましてね。
大きくなったのはもちろんお尻だけじゃなく全体的に‥なのですが、
お尻が特に酷くてw
こないだ母と電話してたのですが、

「あんたさぁ~、ホンマにお尻すんごいでっかいよなwひぃ~ひひひひw
いやぁ~なんであんなにお尻だけでっかいんよ?うふふふぅふふふ!ぐふぐふ!!
「安産です!」みたいなでっかいお尻になったよなぁ~ぎゃは!いやぁなんでなん?」


って。

知らんわ!!!
私が聞きたいYO!
しかも私、超難産だったんですけどねぇ‥


職業的にお尻がでっかい‥というかボディがデカイのはあまりよろしくなく、
かと言ってどうこうできそうにもない巨大化した私のおケツ。
「ん~‥大きなゆったりしたパンツを履けば目立たない(・∀・)?」
とかよろしくない方向で思考が進んでいる訳なのですが‥

この方もなんかすっごくないですか??

e0306476_12465192.jpg

やたらお尻がでっかいです。
特にこの御方、頭がとても小さいので余計になんか凄く見えます( *´艸`)

さて‥頂いた骨をコツコツと消費していっている訳ですが、
今日は仕事から帰ったばかりで解凍するのも面倒で←オイ!
半解凍のままハン子に渡してみた訳です(・∀・)

そしたら‥

e0306476_1248510.jpg

なんだコレはっ!!!

e0306476_12481853.jpg

クンクン…何よコレ!!!

e0306476_1248282.jpg

カーチャンこれ、何か違う!!!

e0306476_12484116.jpg

アタイに勝てるものならかかって来い!

e0306476_12485662.jpg

このホネ野郎!!!

e0306476_1249560.jpg

このホネッ!!!


とドタバタ大騒ぎでして、
ややこしいのでレンジで少しチンして渡したら食べてました。
そういえば氷とかも投げたりするので、冷たいもの=オモチャ的な感覚なのかもしれませんね。


↓戦いを挑んだホネはあっという間になくなりました‥(・∀・)ポチッとお願いします
ハンナをポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ももちゃんとすーちゃんもポチっとお願いします♪

ペット ブログランキングへ
[PR]
by 2mon2 | 2013-06-08 09:00 | ハンナ(~6ヶ月) | Comments(4)

バームクーヘン

オットが買って来たバームクーヘン。
ちょびっとだけハンナにおすそ分けしてみました。

e0306476_10265526.jpg

エッ???食べていいの???
あのケチなかーちゃんが?あのケチなかーちゃんがっ!?あのけちn(ry‥

e0306476_1027094.jpg

マテと言われたら待ちます!ずぇーーーーったいに待ちます!!!!

e0306476_1027369.jpg

んっ?ピーポー(救急車の音)???ちょっとアタイコワイ

e0306476_1027683.jpg

待つから!待つよ待つ待つ‥!はよ!!!

e0306476_10271047.jpg

おいひぃぃぃぃ~~~~~♡


その後、非常に満足されたようで窓際でうっとりまったりしておりました♡



↓でも結局何食べても喜ぶので何でもいいと思うの‥(・∀・)ポチッとお願いします
ハンナをポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ももちゃんとすーちゃんもポチっとお願いします♪

ペット ブログランキングへ
[PR]
by 2mon2 | 2013-06-07 09:00 | ハンナ(~6ヶ月) | Comments(4)

あんよがイタタ

とうとうやってしまいました‥
絶対危ないよなぁ‥と思いつつ、なかなか良い対策が見つからず、
しかもすぐ前の記事に書いたばっかりなのにぃ。

そう、お風呂で足を痛めてしまいましたorz

前回、シャワーで大興奮して洗いが中途半端になり、
なんかとっても臭かったハンナ。
しかも流しも不十分だったようで背中に粉(フケじゃないっぽい)をふいてたので、

「シャワーする(・∀・)?」


と聞いてみたんですよね。
まぁ‥聞いて「イヤ」って言われてもどうせやるんですけどw


そして案の定大興奮。
「ヤルったらヤルゥ~~~♪」
と部屋中をクンクン言いながら走り回り、ドアの前で待機。
今朝の散歩はオットが寝坊した為短かったし、
浴槽に水を張って遊ばせるかぁ~とスタンバイ。
そして‥ドアを開けたら風呂場に走っていって浴槽にダイブ‥
もうその時点でイヤ~な予感はしてたので、
結構たくさんのおやつを持って風呂にINした私。

そしてまぁ‥じゃぶじゃぶ遊びながらおやつをチラつかせ、
前回不十分だったシャンプーをやり直し、
まぁそこそこ洗えただろうという事で流し、
でもやっぱり興奮して暴れるのでなんだかんだ6割くらいしか洗えてないのですが
また浴槽に入ったり出たりして遊ぶハンナ。
これがまた滑るのでジャンプして出る→滑ってこけるの繰り返しなのですよ(◞‸◟)
何度か抑えてやめさせるのですが、余計に暴れるんですよねぇ‥
そして浴槽から外にジャンプして出た瞬間‥

ヒィィィィィッ!!!!ヒィ~~~~~!!ヒィ~~~~~~~(´;ω;`)


とハンナの悲鳴。

あー‥やってもたぁ‥
今日は木曜日!ヨシ!病院は開いてる!
ヨシ!今のうちに身体拭こう!


としばらく痛くて動けなくなったハンナの身体を拭きあげ、
「この巨体を抱えて車に乗せるのか‥?」
と色々と考えてたら立ち上がって普通に歩いて出たので今は様子見です。

とりあえず握ったりしても痛がったりはしていないので、捻ったのかしら。
ホント危ないので何とか対処方法を模索しているのですが、
なかなか難しいですね。

e0306476_10422369.jpg

かーちゃん、怒るかと思ったけどそうでもなかったよぉ。でも痛かったよぉ。

e0306476_10425743.jpg

でもちょっと驚いたからアタイ、おとなしくする事にする

写真で見ると右側の後ろ足です。
もーホント‥困った子ですねぇ。。。





↓このまま何もなく終われば良いのですが‥(・∀・)ポチッとお願いします
ハンナをポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ももちゃんとすーちゃんもポチっとお願いします♪

ペット ブログランキングへ
[PR]
by 2mon2 | 2013-06-06 10:44 | ハンナ(~6ヶ月) | Comments(6)