カテゴリ:ねこたち( 26 )

ももちゃんお誕生日おめでとう!

昨日はももちゃんの10歳のお誕生日でした(∩´∀`)∩

e0306476_22111171.jpg

寝てる所を起こしたので、
e0306476_22112514.jpg

ちょっと不機嫌‥?ゴメンw
e0306476_22120935.jpg

思えば箱入り娘で可愛い可愛いって育てられたのに子猫のずん子を押し付けられ、
何とか育てたと思ったら訳のわからんでっかい犬がやってきて‥
なかなか大変だと思います。
e0306476_22124083.jpg

オモチャもあんまり遊ばなくなったなぁ~。
しつこくするとお愛想でちょっと遊んでくれる感じ。
e0306476_22131167.jpg

アゴの毛も伸びて白くなっています。

しかし本当によく出来た子なのです、ももちゃんは。
大きなイタズラをする事もなく、本当に言う事をよく聞いてくれる。
ロシアンブルーは忠誠心が強いとよくありますが、本当にその通りでして‥

私以外の人になつきません:(;゙゚'ω゚'):

お客さんにはそれなりに挨拶したりもしますが、懐くとはまた違うなぁ‥
家族も夫や娘にはそれほどでもなく。
私の言う事は本当によく聞き、守ってくれます。
賢く優しい子です。
ずっとずっと元気で長生きしてね、ももちゃん。
[PR]
by 2mon2 | 2015-04-14 10:27 | ねこたち

粗相の女王

我が家には猫×2、犬×1、ウパ×1の動物がいるのですが、
たくさんの動物と暮らすことは私の夢でした。
子供の頃は親が動物嫌い(怖い)で飼ってもらう事もできず、
愛読書はシートン動物記、動物図鑑、犬の飼い方という超動物好き(でも犬は怖くて触れなかったの)。
なモンで今の暮らしは嬉しく幸せな事なのですが・・・
楽しい事ばかりでもないのです、ウン。残念ながら。

なぜならうちには「妖怪しっこ猫」がいるのです。

e0306476_17054294.jpg


ん?前が見えないにょ?
e0306476_17060452.jpg


アタシだよ!!!ずん子だよ!!!


えー、このずん子ちゃん‥もうすぐ4歳になります。
私が一緒に暮らす3匹目の猫です。
生い立ちは少々可哀想な感じで、ずん子ちゃんがお腹にいる時に飼い猫だった母猫が民家に捨てられ、
そこのおうちの人が里親募集を出しているのを貰ってきたのです。
うちに来た時はそりゃ~小さくて可愛かったのですが‥とんでもない悪癖持ちでした。

それは「どこでもしっこ」。

もちろんありとあらゆる策をしました。
ググりまくり「これは!」と思う事はほぼ全てw
トイレの台数も増やし、砂の種類も変え、かなり早い時期での避妊手術、
なのになのに‥奴は寝ているオットの上に乗り大量のおしっこをかけ続ける日々。
(もちろんオットは激怒‥当たり前かw)
マーキングじゃないんですよねぇ~。マーキングの量を超えてるし、完全に嫌がらせ。
そして最近はバスマット、たたんで置いてた洗濯物の上(これは私が悪いのか‥だってしまうの面倒なんだもん)、
私の仕事のカバンの中!!!
ちなみにですね、私の仕事カバンはでっかいナイロンのリュックなのです。
中には靴や財布、CD等々‥色々と入ってるんですよね。
怒った私はチャックを全部閉めて中に入れないようにしたのです。
そして朝‥仕事に行こうとカバンを持った瞬間‥

じゃ~~~っ!!!

と謎の音。

床を見るとカバンの上からこぼれ落ちた大量のしっこ・・
そして漂うあの猫のしっこ臭。
何が嫌ってあの臭いがクサすぎる!
財布は1つダメになりました‥拭いてももうムリ。
ハンナのおしっこなんて可愛いもんです。猫に比べたら無臭レベルw
なのでハンナがおしっこしても私は怒りませんw

ありとあらゆるものにずん子のしっこの臭いが染みつき、
家中どころか自分すら臭く感じ、軽くノイローゼになった頃、これの存在を思い出しました。

e0306476_17061509.jpg


フェリウェイ~(ドラえもん風)
e0306476_17062517.jpg


コンセントに挿すと拡散するよぉ~~

ただね‥これ、何度も調べた事があるのですがマーキングには効くみたいなのです。
ずん子の嫌がらせのおしっこ(全量)に効くのだろうか?と思うと値段もそこそこするのでなかなか手が出ず。
だけどとりあえず買ってみようかな~と思って買いました。

ま‥あんまり期待してないけどね。。。。
もうバスマットにはおしっこしても良いからそれ以外はやめてくれないかなぁ~‥

おりこうなももちゃんも、実は私の夜遊びが酷かった時‥
お気に入りのバッグの中にウ◯ンコをした事がありますwww
でもそれは1回だけだったな~。
はーちゃんは一切粗相はありませんでした。
しっこ猫、一度だけ友達の家で見たことがあるのですがずん子レベルで凄い奴がいましたw
やはりもう打つ手がなく、家族は泣きながら諦めてましたね‥
という訳でなにかすんごい方法をご存知の方があれば教えてくださいませ。
多分もうムリだろうけどw

[PR]
by 2mon2 | 2014-07-21 15:40 | ねこたち

9歳おめでとう!ももちゃん!

e0306476_133230.jpg

アタシの誕生日を忘れるとかどういうつもり?


すいません!
すいません!!
本当にすいません!!!

「明々後日ももちゃんの誕生日だわー( ・∀・)」
とまでは記憶があるのですが、気づいたら今日でしたorz
なんという酷い私。

e0306476_1323694.jpg

まぁええわ。ご飯グレードアップね。

分かりました。
ちょっと高いレトルトパウチを買いに行かせていただきます▄█▀█●
この写真を見るとわかりますが、やっぱりアゴの下の毛が伸びて白くなってきていますね‥


ももちゃんは私がとある施設で働いていたお客さんのおうちで生まれた子でした。
超猫を溺愛していたお客さん。
ちょっとちょっと♡
と超ニヤつきながら手招きで呼ばれ「何ですか?」と近づくと、
「家で子猫が生まれてん、超可愛いねん、見に来る?」→「行くー( ・∀・)」
で行ったら片手に乗るサイズの子猫がヨチヨチと4匹遊んでいまして。
掃除機のホースに入って行ったり置きっぱなしの物の中に潜り込んだり、
ヨチヨチしながらいらん事をしまくってる姿と見て、

(*´ェ`*)~♡

となってしまった私。
「いる(笑)?」→「いるーーー( ・∀・)」でもらってきたのでした。
家にやってきた当初はやせっぽっちでETのようだったももちゃん。
髪の毛をちゅぱちゅぱするのが好きで、よく私の髪をちゅぱちゅぱしながら寝ていました。
本当にお利口で少々のいたずらはありましたが、あまり私達を困らせる事がなかったももちゃん。
ウンチのキレが悪くてよく引きずって移動していますが(笑)、
それ以外は本当に困る所がない。
いや、夜中に私の顔を踏んづけて起こすのはちょっと勘弁だけどw
私が洗濯物を干す時はムササビのように飛んできて肩に乗って外を見て、
後は1日中ずーっと寝ています。
はーちゃんは「まだまだこれから」と思っていた11歳で亡くなってしまいました。
ももちゃんはきっともっとずっとまだまだ一緒にいてくれるよね?
これからもずっとずっと一緒に寝ようね。
元気で長生きしてね。

最後にお利口なももちゃんの動画~。
(床が汚くて本当にすみません。洗濯物散らかしたままだったw)

[PR]
by 2mon2 | 2014-04-18 17:42 | ねこたち

あたしももちゃん

e0306476_17114573.jpg

あたしももちゃん‥頭かくして尻隠さずって‥わかってるわよ!!!
e0306476_17113295.jpg

あのうるさいチビ(身体はデカいけど!)がいない間に偵察‥
e0306476_17111488.jpg

げっ‥帰ってきた!!!


相変わらずハンナが怖いももちゃんです。
ずんちゃんは果敢にも猫パンチで応戦しますが、ももちゃんが逃げるのみ‥
だけどあまり距離感が分からず近づいてもみくちゃになってドキドキします。
ハンナもずんちゃんに叩かれっぱなしなのであまり猫に良い印象を持ってないんだよなぁ‥
[PR]
by 2mon2 | 2014-02-20 07:12 | ねこたち

禿げちゃった…

e0306476_827219.jpg

ずん子ちゃんのおでこです‥

昨日、2階でごきげんに爪とぎをバリッバリに言わせてたずんちゃん。
なんとなく抱っこしてナデナデしてるとおでこに異変が‥
そして‥脚の裏(両足の踵)も1箇所ずつ禿げてるorz

うわーーーーん!ずんちゃんごめんよ(´;ω;`)

多分、ハンナの避妊手術でかかりきりになっていたのとかがあるのでしょうね。
念のため調べてみたらカビの可能性もあるみたいですが、
以前も布団にしっこしまくって怒りすぎたらハゲた事があったのです‥
念のため、しばらく甘々にしてみてダメなら病院に連れて行きたいと思いますん。。。
ずんちゃんごめんよ。。。
[PR]
by 2mon2 | 2014-02-03 08:39 | ねこたち

飲み友達

私の趣味でもある「お酒」‥というか単なる飲酒‥
趣味はゲーム、ピアノ、飲酒、動物ってゆーね‥
文字にすると恥ずかしいw
まぁ改まった場では「ピアノですぅ‥オホホ」みたいな感じでしか言いませんが。


飲みに行きたいけど寒くて外に出るのも辛い。
でも飲みに行きたい‥というジレンマに苦しみながら、おうちで動物相手にグダグダいう母です。

e0306476_1558371.jpg

それ‥3本めと違うの?
e0306476_15574547.jpg

そのサイイカをくれじょ!!!
写真が前後しています。この時はももちゃんは近くにいませんでしたw
e0306476_15573365.jpg

なんかいい匂いするなぁ
e0306476_15571825.jpg

いつまで飲んでるの!早く寝よう!


最後はうにょっ!と鳴いて怒られました。
ももちゃんは夜は私がいないと眠れないので20時くらいから、
うにょーうにょー!と鳴いて私を呼びにくるんです。

あああああ可愛いよ可愛い!可愛いよぉももちゃん!!!
そして‥

どこでもドアがほしいですうううんっ!!
そしたらね、気軽に飲みにいけるでしょ( ・∀・)?
[PR]
by 2mon2 | 2013-12-18 17:25 | ねこたち

ちゅめ切り

我が家は全員私が家で爪切りをします。

病院がもっと近所で空いてたら病院でお願いしても良いのですが、
猫の爪切り歴は10年以上で結構テクっているので、ハンナもそのまま‥
ちょっとハンナの場合は特殊で難しいですがまぁなんとかなっています。
でも人間用の爪切りではもはや不可能になり(太すぎて入らない)、
犬用のすんごいの‥買いました。


e0306476_16303379.jpg

なにするのぉ~~~~~

e0306476_16302870.jpg

あ、爪切りか


ももちゃんです。
ももちゃんは何をしても特に嫌がる事もなく、
爪切りはゴロゴロ言いながらですw
「ちゅめ切りしよか~♡」と声をかけると「ンニャコロ♪」とかしゃべりながら近づいてきますw

我が家ではこのお膝の上におっちんスタイルで爪切りです。
こないだずん子の爪を切るのをうっかり忘れ続け‥
かな~~~り伸びたずん子の爪がオットの服に絡まり大変な事になりました‥(;´Д`)ゴメン
ももちゃんはモモンガ猫でピュ~っと飛んできて背中に張り付くので、
爪を切っておかないととんでもない事になるので割りとコンスタントに切るのですが、
ついついずんちゃんは忘れてしまうのよねぇ=3
[PR]
by 2mon2 | 2013-10-29 17:16 | ねこたち

祝!3歳!

ハッキリとした日付はわからないのですが、
大体10月上旬で3歳になったずん子ちゃーーーん( ・∀・)!
おめでと~!!!
e0306476_17334460.jpg

何か用?眠いんだけど。
ずん子ちゃんはお母さん猫が妊娠して「もう産まれる!」という時に、
とある民家の前に捨てられ、その時に生まれた子です。
妊婦猫を捨てるとかなんちゅー事するんや!!!
動物捨てるやつは本当にバチが当たればいいと思います。
最近コロコロ具合に磨きがかかっております。
そういえば最近布団とかタオルにおしっこしなくなったなぁ。
ちょっと落ち着いた感もあります。
おめでとう!長生きするんやでぇ~。


e0306476_1732201.jpg

ルンルーン♪
e0306476_17321153.jpg

ウホッウホッ!
e0306476_17315753.jpg

バキベキボキィ!!!


もちろん取り上げましたけどね。
ご機嫌だと思ったらいらんことばかりします。
こうやって溝ギリギリで歩くのが好きですが、よく足を滑らせて落ちます。
危ないです。
この服、ワゴンセールで400円でした。
これなら破られても悲しくないです。

何度注意してもやめません‥♡(・∀・)ポチッとお願いします
ハンナをポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by 2mon2 | 2013-10-05 14:00 | ねこたち

ファーミネーター買ったじょ!

毎朝毛玉をつまらせてゲボをするももちゃん‥
しかも4時とか5時ねっ!!!
そして「おえっ‥おえっ‥」の音で飛び起きてゲボして良い場所までつまんで誘導して、
出したものを片付けるおかん‥
寝不足の日々です。


あっ、今回はももちゃんのお話ですw

ももちゃんは結構なズボラーでしてね。
あまり熱心に毛づくろいをするタイプでもないのです。
なのでオケケはいつもボッサボサ。
ずん子ちゃんにペロペロされちゃうくらいなんです。
それでもやっぱりチョコチョコと舐めた毛が溜まってるんでしょうね~。
ここのところ毎朝「おえっ!!!」で起きてましたん。

そしていい加減寝不足が続き辛くなってきたおかん‥
友達に「ファーミネーターってどうなん?」としつこく聞き、ようやく購入。
ネットで調べると賛否両論あったのですが、やっぱり毎日ゲボはかわいそうだと。

やっと届いたーーーーん♡

e0306476_2137940.jpg

それ‥美味しい??ねぇ、美味しいの??

この後ヨダレを垂らしてました。
バカなのか?君は!!!

美味しい匂いのカケラもないと思うのだが。

さて…実験です。

e0306476_21371260.jpg

う~~~ーん??

e0306476_21371598.jpg

あんたは天使やぁ♡かわゆゆゆゆゆ!!!



普段はスリッカーブラシでゴッシゴシとやってるのですが、
スリッカーで取れる毛とまた違う毛ですよね~。
アンダーコートって言ってたよな。
友達はやりすぎてハゲたwwと言ってたのですが、
気持ち‥わかるわ、ウン。
これ‥永遠にガッシガシやりたくなる。
だが教訓を胸にほどほどで止める事に。

しばらくこれで様子見ですね~。
ちなみにハン子さんにちょっとやってみましたがあんまりとれませんでした。
犬用だったら取れるのか?
でも調べてみたところブラシの幅が違うだけでないの?と思ったり(短毛長毛の違いはありますけどね)。

我が家の階段はビックリ!!!レベルの汚階段でしてね。
一番ヤバイのはハンナの毛なのでどうにかなると良いのですが。
オケツ部分は少々毛が取れますん。


ももちゃんのゲボ問題、終結に向かうと良いです~(・∀・)ポチッとお願いします
ハンナをポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


[PR]
by 2mon2 | 2013-08-26 15:35 | ねこたち

健康診断

本日はボーナスも出た所で「ヨシッ!」と気合を入れ、
ももちゃんの健康診断に行きました。
あ、私じゃないですよ?オットのです‥
だってアタイ、フリーランスなのでボーナスとかないんだもん。
それ以前にほとんど仕事してないからアレなんだけど。


少し前に先生の「?」発言により、病院選びが振り出しに戻ったのですが、
ちょっと遠いし混んでるけど、もう1度何か変わりないか確認の為以前行っていた病院へ。
そこははーちゃんが最終的にたどり着いた病院で結果的には亡くなってしまったのだけど、
本当に一生懸命色々と考えて手を尽くしてくださってるというのが伝わって来ました。
先生ってもしかしたら冷静でいなきゃいけない部分もあるのかもしれないけど、
最後に母が死後の処置をしてもらいに病院に連れて行った時に一緒に泣いてくださったり、
動物の扱いも本当に丁寧でとても救われた気持ちでした。
ただ院長先生以下の先生(2~3人?)が入れ替わり~の、そしてよくわからない~ので、
トータル的には全く悪くないのだけど、
「院長先生に確実に診てもらえないなら時間をかけてそこに行く必要はない」
という結論でハン子のかかりつけにはしない事にしていたのです。


で、9時に診察開始なので8時45分までに確実に着くように8時に家を出て~、
着いたのは8時40分。
すでに5番目…
後で待合で隣に座ってた人に聞くと、
「いつも8時半で10人くらい並んでるよ!今日はすいてるわぁ~」
と言ってました‥恐ろしい。


でもね~、前と違ったのは欄外に「院長」って前の人たちが書いてた事。
「??」と思いつつも私もとりあえず「院長」と書いておいたんです。
そして‥3年ぶりに院長先生と再会。
もちろん先生は全く覚えてないというか、はーちゃんは母が連れて行ってたし、
ももこ&すみれは違う先生だったので知らなくて当然なのですがw


でも思わず、
「先生~~!!会いたかった!!!」と熱烈にラブコールをしてしまいましたw
もちろん先生は「??」って感じでしたけどねw
ももちゃんの健診はもちろん、
ハン子さんに避妊手術についての先生の見解を伺ったのですが、
おおよその具体的な数値や大型犬の成長の事を考慮して、
「僕ならこのくらい」というお話をしていただき納得。
大体しつけ教室の先生と同じような感じで「よし、これで行くか」と自分の中で決定しました。

「先生~、他の先生に8ヶ月で成長は終わるって言われたんやけどね?だから8ヶ月くらいの手術って言われた」
と言うと、
「えっ…wwwwそ、そうなんですか?wそれはナイかなぁw」
と笑ってました。
だよねぇ~。


ももちゃんの身体の気になる事も解決し、
血液検査も以前数値が少し悪くなっていた肝臓も通常値に戻っていました(∩´∀`)∩

診察待ちの時間も凄いし、家からも遠いし、
ちょっと車酔いするハン子さんを連れていくのは大変なのだけど、
万が一何かあって死んでしまっても「この先生なら仕方ないか」って思えるのは、
やっぱりこの先生だけなのでやっぱりここに頑張って通おうかな。

そして一番触診問診の時間が長く丁寧なのに、
一番値段が安いのもここでした。
できればサブに近所に良い病院を見つけておきたいのですが、
なかなか難しいですねぇ~。

e0306476_11531910.jpg

という訳で本日はももちゃん、災難の日でした♡
車の中でも目が合うと「ニャン!」と小さく抗議してましたw


↓とりあえず一旦ホッとしました(・∀・)ポチッとお願いします
ハンナをポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by 2mon2 | 2013-07-03 11:53 | ねこたち