カテゴリ:ハンナ(1歳半~2歳)( 27 )

久しぶりの散歩

わたくし、先月の演奏会の後にがくっと体調を崩しまして‥
胃痙攣からの胃カメラからの~風邪ひいて寝込んで~、
そこからの胃痙攣頻発・・
結果は胃炎で若干出血ありですたorz
という訳でピチピチギャルのハン子と散歩にいけるはずもなく、
毎朝のオットとの散歩のみだったハンナ。
私が具合悪そうにすると心配なのか、
単に散歩に行けないストレスなのか(でも大してめっちゃ散歩大好き!というタイプでもない)、
お腹ピーピーになったりハンナも不安定でした。
少し気分も晴れたので2週間以上ぶりに散歩に行く事に。
もうハンナは嬉しくて嬉しくて仕方ないみたいで、
引っ張りまくるわ(オイ)、
4本の足が宙にずっと浮いてるんじゃないか?ってくらいにはしゃぎ、
たまに立ち止まっては「頭撫でて!」と擦り寄ってきたり、
大変な喜びようでした。ごめんよ‥

e0306476_07351578.jpg

この服を着ると汚れがつきにくいんだじょ
e0306476_07353691.jpg

久しぶりにおもいっきり走ったじょー
e0306476_07355436.jpg

アタイ、とってもたのC!
e0306476_07360974.jpg

ボールは離さないじょ
e0306476_07371146.jpg

シャワーもしたじょ

久しぶりに走ったせいか、疲れたハンナはお風呂の中で座り込んでしまいましたw
それはそれで楽なのでいいのか。
今日も病院へ行って参りますん。。。
[PR]
by 2mon2 | 2014-11-13 07:44 | ハンナ(1歳半~2歳) | Comments(6)

あれ?

TVのゲーム画面に夢中だった私。
隣にハンナの気配を感じながら、
「ずっとこっち見ててかまってほしいんかな~」
「私のことどんだけ好きなんw」
と思ってハン子の方を見ると‥

e0306476_07455317.jpg


あれ‥白目・・


寝てる時の白目確率が尋常じゃなく高いハン子。
おかげ様で寝てるのか起きてるのかいつもわからないです。
[PR]
by 2mon2 | 2014-10-16 07:52 | ハンナ(1歳半~2歳) | Comments(4)

首輪が抜けた夜

e0306476_08253206.jpg


おひさしブリーフな更新です。
あまりにショックだった為、ハン子の写真はありません。
友情出演 ももこねえさん

最近、夜散歩をしています。
今までは夕方に行っていたのですがどうも時間がとれない。
夜、全てが終わってから私のウォーキングも兼ねて1時間くらいひたすら歩き回るのです。
ただ若干気になっていたのはハンナのキレ走り。
色んな人に聞いて対策するも「これ!」という改善策が未だに見当たらない。
なので遠くに散歩に行く事に若干怖さも感じていたのですが、
とうとう恐れていた事が。

昨夜の散歩中、突然キレ走りが始まったハンナ。
前に向かって走ってくれたら良いのですが、こっちに向かってくるのです。
歯を当てたり私に飛びかかってくるハンナ。
いつも最終的には押し倒して地面に押さえつけて興奮が収まるのを待つのですが、
昨日は押さえつけても押さえつけてもものすごい力で向かってくる。
「どうしたもんかな‥」と考えている間に‥

首輪が抜けた‥

そして暗闇の中、ノーリードでキレ走りを続けるハンナ。
道幅は結構広いものの、隣は車道でたまに車が走る。
道路に飛び出したらかなり暗いこの辺りで真っ黒のハンナは確実に轢かれるだろう。
とか何とか冷静に考えつつもちょっと焦りつつ、
でもこの焦りをハンナに悟られてはいけないよな‥とか色々考えつつ、
あまりにキレ走りしてガンガンにいたぶられ悲しくなり、
「もーどーなってもいいやー‥」的な感じにもなりつつも、
「ばいばーい」と言いながらちょっと安全な所に誘導しつつ「ボール」というワードで動きを止め、
なんとか捕獲したのでした。
なんかすっごく疲れた。

って久しぶりの更新がこんな愚痴っぽくなってしまい、それも悲しいw
[PR]
by 2mon2 | 2014-09-22 08:24 | ハンナ(1歳半~2歳) | Comments(8)

こんなに可愛いなんて

私、犬を飼うまでは犬の口元って汚いと思っていました‥
特に大型犬‥ヨダレが出ているイメージも強く(ハンナは出てるけどw)、
「汚い‥」と思っていたのですが、どっこいどっこい。
e0306476_17324803.jpg


かわいいおくちでちゅね~
とか言っちゃう始末。
特にシャンプーしたてなのでキレイというのもありますがw
e0306476_17325924.jpg


腕枕で寝ちゃったりしてかわうぃーの!
e0306476_17331432.jpg


あ、下半身はこんなだけど。
犬がこんなに可愛いなんて思っていませんでしたー。

さて‥川遊びの代償。
e0306476_17332949.jpg


あーこりゃ痛いわ。
e0306476_17333968.jpg


うん、間違いない‥

昨日、えらくおとなしかったハン子ちゃん。
私の母と叔母が遊びに来ていましたが、あまり騒ぐ事もなく。
足が痛かったようです。
ちょっと今回は傷が深いようで、めくれの数は少ないけど痛いみたいです。
明日から旅行に行くのですが、今回は靴着用かな‥
そんなにウロウロする予定もなくまったりするので、消毒だけ気をつけたいと思います( ・∀・)
[PR]
by 2mon2 | 2014-08-23 17:32 | ハンナ(1歳半~2歳) | Comments(6)

怒られちゃったのよあーたーいー

多分調子に乗って甘咬みをやりすぎてオットに怒られたハン子。
e0306476_16290055.jpg


アタイ別に悪くないしぃー
オットに怒られるとこんな調子ですw
このまま変な顔したまましばらく転がって、目だけで様子を伺い‥
「もうええかな?」と勝手に判断して何事もなかったかのようにいたしますw

e0306476_16291895.jpg


フテ寝してるんだろうけど、ズレまくり。
e0306476_16292789.jpg


相変わらず良いおケツです。
と言いたい所ですが、若干ぽっちゃりしてきました。
まぁそのうちまた痩せるので良いでしょう。
[PR]
by 2mon2 | 2014-08-21 07:23 | ハンナ(1歳半~2歳) | Comments(2)

お姉ちゃん好きじょ

私は子供の頃、犬が怖かったのでむすめを見るとSUGEEE!ってなります。
e0306476_21070341.jpg


ちょっとその手、ちょうだい!
イヤじょ!
e0306476_21071532.jpg


ぎゅ~しちゃおっかな~
やめるじょ!苦しいじょ!
e0306476_21072642.jpg


疲れたじょ‥あのおねえちゃん滅茶苦茶するじょ‥


まぁ当然の如く、噛まれただの足を踏まれたのでギャーギャー泣いたりケンカになっていますが、
それでも怪我は全くないのでハンナはかなり手加減していますよね。
犬図鑑にラブラドールは子供の相手が上手と書いてあり、
どういう意味やねん‥と思っていたのですが、なるほど納得です。

そういえば昨日、ハンナがふざけて甘咬みした歯がちょうど骨の隙間に入りましてね。
結構痛いんですよね。アレ。
しつこかったので、手で顔を覆って「うえーーーん、痛いよぉ~!!!(大根)」と泣いてみました。
そしたら慌てて飛んできたハンナ、私の手と顔の間に必死に顔を突っ込んでペロペロです。
正直ちょっとウザかったのですが、もうちょっと続けてみる事にしましたw
うえ~~~ん!痛い~痛い~!
ぺろぺろべろべろべろb
と続けていたのですが、突然消えたハンナ。
指の隙間から観察していると‥KONGを持ってきましたw
そしてKONGを必死に私の口の中にねじこむねじこむ・・・


まさか‥うるさいからこいつを口に入れて黙らそう‥
慰めてくれたつもりなのでしょうか?面白いな~と思いました( ・∀・)
みなさんもやってみた事、ありますか?
ちなみにあと、死んだふりをした事もありますが‥
それは思いっきりホリホリされて痛かっただけなのでもうしないと決めました‥
[PR]
by 2mon2 | 2014-08-20 10:17 | ハンナ(1歳半~2歳) | Comments(6)

眠れるハン子ちゃん

眠れる白目姫、ハン子ちゃんの動画です。

一体どうしたらこんな事になるのか。
というかほぼ8割白目のハンナなのでした~(今日のわんこ風)

[PR]
by 2mon2 | 2014-08-18 07:30 | ハンナ(1歳半~2歳) | Comments(4)

うみー!とか

いつもどうしても手のかかりがちなハンナにばかり・・・なので、
昨日はむすめ孝行(?)でむすめと2人で海に(オットは仕事)。
e0306476_09050314.jpg


ここの海は遠浅で子供も安心して遊べます。
沖合‥多分数十m行っても足がつくというか、途中でまた一旦浅く(腰程度)なります。

さて‥本日はハンナと川遊びの予定でしたが天気が微妙。
という訳で朝の涼しい時間にちょいとボール遊び。
でも湿度が凄くてバテバテ。
e0306476_09051667.jpg


水場で涼んじゃうじょ~
e0306476_09053042.jpg


もう帰りたいじょ‥


そんなハン子さんなのでした~。
あっ、本日のVOICEで先日のわんわんビーチの特集があるようです。
もしお時間がある方は是非見てみてください~。
[PR]
by 2mon2 | 2014-08-14 09:04 | ハンナ(1歳半~2歳) | Comments(2)

台風一過

台風一過を「台風一家」だと思ってたのは私だけじゃないはずです( ・∀・)

台風、凄かったですね。
さすがに今回はかなりビビりました。
うちは海や川からは遠いのですが‥裏が山なのです。
山と言うのが正解なのかは分かりませんが、ちょっとした小さなモサっとした山みたいなのがあります。
家を買った時、ハザードマップもいただいたのですがうちはぎりぎり土砂災害区域に入っていなかったので、
特に保険もプラスせず‥
でもさすがにこんなに降ったら崩れてくるんじゃね?とドキドキしました。
実家は川沿いですが危険水位を超えたみたいで母は避難していました。

さて‥1日目は朝強烈に降っていたもののお昼前には止み。
e0306476_09322863.jpg

e0306476_09323908.jpg


公園でのんきにうんちっちしてました。
そういえばね、ハン子さん‥おうちトイレがあるのですがちっちはできるのですが、
うんPが家ででなくなりました。
いつも散歩の時歩く→お腹が揺れる→うんk出たくなるの流れだと思うので、
家だとそんなに動かないししたいとも思わないのでしょうが‥
半日程度だとまぁいいかなと思うけど、あまり置いておくと便秘になるので困りますよね。
限界を超えたらもしかしたらするのかもしれないけど。
今回、2日目はさすがにすんごい雨風だったのですが、一瞬弱まった隙をついて公園までダッシュ。
さすがに誰も外に出ていない状態なのでオフリードでうんkをしてもらい、
(私は屋根の下で待機)
でたうんkを拾ってダッシュで帰りました‥結構大変‥
なぜか暴風雨の中、テンションがあがったハン子が馬走りを始めてめっちゃややこしかったしヽ(`Д´)ノ

e0306476_09325086.jpg


何か音が凄いじょ怖いじょ

ちょっと怖がっていたハン子さん
e0306476_09330090.jpg


ふあ~~~~~!寝ようかな
心配して損した感じですかね
とは言え、以前震度3の地震でおしっこチビったハン子ちゃんなので、
おもちゃを渡して気をそらせたりしていました。
[PR]
by 2mon2 | 2014-08-12 09:32 | ハンナ(1歳半~2歳) | Comments(4)

悪夢の白目犬

我が家のチームレディの一員であるハン子ちゃん。
ふと私のiPhoneの写真フォルダを見るとあるわあるわの白目写真。

e0306476_12541309.jpg


ぐふぇふぇ‥もっと撫でてじょ~~

e0306476_12543837.jpg

e0306476_12545483.jpg

e0306476_12551759.jpg

e0306476_12554439.jpg


これらはごく一部です。。。

今もハウスの中で寝ているのですが、やっぱり白目。
最低うっすら5mmほど開けていないと気が済まないようです。
[PR]
by 2mon2 | 2014-08-11 12:58 | ハンナ(1歳半~2歳) | Comments(6)