カテゴリ:ハンナ(1歳~1歳半)( 42 )

破壊神

e0306476_1726725.jpg

ヨダレが出る出るじょ
e0306476_17255337.jpg

これ食べたいじょ

そう‥七面鳥のアキレスです。
匂いを嗅いだ時からヨダレが止まらなくなりましたw
e0306476_17253662.jpg

フォークの握り方ってこうだっけ~??
って話でなく!!
散歩の後にボールを離さなかったので部屋の持ち込みをOKにしたらこのザマ‥
e0306476_17252465.jpg

アタイはおりこうにするじょ!!
そろそろレッスンがあるのでまた真面目に練習しています(笑)
やっぱり月1くらいで行くと「あー課題ちゃんとやっとかなきゃ!」ってなるので、
そこそこちゃんとやりますねw
今回は継続してマテと「GO!」で私の周りを右回りにグルグルと回るやつです。
マテはやっぱり本当に難しくまぁ普通に待つ事はできますが、
先生が隣でボールを投げたり気になる(怪しい)動きをするとダメになります。。
この写真は「公園の入り口にお母さんがいて今すぐ駆け出したいのを我慢する」練習です。

さてさて‥そろそろハンナの首輪を買おうと思うのですが、
初代‥ペットショップで買ったよくわからんやつ(普通のバックルタイプ)
2代目‥ブラックラブカンパニーのハーフチョーク
3代目・・すず首輪工房のハーフチョーク
でした。
次は何にしようか思案中。
すず首輪工房は結構良かったのですが、気になる柄がなく。
ブラックラブのものは若干動きがスゴイハンナには物足りない感があったり。
その点、すず首輪工房はハードタイプを選べるのですが、それを選ぶとかなりしっかりしていました。
ハーフチョークでオススメはないかなぁ??
本当はヌメ革の首輪とリードのセットが欲しいのですが、2万超えだったのでさすがにムリ!
しかもリードは当分ラバーでないとしんどいと思うのでヌメ革の首輪買うのも勿体無いし‥

何かオススメのショップがあれば教えてくださいね♡
[PR]
by 2mon2 | 2014-06-23 17:34 | ハンナ(1歳~1歳半)

新しいヅラ

そうそう、とうもろこしもたくさん頂いたんです。
e0306476_1717599.jpg

じょ?

うーーーーーーん、なんか違う。
e0306476_17174399.jpg

おかーさん、まだぁ?
まぁこんなモン?ちょっと思ってたんと違うけど。
もっとバッハみたいにしたかったの。
e0306476_1717271.jpg

アタシに触らないで!!!
怒られましたw

もう1匹の猫は冷蔵庫の上で手が届かないので諦めました。
こうやって我が家の動物は私のオモチャにされるのです。
[PR]
by 2mon2 | 2014-06-21 10:17 | ハンナ(1歳~1歳半)

初もの

e0306476_1793183.jpg

ばーちゃんのお友達からもらったじょ
e0306476_1791698.jpg

アタイこれ‥全部食べていいアルか?
e0306476_179242.jpg

いいアルねーーーー???


ものすごーーーーーく興奮していましたw
そして興奮しすぎて‥皮まで食べてしまったorz
あっという間の出来事で止める事もできず。
去年は上手に前歯で食べてたのに忘れてしまったのかな?
このスイカ、とても皮が薄いものなので油断していました。
次からはこのスイカはカットしてあげなきゃですね。
と言ってもハンナの消化能力はかなり鍛えられており、
ちょっとやそっとの野菜はうん◯に出てこないですw
という訳でこのスイカも無事に消化されたようでうん◯は無事でしたw

[PR]
by 2mon2 | 2014-06-19 17:15 | ハンナ(1歳~1歳半)

ハンナの変化

今月の21日で1歳6ヶ月になるハンナ。
e0306476_16205235.jpg

ぐお~~~ぐお~~~~
オッサンのようなイビキ(地響き付き)で寝ています。後ろ姿も人間みたいw

そんなハンナに最近変化ががが。
簡単に言うと「おとなしくなった」のです。
あーーー‥と言っても家の中限定なので、外では相変わらずワケワカメな状態ですが。
家の中で非常におとなしくなり「どっか悪いのか?」と心配になるくらい。
テーブルの上漁りは相変わらずですが前ほど勢いもなくなったり、
リビングにフリーで置いていっても大人しく待ってたり、
暇になったら飛びついてじゃれてきてたのがそーーーっと寄り添ってきて「撫でて」と変わったり、
ちょっと叱ったら以前だと逆ギレ&パニック走り回りでそのまま噛んできたりしてたのに、
最近はちょっと走り回ったら自分で落ち着いてたり、
「仕事行くわー、お留守番できる?」と聞くとさっとハウスに入ったり‥

何なの‥?どっか悪いの?マジで!

と言いたくなるハン子さん。
あっでもねー、お馬鹿ぶりは相変わらず。
こうやって夜寝てたハン子さん。
オットが帰宅した音にも気づかず(普段は玄関のガチャ音で気づく)、
リビングのドアを開けて「ハンナー!」と呼ばれてビックリして飛び起きた!w
そして慌てて立ち上がりよろけながら白目のまま進み‥
ゥオンッ!?」となぜか吠えた。
吠えた後、自分でも寝ぼけててビックリしたのか「すまんかった」って顔してましたがw
相変わらず番犬にはなれなさそうです。

e0306476_16203923.jpg

アタイ、ゲボでちゃったのー
ヨダレの糸が‥

突然吐いたハンナ。
しばらく気持ち悪かったようでオエオエしながら「撫でて」とアピール。
ヨダレを拭きながらなでなでさせられました。
ひと通り吐いた後は普通にしていましたが、わんこはあまり吐かないので驚きますよねぇ。
[PR]
by 2mon2 | 2014-06-12 16:29 | ハンナ(1歳~1歳半)

怖い顔

週末はむすめのお友達が遊びに来ていました。
子供が3人いて子供が凄くハンナを怖がるのでずっとハウスにIN。
まぁ仕方ないですねぇ。
いくら「噛まないよ」と言った所で子供がワーキャー言ったら一緒に飛び跳ねるし、
幼稚園児もいて飛びついたら大変だし。
という訳でハウスに入ってたのですが、急に子供が爆笑し始めた。

e0306476_832194.jpg

アタイを出さないと恨むぞよ~~~

たまたまドアに口がくっついてめくれたっぽいのですが、
よく見たら口どころか鼻もいがんでるw
みんなが爆笑するので「かまってもらえてる!」と思ったのか、
そのままずーーーっとそのままで目だけキョトキョト動かしてみんなに披露していましたw
[PR]
by 2mon2 | 2014-06-09 08:39 | ハンナ(1歳~1歳半)

だらしないアタイ

e0306476_1714688.jpg

アタイ最近暑くてもう溶けちゃうじょ~


お散歩に行ってもバッテバテ。
結構キツそうなので最近はお散歩は朝のみだったり‥
でもこの埋め合わせはどっかでやらないといけないんだよなぁ。
ホラ、ドカーンと運動させてね‥(ヽ´ω`)ハァ…

そんなぐってりしたハン子さんに話しかけてみました。

オイオイオイ‥どんだけ動きたくないんだ!
夜の22時過ぎなので眠いのだろうけどね。
最近妙におとなしくなったなーと思う事も少しずつ増えました。
と言っても期待しては裏切られるのだけどね。
昨日も来客があり、皆が放置したティッシュを口に含んで飲み込もうと目を白黒させて
走り回っておりました。
悪いやつめ!!!
[PR]
by 2mon2 | 2014-06-02 17:17 | ハンナ(1歳~1歳半)

暑い!

e0306476_716232.jpg

暑くなってきたのでお散歩の時に着るじょ!

e0306476_7161385.jpg

ちょっとピチピチじょ


お尻がめくれてくるという事はやっぱり小さいって事かしら~??
何かまた買わないといけませんね。
とりあえずチョーカーを買ったので服はまた次かなぁ~?
普段のお散歩用のものはあるので、お出かけ用にまた1枚物色しまーす( ・∀・)
[PR]
by 2mon2 | 2014-05-30 07:18 | ハンナ(1歳~1歳半)

寝姿

「そろそろ寝るわ~」と声をかけるとこの顔。

e0306476_743196.jpg

えっ、どうして

なんちゅー顔!w

ずん子ちゃんは相変わらず冷蔵庫の上でごろごろ。
写真を撮ったら、
e0306476_741818.jpg

な~~~~ん!!!

と鳴かれましたw
このずんちゃんの顔、めちゃ可愛いやん。
[PR]
by 2mon2 | 2014-05-29 07:06 | ハンナ(1歳~1歳半)

ややこしい犬

ボール遊びをした後‥

「絶対に離しません!!!」

状態になりどうしてもボールを離さなくなったハンナ。
だけど外で使ったボールは超汚いので洗ったボールと何とか交換して部屋に持ち込む事に成功したハンナ。

そして私が晩御飯を作っていると‥

e0306476_172854.jpg

遊ぼうじょ

そう、奴はキッチンに入ってはいけない事を頭ではわかっているので、
コッソリ入って猫トイレ等を漁っている事は知っている
「あ~ん、ボールが入っちゃったじょ~、とってくれろ~」
ってな感じでしょうか?
何度もわざとらしくボールを私の足元に転がし「いいよ」と言われるのを待つのです。

だがいちいち相手にしているといつまでたっても食事の用意が進まないので、
「今忙しいからムリ」
と言うと‥
e0306476_1728111.jpg

なぜ?

この顔である。
この後、何度も鼻先でボールをつついて私の方に転がしては、
私に蹴り返されるハンナなのでした~。
[PR]
by 2mon2 | 2014-05-28 07:02 | ハンナ(1歳~1歳半)

口だけ

e0306476_1615720.jpg

アタイ耳掃除されたじょ
e0306476_1614225.jpg

歯も磨かれたじょ


歯磨きはオットの担当のはずでした。
でも気づけば全くやっておらず私がせっせとする日々。
歯磨きは手伝って欲しいなぁ~。
でも朝の散歩&猫達の世話もしてくれてるのであまり文句は言えない。。。

日曜日はハンナを連れてちょっとお出かけします。楽しみ!
いつも土曜日はオットも私も仕事、日曜日はむすめのお稽古がありなかなかお出かけできず。
今回はお休みして遊びにいきまーす( ・∀・)
[PR]
by 2mon2 | 2014-05-22 16:06 | ハンナ(1歳~1歳半)