カテゴリ:お散歩( 36 )

ロハスミーツに行ったよ

ほぼ毎週土曜日のお約束。
娘のピアノのレッスン中(約1時間半、先生とのおしゃべり時間も含む)、母はハンナと明石公園で遊びます。
こないだはロハスミーツというイベントをやっていたので最初ボールを投げまくり疲れさせ、
ダッシュで会場へ向かいました(´∀`*)
e0306476_21515188.jpg

一瞬の人のいない間を狙って撮ったのですが、もんのすごい人です。
人混みの中をぬって歩きます。
e0306476_21523427.jpg

そのアメちゃんおいしいの?
ハンナ君、それはガラス玉です。
娘はサンキャッチャー作り体験を。
そう、一度ハンナと私とで見学後レッスンの終わった娘を連れて来ました。
絶対好きそうだよなーと思って‥
e0306476_21525024.jpg

給料日前だし何も買わないんだぞ!と思ってたのに‥
動物ものにはメッキリ弱い私。かわいいよねぇ~。
なんかドアだけ一気にオサレになりましたw
e0306476_21535081.jpg

そしてあまりに人が凄いのでそそくさと退散。
明石城とハン子。
e0306476_21530559.jpg

そうそう、ムーミン好きなので買ってみたけどなんかちょっと違うねぇ~。
他のところに貼ろうかな。
e0306476_21533623.jpg

疲れきったハンナ君。
だらしなく寝ていますw

おまたの腫れもとりあえず良くなったみたい。
おしっこがよく漏れる分、普通以上に清潔にしないといけないですね‥反省。
[PR]
by 2mon2 | 2015-10-26 08:24 | お散歩

暑い時は〜

e0306476_12044627.jpg

お洋服とかお出かけの予感しかしないじょおおおおおお!!!
そう、暑いので夏は服を着るハンナ。すでにニッコニコですw

e0306476_12045858.jpg

さて‥まずは疲れていただく作戦。
ただしめっちゃ汚い川なので絶対入って欲しくないので「ジャンプ!!!」と言ってひたすら
走って段差をジャンプして~を繰り返す。
e0306476_12051441.jpg

頼むから入らないで~~~!!!!
ほっといたら入ってしまうので「入ったらダメ!!!」と必死で声掛けw
e0306476_12052430.jpg

そっからエアコンの効いたホームセンターでお買い物♡
これに限りますなぁ~。基本的には大人しく座るようになりましたが「可愛い」とか声をかけるともう大変。
立ち上がって大喜びしてしまうので基本的に私はコソコソ行動w

e0306476_12053377.jpg

ナナちゃんをひなたぼっこさせていたのですが‥
ハンナが鳥かごをクンクン。
それに怒ったナナちゃんが「ピイ!」と一喝した瞬間‥
ハンナは目をひんむいて私の所に走ってきたw
弱すぎるだろ!


↓こっちは多頭飼いのちょっと変わったカテゴリに登録。良かったらポチってください♡
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 2mon2 | 2015-07-26 07:32 | お散歩

乗り物大好き

ハンナといつもの明石公園。
娘のピアノレッスンの間の時間潰しお散歩。
階段の昇り降りの前は必ず座る→ゆっくり私に合わせて昇り降り‥をやっているのですが、
(勢い良く降りられると死にそうになりません?w)
それを見てたオジサン。

「お、ねーちゃん!ピッカピカやな!この犬!」

ちょっとビックリしました。

「なんやこの犬、毎日ブラシとかしてんのか?すんごいピッカピカやぞ!」
若さゆえの油分かなんか知りませんが確かにハンナはよくテカってますw
なのでよく毛並みは褒められますが‥
「ブラシとかせーへんよ。でも若いからピカピカなのちゃうかな?」←しろよw
とオジサンに返すと、
「ねーちゃんと一緒やな!若いから輝いてるな!ガハハ」

‥私もガハハと笑いながら足早に立ち去りました 笑
オッサン絶対私の事おちょくってたやろw

さて、暑いので早々に公園は撤退。
そういえば黒ラブちゃんを連れた人と会ってお話してると「暑いから木の多いここに車で散歩に来た」そうな。
確かに木陰はかなり涼しいので夏でも場所を選んだらイケそう!
しかしハンナはやはり暑かったみたいできったない池に入ってしまいましたがorz

さて‥エアコンの効いたホムセンで時間を潰しましょう~。
e0306476_16070103.jpg

たっのしーーーーーーーー!!!
えらく楽しかったようです。
もう入るとダッシュでカート乗り場へ向かい「抱っこ!抱っこ!」と大騒ぎ。

そして娘をお迎えに行ってからのアミーゴ。
アミーゴはハンナは床を歩くこともできるのですが、ややこしいので乗せました。
e0306476_16071396.jpg

たのしいじょおおおおおおお


と喜んだのもつかの間。
カートの網目の間に足を挟み「ぎゃああああ~~~!!!」と泣き叫び私に抱きついてきましたw
じっとしてないからだYO!
結局娘がカートを直しに行って歩いて店内をウロウロ。

私が疲れるんだYO!
[PR]
by 2mon2 | 2015-06-14 08:36 | お散歩

賢いって言われた…!!!

いつもの土曜日。
娘のピアノレッスンの待ち時間、明石公園をブラブラ。
公園の周りは割りと歩道が狭く、ショートリードでいつも歩きます。
そして公園にINしたら道の隅っこでお座りさせ、ロングリードにつけかえるのですが‥
手袋を装着(ロングリードはナイロンなので手が痛くなります)、リードをキレイにさばいて~‥
とモタモタしている間、ハンナはじっと待つのですが通りすがりのおっちゃ・・いえ、おじさま。

うわー、めっちゃ賢いやんか!じっと待ってるで!ええ躾してるなぁ!
と褒める褒める。

それな‥

ボールで遊びたい一心でじっと待ってるだけなんだYO!

と思いつつもなかなか褒められる事の少ないハンナなので嬉しかったです。
ボールで遊んでいる時は非常に賢いです。
指先ひとつで(ケンシロウか!)私の指示に従い自由自在に動くハン子。
しかしボールがなければただの犬‥

e0306476_17205097.jpg

つかれたじょ。

あとこのフルさんのキルビルつなぎを着ていると褒められる確率が高い気がします。
賢く見える要素があるのかも。黄色ってのもポイントかもしれないですね。

あとお散歩中、12歳のチョコラブ女子に会いました。
すんごい勢いで突撃してきたのでまだ若いのかと思ってたら12歳。
12歳とは思えないような勢いでしたw
ハンナもこうやって年を重ねても元気に散歩してくれるといいなぁ。

e0306476_17210404.jpg

またカートに乗ったじょ~~~
いつものホームセンター。
勝手に道をずんずんと進み、ホムセンにINした瞬間すごい勢いでカートへ突進します。
警備員さんももう覚えてしまってて「大きい(カート)のね!手伝うよ!」と乗せるのを手伝ってくれ‥
特に買う予定もなかったのですが、手ぶらで帰るのもな~とティッシュやおやつを購入w

そして帰宅したら勝手に風呂の前で待っていました。
こないだ入ったばかりな気もしますが、雨の日の散歩で足がクッサ~な感じだったので。
e0306476_17211928.jpg

初めての‥お風呂の写真じょ・・

そういや彼女、最近は風呂の途中で寝ます。
どてちーんと洗い場に寝転がってそのまま‥
その写真を撮りたかったのですが、カメラを持つと座りなおしてこっち見てました‥
寝転がると洗いやすいけど反対側が洗えないよぉ~~~!
[PR]
by 2mon2 | 2015-06-06 17:20 | お散歩

くろくておおきいいぬ

もうすぐ1歳半になる甥っ子が「ワンワンが好き」との事で‥会いに行ってきたのです。
まずはボール遊びをして体力を消耗‥でないと大暴れして危ないので(;´д`)
e0306476_16195922.jpg

草で水分補給じょ!


そして甥っ子登場。
e0306476_16204068.jpg

ひぇっ
e0306476_16204892.jpg

ひぃっ
e0306476_16205628.jpg

コワイ・・・


どうやら甥っ子が好きなワンワンはくろくておおきいいぬではなかった様ですw
一応ちょっとは可愛く見えるようにオシャンティにスカーフをしていったけど無意味w
まぁそんな事だろうと思った‥というか、これがまぁ普通の反応ですよね~。
残念ながら愛想ナシのハンナは初対面だった為、全く興味を示さず。
娘の周りの子供も大体は「ひぇっ」と逃げます。
逃げない子はよほどの動物好きか、大きい犬を飼ってた子。
うちの娘はこの年の頃は猫しか飼っていませんでしたが、散歩中の犬をいつも触らせてもらっていました。
かなり大きな犬まで「わんわん!」と言って喜んでいました。
犬が怖い私は当時、2~3歩離れたところで心臓バクバク言わせながら見てましたw
犬=噛む吠える、ものだと思ってたので:(;゙゚'ω゚'):
今でも犬が吠えたらちびりそうになりますw

さて、甥っ子とお別れして歩いているとすごい勢いで角を曲がって力強く歩くハンナ。
そう‥お目当ては‥ホームセンター。
何がおもろいねん。
e0306476_16210953.jpg

これに乗りたかったじょ!!!

そう、ハンナのお目当てはコレ。すごい勢いでカート置き場へ向かいます。
そして自分で乗れるのに抱っこで乗せてもらうのがお約束。
君、自分の事を絶対小型犬と勘違いしてるやろ。
本日はゴミ袋とティッシュペーパーを買いましたw
カートに乗ってると色んな人が声をかけてくれますが、やはり愛想なしのハンナは無視‥
まぁカートに乗って喜んで暴れるよりは良いけど、もうちょっとなんかあるだろうよ君!

さて、車まで戻る途中。
e0306476_16213021.jpg

狭い住宅街の中で人もいないのでふとリードを離してみましたが、
気づいているのか気づいていないのか普通に隣を歩いていました。
まぁ疲れているからですね‥疲れてなかったらどっか行っちゃう。
そして車にも抱っこで乗車‥
自分で乗れるくせにぃぃぃ!!!
[PR]
by 2mon2 | 2015-05-23 16:19 | お散歩

海開き…だじょ

e0306476_16153353.jpg

海に来ちゃったじょ~
うしろに写ってるおねーちゃんは家を出る直前まで激しくおかーさんに怒られてたじょ
あまりにおかーさんが怒るからアタイまで一緒にフセしてごめんしたじょ

色々あってブチ切れた私は娘を外に放り出しめっちゃ怒ってたのですが‥
ハンナがもう必死で謝ってきたり「怒らないで!」と仲裁してくるのに驚きました。
まぁすったもんだあって海です。
お天気も良いのでボール遊びでもと思ったのですが、近所のグラウンドはきっと使ってるし、
砂浜で遊ぶのもええかな~って思って。
e0306476_16154995.jpg

ふむ、何かクンクンするのだね
e0306476_16160488.jpg

って‥ああっ・・・!!
e0306476_16161516.jpg

おーーーい!待って~~~!!!!

シャンプーしたばっかりやっちゅーねん!!!

去年は5月くらいに海に入ってブルブル震えてたのでさすがに入らないと思ったのに‥


e0306476_16163394.jpg

アタイは満足した
しかし今日はソフトボールしか持ってなくて。
重いので沈んでしまうんですよねぇ~。
これを「海に向かって投げろ」とハンナは要求してくるのですが、マジで取れなくなるのでお断りしてたらメッチャ怒ってた‥
次からはテニスボール持っていきます‥
てかまさか泳ぐと思わなかったんだもん!!!!
泳いで欲しくもなかったんだもん

e0306476_16165097.jpg

シャンプーして娘に抱っこされてうっとりと寝てしまいました。
相変わらずなんか良い子が続いているハンナ。
どこか具合が悪いのかな?と心配になってきました・・
いつもイタズラしまくるのにしないんだもん。
言う事めっちゃ聞くんだもん。
娘と「そろそろハウスさせんとな」って話してるの聞いただけでハウスしちゃうし(当たり前?w)、
とにかくおりこう‥怖い・・・

もうちょいしたら予防接種で病院で行くので軽く検査してもらおうかなぁ。
[PR]
by 2mon2 | 2015-04-25 16:15 | お散歩

またまた明石公園

ホント明石公園って実家にいた時は家の前だったのです。
でも逆に通学通勤の時に通る程度で歩きまわったりなんてした事なかった。
ハンナがやってきてから改めて明石公園を満喫しておりますw

e0306476_16471691.jpg

芝生広場でマテ~~~
e0306476_16473310.jpg

最近ボールをソフトボールに変えたのですが、めっちゃ硬いんですよねぇ。
ボールに血がついてて「歯が折れたのか!?」と真っ青になったのですが唇でした。
ただ耐久性や「絶対に離しません!」ってなった時にめっちゃ奪いやすいです。
800円ちょっとするけどこれは良いかも。
e0306476_16475056.jpg

写生してる人がいたのでハンナもご見学‥
e0306476_16480389.jpg

タンポポとアタイ
e0306476_16481771.jpg

汚い池も堪能。。。
e0306476_16483034.jpg

薄暗い小道を探索してみましたが‥
e0306476_16484210.jpg

マザコン&アカンたれのハンナはちょっと私が立ち止まると不安になりグルグル回ります‥

そう、ブログや写真だけ見ていると面白キャラで愛想よさ気なハン子。
しかし実の所は‥

ビビるほど無愛想:(;゙゚'ω゚'):

散歩中によく立ち話するご近所さんに会っても「へー」って感じでスルー。
なのでもちろん明石公園等をウロウロしてて「ワンちゃん♡」とか「ラブだぁ♡」とか言われてもスルー。
手を振られても「アタイ見えません」状態ですんげー失礼。
ももちゃんもそんな感じがあるのですが、彼女は猫なのでまぁ良い。
ハンナの愛想ナシさ加減には驚くばかり。
特に散歩中に声をかけられても完全無視なのでしたぁ。。。
(恐らく想像するに超絶マザコンなのと散歩に集中してるのでしょうね)
[PR]
by 2mon2 | 2015-04-24 16:37 | お散歩

待つのは苦じゃない(多分

e0306476_16312474.jpg

アタイ死んでる訳じゃないじょ‥寝てるだけじょ‥

躾教室は思う所もあり、行かなくなったハン子さん。
めっちゃ言いたい事はいっぱいあるが、さすがにここでは書けないw

でもそうなるとバカ炸裂な訳です。
せめてもの訓練というわけでボール遊びの時はそれなりに色々とします。
e0306476_16313422.jpg

あ、これは家で興奮しすぎた為にマテをさせられておりますが‥
e0306476_16314654.jpg

マテ‥
e0306476_16320356.jpg

マテやでぇぇぇ~~~~!!!!マテーーーーー!!!!

みたいな。
ちなみにグラウンドでのマテは、かなり遠く離れた上‥
ハンナの苦手な「バイバーイ!」やジャンプ、走るマネをしたり遠くで私はいらんことをしまくります。
その度、ハンナの耳はぴょこぴょこ動きまくり、焦っている模様。
だが動くでない!!!!


マテはまぁそれなりに(何もなければ)できるのですが、
最近ボールをくわえたら「絶対離さない!!!!」と必死でくわえこむので大変です‥
かと言ってそのまま渡してたらパンクさせたり皮?をかじってしまったりするし。
これをどんな時も指示で離すのが目標ですが、かなり難しいかも‥
色々と調べてやっていますがムリです(´;ω;`)
[PR]
by 2mon2 | 2015-03-24 16:37 | お散歩

明石公園で遊んだよ

ここ最近色々と家の工事等で忙しかったので放置気味だったハン子。
むすめのピアノレッスン中、明石公園で遊ぶことに。
e0306476_18375047.jpg

ボール!ボール!
e0306476_18380443.jpg

うひょ~!

もっと遊びたかったのですが残念ながら中学の駅伝大会の日で、
ウォーミングアップ中の子がその辺を走り回ったり、ハンナを見て「ヒッ!」という子もいて、
ボール遊びは諦めて散歩する事に。
そうよね‥こんな黒い物体が高速で動いてたら怖いよね‥
あと普通に歩いてるだけなのに先生に「駅伝中ですので」って注意されたり‥
気を使って隅っこ歩いてるねんから許せや!( ゚д゚ )クワッ!!となったのは内緒
確かに走ってる子に反応する可能性もあるのだろうけどさ‥
でもここ歩かないとどこにもいけないYO!

仕方ないので階段を上がってルートじゃない方へ移動。
e0306476_18382352.jpg

撮影大会をしてみた。
e0306476_18383547.jpg

どうでもいいじょ
いいよぉ~いいよぉ~かわいいよぉ~とかやってみた。
e0306476_18384986.jpg

こっち見ちゃだめ!!!
と言ってボールを隠して捜索犬ごっこを久々にやってみたり~。
e0306476_18385887.jpg

あと公園周りは歩道が狭く、車も近くて怖いのでショートリードを使ってみましたよ。
買ったまま忘れてたんだYO!
これを使ってるとちょっと賢そうに見える気がした。気がしただけ。
でもキルビルの格好をしていたからか?ショートリードだからか?
わ!警察犬!
って何人かの人が言ってた。なんで?てかラブって盲導犬のイメージが先行すると思ってたYO!
あとボールをくわえてご機嫌で歩いてるハンナをニコニコして見てる人が多かったな~。
こわ~い顔したおじいさんの顔が急に緩んだりして面白かった♡
e0306476_18391070.jpg

おりこうだったのでホームセンターに寄っておやつを買いに。
座って手をかけてご機嫌だったハンナ。なんかちょっとおとなしくなったのかなぁ。
でもレジ周りで他の犬が吠えてるのを見て途端にパニックになり、
店員さんに笑われてました。。。
[PR]
by 2mon2 | 2015-02-24 17:27 | お散歩

しょぼーーーん

e0306476_17001336.jpg


お散歩いくじょ、さぁいくじょ
雨の日の散歩スタイルはこんなん。
一応カッパらしきものも持っているのですが着せるのが面倒で‥

なので夕方の散歩は行かない事も多いです。
朝は私が仕事がある時は申し訳ないけどオットに行ってもらってますw
e0306476_17004081.jpg


ショボーーーーーン
拡大して撮ると汚いね‥

散歩に行けなくてすっごくガッカリしているハン子さんでした。
台風が来ていますね。
こちらは雨は時たま降るという感じですが、風が結構強いです。
[PR]
by 2mon2 | 2014-07-09 17:07 | お散歩