カテゴリ:その他( 12 )

神戸どうぶつ王国へ行ったよ

娘とベッタリな上、仕事もそこそこ忙しい夏休み。
ストレスMAXで爆発寸前な私は‥

どうぶつ王国へ連れていけや!!!!

と夫に絡み、久々に休みをとった夫に連れられどうぶつ王国へ。
以前は花鳥園という名前で一度行った事がありましたが、鳥にまーーーったく興味のなかった私は
ほぼほぼスルー。
夫と娘がインコと触れ合っている間も外で花を見ているレベルでございました。
そもそも実を言うと私‥自分が飼っている動物以外はあんまり興味がないってゆー(;´Д`)
基本的に動物は好きなのですが、自分のものだから可愛いのであって‥みたいな感じなので、
動物大好きな叔母や娘とは全く話が合いません。
しかし今回は違うのです!

e0306476_18034861.jpg

謎のシンクロ。可愛いねぇ。

e0306476_18040534.jpg

さて、以前は人懐っこく夫の肩に乗って降りなかったモモイロさん、
若干荒ぶり「噛むので注意してください、手からおやつはあげないでください」と言われてしまいました。
一体何があったのだね?
確かに手を差し出すと「ガブッ!!!」ときましたw
ひまわりのタネで膝の上までは上がってきたけどそれ以上は‥
e0306476_18043879.jpg

代わりになぜかシロハラさんに好かれ(合ってるのかな?)、
求愛までされてしまいました♡
可愛いなぁ‥可愛すぎるぜ。
オカメの集団は「エサがなければ貴様に興味はないのだぜ」と言わんばかりでしたw
みんな素早くて上手に飛ぶのでうちの鳥たちがいかにノロマかよくわかりました。。。

e0306476_18050486.jpg

カンガルーの集団に囲まれる娘。
赤ちゃんがお腹の中から顔を出してカワユスでした。

e0306476_18053669.jpg

牧羊犬のデモンストレーション。
ここでおかん‥なぜか涙が出そうにwww
ハンナを重ねあわせたのでしょうか?w
年をとると意味不明な所で泣きそうになるので困ります。

そして最後はこちら~~!
e0306476_18061302.jpg

ふじいまさゆきさんというアーティストさんが描いてくれます。
しおりがたくさんあって気づいたら夫はナナちゃんと同じルチノーのセキセイのものを買っていて笑ったのですが、
犬猫もありました。
でも鳥がとてもお上手だったのでうちは今回は鳥達をお願いして描いてもらいましたよ~。
このカバンを何に使うか考え中。
夫はハンナの散歩に持って行って自慢したいみたいだけど。。なんかもったいないよねw

また明日から頑張ります(´Д`)=3
なんか今年の夏休みはキツイなぁ~。
学童を辞めた上、去年より仕事が増えているので当たり前っちゃー当たり前なんだけどさ。

頑張るおかんに応援クリックをお願いいたす。。。

↓こっちは多頭飼いのちょっと変わったカテゴリに登録。良かったらポチってください♡
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 2mon2 | 2015-08-19 07:31 | その他 | Comments(0)

こじらせた風邪

わたくし、先週に風邪をひきましてね。
e0306476_19460604.jpg

これを飲まないと寝れないレベルの咳に悩まされ‥
とりあえずマシになったかな~って思ってたら久々に来た。

蓄膿


手術をしないとダメだ!と言われるレベルの酷さの蓄膿持ちの私ですが、
以前勝手に手術の予約を入れられ医者と大げんか。
勝手に入れられても仕事は休めないんだYO!
もうそんなんやったらええわ!そもそも3ヶ月で治るって言われて週3で通ったのに余計に悪くなってるやんけ!
二度と来るか!!!
と心の中で言い放ち(笑)、そこからはチクナインで誤魔化すのです。
というかここ数年なかった。
逆に耳鼻科に通ってる時の方がずっと抗生剤飲んでたし、治療の刺激でまた鼻水出て~となってたなぁ。
いいの、このまま誤魔化しながら死ぬまで何とかするから。
しかし顔が痛いですorz
随分マシにはなっているので、このまま鼻をかむのを頑張りますん。

e0306476_19462588.jpg

さて、先日の台風、えらい目に合いました。
仕事行きたくないけど‥自主休講にしたいけど‥でもどうなん‥
と思いながら行くと正面玄関に「講師都合により休講の可能性あり」みたいな張り紙があって、

行かなきゃ良かったYO!!!

と心の中で思ったのはナイショ。
でも数人ですが来てくださった方もいて行って良かったものの‥
通勤途中の川沿いはもうあふれんばかりになっていて怖かったです。

e0306476_19463593.jpg

娘っこはおうちでポピーをしてお留守番していました。
ナナちゃんは邪魔をしていました。


↓こっちは多頭飼いのちょっと変わったカテゴリに登録。良かったらポチってください♡
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 2mon2 | 2015-07-19 14:29 | その他 | Comments(0)

バレエを観に行きました

週末はバレエを観に行ってきました( ・∀・)!
e0306476_08183350.jpg


ハイライトなんですけどね‥まぁむすめを連れてなのでちょうど良いかと。
お席もハイライトだから?ファミリー向けだからか一律料金で、
予約順で座席が決まり、前から8列目ほど。しかもど真ん中!
前の人の頭で少々見えない事もありましたが、すごい迫力でした。

実は‥バレエを観るのは初めて。
今年の初めにオケで白鳥の湖を聴いてなんとなくチケットを取ったのでした。
なので拍手のタイミングもわからず周りに必死に合わせてました~( ・∀・)
「ここは拍手するけどここはしたらアカンねんな‥」みたいなww
すごい迫力と身体の動きに私はウットリ。
むすめは「王子様は何で気づかないの!」と少々ご立腹でしたw
まぁ確かに王子がマヌケだからあんな事になるんだよなぁ~と言ってみれば身も蓋もなく。
私はハンガリーの踊りがお気に入りでした。
帰ってきてから「ちゃ~ららららら~~~♪」とあの曲を歌いながら、
白鳥の動きでハンナに迫りまくる私とむすめでした♡
(ハンナは困ったようにしっぽ振って逃げてましたよ~)
カッコイイよなぁ~、バレエ。
オデット姫を演じてた人は顔もメッチャ小さかったし、それも生まれ持っての才能なんだろうな~‥
とデッカイ顔をした私は思いましたw
くるみ割り人形を観に行きたいのだけど、あれはクリスマスの時期だしなかなか公演がこちらでないんですよねぇ‥

e0306476_08184622.jpg


ボクちんもダンサーになれるかな?
[PR]
by 2mon2 | 2014-07-28 08:18 | その他 | Comments(2)

このところの不調

e0306476_725388.jpg

うわあああああ!!!聞きたくない!やりたくない!!!

写真はむかーしの使い回しですwサーセン


この所不調が続きまずはピアノのやる気が全くなくなり、
発表会間近になり弾きたくなくなり全く弾かない日々が続き‥
練習室のチケットやハンナのチョーカーをなくし、携帯をトイレにポチャン。
そこでもう完全にやる気(生きる気力w)0になった私。

昨日、発表会前のレッスンに行って来ました。
正直「もうお金だけ払うから出なくてイイっすか?」くらいの勢いで、
でなくて良い理由を必死に探していた私。
買ったドレスも裾上げも全くしていなくてやる気0。
そんな失礼な状態でレッスンに行ったのですが、とりあえず1回通して弾いて振り返ると‥

ぐすん‥ぐすん・・

と何やら不思議な音が。

何事かと思ったら、先生が泣いてる!!!
「私、正直期待してなかったのでよくここまで仕上げたなって凄く感動して。
もちろんミスも多いし音が汚い所もあるのだけど、でもよくここまでやったね。
ここまで弾けるようになるまでどんだけ苦労したのかしらと思うと涙が出た。
私がこう弾きたいと思ってるように弾いてくれてすっごく嬉しい。
ここまで弾ける人はなかなかいないよ。」
とぐすんぐすんと泣いてたので、私までぐすんぐすん(私は違う涙w)。
そして2週間ほどまともに弾かなかった事を超後悔しました‥

その後「期待してなかったのに」という言葉がすんごくじわじわ来て、
面白くて仕方なかったですが‥w
(ちなみにその曲は先生が提案してくださったものです。正直私には超難しかったです)

そして単純な私はタリラリラ~♪~ <(゚ε゚)>とスキップ気分で帰宅。
今週末が発表会なのでそれまではこのテンションが頑張りたいと思います。

そうそう、そして家に帰ったらすぐに新しいiPhoneが届きました。
「商品不良でご迷惑をおかけして大変申し訳ありません」
みたいなお手紙が入ってました‥

いやいや!
トイレに落としてこちらこそ申し訳ございませんでした!!


と謝りたくなるような丁寧さでした(電話のカスタマーサービスも凄かったです)。
Apple、凄いですねぇ~。
[PR]
by 2mon2 | 2014-05-14 07:37 | その他 | Comments(2)

ショックは続くよどこまでも

iPhone水没させました(´;ω;`)




昨日の事‥
仕事が終わり「あ、トイレ行ってからかーえろ」とトイレに向かい、
ヨイショット!とパンツを降ろした時に背後で、

ボチャン

という聞きなれない音。

いやいやまさかやで?まさかなぁ?と自分でつっこみながらゆっくり振り返ると、
便器の奥底に沈むアタイのアイポン。
5秒ほど考えた後、手を突っ込んで取り出しましたが(´;ω;`)‥

帰りの車中は30分ほどかかり、電源を切ることすらできなくなり暴走しまくるiPhone。
音楽を大音量で鳴らしてみたりメール画面を開いてみたりとんでもございませんでした。

とりあえず今は乾燥剤と一緒にビニール袋に入れて放置中です‥
混乱しすぎてどうしたら良いものか分からなかったのですが、
アップルケアに入っているので交換してもらう事にしますが、
私は携帯がなくても案外困らないのですが、新しいのが届くまでに確実に困る人が数人‥
家電を連絡しなきゃいけません(ヽ´ω`)=3

最近なくしものが非常に多くて凹んでいます。
ピアノの練習室の回数券、ハンナのチョーカー、1週間以内になくしたものです。

今まで10ウン年間携帯を持ってたけど水没させたのももちろん初めてでした。
疲れてるのかなぁ。。。

という訳で新しいiPhoneが届くまではブログはお休みです。
写真撮れねぇヽ(`Д´)ノ
[PR]
by 2mon2 | 2014-05-12 07:18 | その他 | Comments(4)

コンサートへGO

e0306476_1985236.jpg

ブレブレですが、電車に乗って向かった先は~。
e0306476_1984211.jpg

コンサートです。
今回はハン子の登場はありません(´ε`;)
ハン子ちゃんはもうすっかり元気でイタズラしまくってます。

神戸の地下鉄、土日は「エコファミリー」と行って大人1人で子供2人までだっけ?
無料で乗れるのです。
改札で子供用の切符がもらえるのでそれでレッツゴーしました。
確かバスも子供は無料になります。

さてさてこの「楽しい音楽会」、PTA主催のコンサートで学校からチラシを持って帰ってきました。
PTA加入校の子は1000円です。
うちは‥加入していないので(PTAがありません)1200円。
それでも安い!
e0306476_1983261.jpg

懐かしいホールの匂い。
学校を卒業するまではしょっちゅうホールに出入りしていましたが、今はサッパリ‥
曲目は、
・こうもり(ヨハン・シュトラウス)
・ノクターン2番(ショパン)
・ピアノコンチェルト2番(ラフマニノフ 1楽章のみ)
・白鳥の湖より(チャイコフスキー)
でした♡
アンコールは花のワルツです。
共通点がありますよね~?
そう、フィギュアスケートで使われた有名な曲ばかりでした。
ピアコンではソチの真央ちゃんが脳裏を過り涙しそうになったり、
白鳥の湖も正直あまり好きでなくきちんと聴いたことがなかったのですが、
フルオーケストラでうっとりしました。
白鳥の湖は子供の頃、発表会でみんなで連弾で交代で弾き、
花のワルツは学生時代に卒業コンサートで皆で弾いた思い出の曲です。
聴きながら「もっと真面目にやっていれば‥」と後悔をちょっぴりしてみたり。
当時、遊びたかった私は大学に入学後全くピアノを練習しなくなりました。
先生は上に進んで欲しくて「せめて専攻科に‥お金の事なら一緒に何とかするから」
とまで言ってくださったのに「いいの、もう卒業したらピアノはやらない」と言ってしまったアホな私。。。


7月に神戸でキエフバレエ団の公演があるのですが、
チケットをとろうか企み中‥(´∀`*)←影響されやすい人
e0306476_19897.jpg

さて、帰ったら楽譜が届いていました。
発表会を来月に控え(リストのアレです‥)、現実逃避なのか?
こんな事をしている場合ではない!というのは重々承知なのですが‥

現実逃避です。
いいの!エディット・ピアフを讃えるわ!

むしろ、もうちょっとムリな香りがするのでどうでもいい的な感じになってきましたw
[PR]
by 2mon2 | 2014-04-06 21:12 | その他 | Comments(4)

誕生日だった

忘れられた誕生日というイベントを経て、ご飯を食べにいきました( ・∀・)
そう‥この予定があったので私は怒らなかったのですw

e0306476_16463999.jpg

猫熊矢。
「店内に猫おるんちゃうん!!!」と激しく盛り上がったのですが、
残念ながらいませんでした‥でも猫グッズがたくさんありましたよぉ~。
お店にはいませんが、やっぱりおうちで猫を2匹飼っている愛猫家だそうです♡
これだけでなんかポイントが高くなりますよねぇ~。
e0306476_16462920.jpg

いくつか飛んで前菜の盛り合わせ。
他になんかあったはずなのに、食べるのに必死になりすぎて気づいたのがここ。
e0306476_16461976.jpg

これ‥めちゃくちゃ美味しかったなぁ‥
スープもものっすごい美味しかったです。
e0306476_1646969.jpg

フォアグラ。
e0306476_1645586.jpg

頬肉の煮込み。
なぜかこれでふとハンナを思い出したw
牛に似てるからかなぁ??

デザートもおいしゅうございました。
オットはなぜか「寒いから車で行く」と言ったのでノンアルコール。
私が1人でスパークリングワインとワインのハーフを飲みました♡

美味しかったなぁ‥
アラカルトのメニューもすっごい気になるものがたくさんあって、
今回はコースでしたが次はアラカルトで行きたいです。
[PR]
by 2mon2 | 2014-02-17 07:20 | その他 | Comments(0)

忘れられた誕生日

えーっと皆さん、↓のコメントで「サプライズがあるのでは♡」等々慰めてくださりましたが、
完全に忘れられておりました。

アテクシ衝撃的でしたw
叔母がケーキを買ってきてくれたのですが、それを仕事から帰ってきて冷蔵庫を見て発見したオット。
今日、誰か来てたん?^^
と無邪気に聞いてきたので、
今日は私の誕生日でしたけどね
と言った瞬間。

(・o・)

ホントに人間ってこんな顔をするんだなーって眺めていましたw

↑こんな顔をしたまま10秒ほど固まり、その後ギャグか!?と突っ込みたくなるような動作で、
膝をポン!と打ち、
「1月31日が誕生日なのは知ってたけど今日が31日だと思わなかった」
と意味不明な事を言ったのであります。
君‥今日1日仕事をしてて日にちを確認する事は何度かあったはずだろう?
と思ったのですが、あまりに面白かったのですがここはぐっとこらえて、
ふーん、別にいいけど
と言ってさっさと寝たのです(仕事で私も疲れてた)。

別にそんなに怒ってもないし、そもそもご飯に今度行く約束をしていたので何も思わなかったのですが、
あまりに焦るオットが面白くて次の日1日怒ってるフリをしてみました。
面白かったですw

e0306476_12364479.jpg

何か美味しいにおいがするんだじょ
e0306476_12363377.jpg

おかーさん、テーブルの上になにかあるです

e0306476_12362220.jpg

そう‥ケーキなんだじょ‥ローソクがいっぱいなんだじょ‥(´・ω・`)
e0306476_1236515.jpg

むすめからは謎のプレゼント。
裏には「おかあさんおたんじょうびおめでとう。これからもおしごとがんばってね
と書いてありました。
だが‥表の招き猫の絵が衝撃的すぎて笑いをこらえるのに必死でした。
学校のお買い物ごっこで使った紙だそうですが、どうして招き猫なのだろうか。
e0306476_12355234.jpg

お友達からこんなものも届きました♡
これ、美味しくて大好きです。
[PR]
by 2mon2 | 2014-02-02 08:35 | その他 | Comments(8)

全く関係のない牡蠣♡

e0306476_19141713.jpg

本日はまーったく犬や猫も関係のないお話でし!

みなさんは牡蠣‥好きですか?
私は実は苦手でした。
というか今でも料理法によってはムリだったり‥
鍋に入ってるのが一番ダメで、牡蠣が入ってる鍋は他のものすら食べたくないレベルで嫌い。
でも基本的に好き嫌いはあるけど食べられないものはないので、
ごちそうされた場合は黙って何事もないように食べられます。

カキフライは‥まぁまぁ好きかな?
でもグラタンとかそういう系は食べたことがないかも‥食べようと思った事がないといった方が正解か?
そんな私ですが2~3年前に牡蠣小屋に行ったのですよ。
母たちが以前行って美味しかったー!というので、
「そうか、焼き牡蠣を牡蠣小屋で食べたら私も好きになるかもしれない」
といそいそとお出かけしたのでした。

んで‥1時間半だか2時間だかひたすら焼き牡蠣を食べるのですが‥
まぁ食べられない事はないんだなという事が分かりましたw
最初は「美味しい‥カモ」とか思ったのですが、
一度二枚貝でむすめがノロにかかった事があってそこから妙に怖くなり、
「もしかしたら‥またノロになるかも」とビビってたので美味しさ半減もあったのかも。

と前置きが長くなりましたが、母が会社の方に頼んでくれてたみたいで、
牡蠣が届いたのです。

e0306476_19135526.jpg

ワインは謎のうめワイン。
オットに「なんで普通のワイン買わなかったの?」と言われたのですが、
(フルーツフラワーパークで買ってきた)
まさか牡蠣が届くなんて思ってもなかったので、適当に珍しいものを選んだのです。
だって普通のKOBEワインとかは近所でも買えるしさ=3

e0306476_1913441.jpg

いざ!!!
電子レンジでチン方式です。

美味しかったです~。
2人で10個でちょっと足りない?くらいだったのですが、
このくらいで良いのかもしれません。
でもハンナは横でヨダレだくだくで待っていました。もらえませんでしたw
倍あったらおすそ分けがあったかもしれないのにね♡
仕方なく、牡蠣を食べずに隣でみかんを食べていたむすめに分けてもらっていましたw

牡蠣が食べられるようになって大人の階段をまたひとつ上がったもんちゃんでした。
後数日でリアルに階段をまた登るのですが。。(´・ω・`)
[PR]
by 2mon2 | 2014-01-28 16:20 | その他 | Comments(2)

ハンちゃんのマミー

赤ちゃんが産まれたそうです。
e0306476_19331695.jpg

どうでしょう‥
お母さん、ハンナにソックリだと思いませんか?w
いや、ハンナがお母さんにソックリなのですけどね。
失礼かもしれないけど、ちょっとすっとぼけた目が本当にソックリ‥
写真を見て「ハンナ(゚д゚)!?」ってビックリしたレベルです。

ちなみに‥
お父さん犬が変わってて父母共に警察犬、
父は入賞、母は競技会で優勝していたようで‥

お値段がほぼに‥
ハンナの父犬は確か警察犬ではなかったはずなのでそれもあるでしょうが。
そしてイエローラブだったのですが、産まれた子は全部ブラックだったって言う‥


うーん、ブランドの力でしょうか。
ハンナのお母さんは確か捜索で優勝してたのですが‥
捜索とは何だったのか?



チミの目(と鼻)はどこについてるのだ!!!
といつも突っ込みたくなる有り様ですが、
まぁハンナはこれはこれでいいのかなーと思ったり。
ただ「探せ」の間の集中力は半端ないです。
見つかるまで延々と行ったり来たりしつつしっぽピコピコで頑張ります。
もしかして訓練に出したら大成していたのかもしれないけど、
まぁそれはそれでそういう事で(どういう事!?)。

でもホント親子ってソックリなのですね。
いつか会いに行ってみたいなぁ。
[PR]
by 2mon2 | 2014-01-27 19:43 | その他 | Comments(2)