カテゴリ:ハンナとお出かけ( 73 )

あけましておめでとうの旅 2

e0306476_21221011.jpg

2日目!!良いお天気!!!
んが!朝露が凄すぎて散歩に出たハンナが泥まみれw
コテージを出る時に掃除が大変でした。。。中が砂まみれなんだもん。

その後、いつものようにフラフラしながら帰る事に。
e0306476_21222898.jpg

淡路島牧場の牛。
寝てたのにハンナを見るとむくっと立ち上がってこちらにやってきました。
「あれ?アタシの娘?」ってな感じでしょうか?
e0306476_21223879.jpg

この‥なんとも言えない哺乳瓶。
何をするかと言いますと・・
e0306476_21225420.jpg

娘が子牛の乳やり体験をしてました。
めちゃかわいかったです。
e0306476_21230796.jpg

しかしなんつーかその‥めっちゃ似てるよね‥
e0306476_21234327.jpg

この人にwww
ハンナは乳やりの時、近くにいると急にガバっと動くといけないので夫と離れた所にいましたが、
珍しく一度だけ鳴いていました。
恐らく「アタイも乳飲みたい!!」だと思われます。

たくさん家で留守番してる組もいるので早々に帰宅しましたが‥
セキセイ&猫組は全く問題ありませんでしたが‥オカメのののちゃんがちょっとアカン感じでしたorz
猫が絶対に入れないピアノ部屋にインコ達を移動させて暖房を入れてきたのですが、
どうやらそこでほぼ動かずエサも食べず固まっていたようです‥
換羽の時期なのに羽づくろいもせずじーーーっとしていたようで、
帰ってきて急に動き出したので羽の舞い散りが凄かったです。
あと不安で仕方なかったようで目をうるうるさせてずっと肩にへばりついていたので、
次回からは誰かに頼むか同行でないと無理かも…
でも鳥のペットホテルって感染症とか怖いしできたら家にいてくれるのが安心なんだけどな‥
[PR]
by 2mon2 | 2016-01-07 07:22 | ハンナとお出かけ

あけましておめでとうの旅

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

さて、お正月と言っても帰省するところもなくただただ家でグータラする我が家。
という訳で今年はハンナを連れて旅行に行ってきました。

e0306476_21192416.jpg

ハイ!いつもの淡路アイランドw
e0306476_21193936.jpg

牡蠣は犬にも良いと言いますね~。
あ、後日談なのですが旅行中はドッグフードのハンナ。
普段は完全手づくり食(下痢や皮膚炎になるため)ですが、旅行中くらいたまにはいーだろと思ったのです。
一応そこそこの値段のものを買います。
そしたらもうすごい勢いで水をガブ飲み&旅行中はトイレの洗面所に突進。
汚い地面にたまった水ですら舐めようとする始末。
ここまではまだ良いとして‥おしっこが出なくなりましたorz
正確には一応出てるので出にくくなったのかな。
おしっこをさせに外に連れていくもポーズはとるけど「出ない‥」と困った顔してました。
その後、必死の水攻めでジャージャーに戻りましたが。
やっぱりハンナにはもうドッグフードは無理なのかもしれましぇん。
今度からは缶のものにしようかな。多分ドライがダメなのだと思います。

さて行きついた先はいつものここ。
e0306476_21200271.jpg

人‥いません!w
私たちがついた時はめっちゃ遠くに家族連れ数組、
その間におじさま達のガチキャンプ(コテージとサイトを借りてなんか色々してた)だけ。

e0306476_21202089.jpg

ボールを渡しておけばどこにもいきません。
ボールを取られるのがイヤなので人間にも犬にも近づきませんw

今年は暖冬で思った以上に暖かく‥
e0306476_21210727.jpg

バーベキューしました♡

つづく。
[PR]
by 2mon2 | 2016-01-06 08:00 | ハンナとお出かけ

走るハンナ

e0306476_09003249.jpg

今日も走っています。
いつも走っていますw
再来週で3歳になるハンナ。さすがにちょっとバテるのも早くなりました。
愛想がないのは相変わらず。
この前の日も公園で走り回っていましたが、声をかけられるも素無視。
特にボールをしてる時は最悪です‥
「アタイに声かけないで」と白い目してそっぽ向いてしまいますorz
でもホームセンターとかではカートに乗ってご機嫌で子供をガン見&耳をピクピクしてアピールするので、
よくわからない奴です。
写真ではわかりにくいですが、かなりの傾斜がありますw
e0306476_09004566.jpg

喉乾いたし!
e0306476_09012993.jpg

水道の水が風にあおられ上手く飲めない娘w
後ろでハンナがはしゃいでますw
e0306476_09015727.jpg

休憩中も絶対にボールは離しません!!!w
e0306476_09020857.jpg

まぁなんでここに来たかってこれを買うためだったのです。
しかしこの後、おかんは大トロを食べてOPP‥最近焼肉もダメになりました( ノД`)

e0306476_09023569.jpg

ののちゃんはなぜかこの栗の袋がお気に入りに。
これを見ると歌いだしたり超ご機嫌になります。
どうしてなの~~~。
[PR]
by 2mon2 | 2015-12-14 09:07 | ハンナとお出かけ

また山登りしてた

もう2週間以上前の事なんですけどね‥
最近あんまりネタがないというか、ある時に限ってブログを書く余裕がなかったりとかで溜まり気味。
そしてイヤになり放置という悪循環を脱出すべく、思い出した時に書きます。
せっかくハンナが来る前から書いてるのにもったいない。

さて、山に登りました。
今回は娘が「あっちのあの山に登りたい」というのでその通りに。
e0306476_14381735.jpg

基本的に人がいないのでハンナはほったらかしです。
いつも娘、私、夫の順で歩いているのでその間を行ったり来たりしている感じ。
前から人が来ると娘が教えてくれるのでリードにつなぎます。
ビビリなので娘より先に行くこともないです(;´д`)

e0306476_14383926.jpg

手抜きですwイキナリ登頂w
しかし登ってビックリ。
看板を見たら目指してたのと違う山でしたwww
という訳でまた次回におあずけですね~。
ハンナのカロリー補給をまた忘れたのでおにぎり食べました。
次はバナナ持っていくから許して‥

e0306476_14391467.jpg

なんか凄い顔になってるけど「ゴロン→マテ」をやらせると目が凄いですww

さて、ハンナのオムツ問題。
犬用オムツは一番安いもので10枚1000円でした。
ベビー用がいくらか忘れたけど確実に3倍くらいしてるよね??
という訳で一番大きなサイズで少量入っているものを発見したので買ってみました。
GENKIのLサイズ。
e0306476_14393328.jpg

アンパンマンwww
パッツパツですorz
留守番している間しかオムツはしないのですが、はじけ飛んでもおかしくないレベル。
これはもうマナーベルトと尿漏れパッドで対応するしかないのかなぁ~。
男の子用や小型犬用のマナーベルトは可愛くて安いものも多いけど、
女の子の大型用のマナーベルトって可愛くなかった‥
でも可愛くないからヤダとか言ってる場合じゃなく買わなきゃいけないのかも。

同じようになった方はいないかしら‥
薬で治療も思うのだけど、先生はあまり前向きじゃないし私もそこまでしなくてもまぁナントカって感じでもある。
でもやっぱりピアノ部屋で漏らされるのも困るんだよなぁ。
私が練習する数時間、ハンナも一緒についてきますがなんとグランドピアノの真下で爆睡しますw
そんでそこに湖ができちゃうんだよなぁ。。。しかも防音のためカーペット敷いてるんだぁ‥
練習前におしっこさせてもやはり漏れてしまいますん。

まぁもうちょっと色々探してみたいと思います。
[PR]
by 2mon2 | 2015-10-22 09:12 | ハンナとお出かけ

シルバーウィーク その2 思い出探しに

子供の頃さ~、親に山登りさせられた訳よ。
山登りって嫌いだったんだけど、その前か後か忘れたけど水がちょろちょろ流れているところで、
カップラーメン食べたりカニとったりして楽しかったねん~~。

ちょっと探しに行ってみよ!


という私の思いつき(場所は全くわからず)で散歩がてら探しに行くことに。
ちなみに場所は祖母宅の裏山(と言っても六甲山縦走の山の1つ)。

e0306476_09024493.jpg

シルバーウィークはとても良いお天気続き。
鳥さんズは毎日ひなたぼっこ。
しかしイタチが庭を走る我が家なので、見張り必須です‥

さて、遠足(?)
e0306476_09031989.jpg

ここ‥なのか??
弟に聞いたら確かにここでしたが、私の記憶ではもっと開けた感じでした(思い出補正)。
藪蚊が凄く、とてもここでカップラーメンとかムリw
ただ水はキレイでしたよ~。小さなダムがあるのですが、そこは水が汚く‥
ハンナが近づこうとするので必死で制止した。

e0306476_09033539.jpg

階段登っていくじょ!!!
どこに行くのか知らんが、ウキウキのハンナなのでついていく事にする。
e0306476_09035254.jpg

なんかトトロみたいだねぇ~とか言いながら歩いてたら、
「なんか頭にずっとどんぐりが当たる~‥なんでかなぁ?ずっと落ちてきてるのかなぁ?(エヘヘ」
とか言っておりましたが‥おかん見ちゃった。

夫が娘の頭に向かってどんぐりをコッソリ投げてるの。
悪いオッサンやな。
e0306476_09041269.jpg

気づいたらなんか崖みたいなの登り降りしてて。
たまにすれ違う登山客に「まぁ!ワンちゃんが登っててエライわね!!」と褒められ、
エライも何も奴が一番張り切って登っていたが、よく考えたら割りと険しいのでイヤな子もいるよね
e0306476_09045422.jpg

なんでかな?って思ってたら、どうやらいつの間にか登山してたみたいで、
途中からものすごい階段や急勾配が出てきて私はヒーヒー。
娘とハンナはヒョイヒョイと前に進むがこれが若さなのか!?
e0306476_09051237.jpg

そしてなぜか頂上でおにぎり食べてました。。。。

おにぎりは途中で「公園とかで食べてもいいね~」とか言って買ったものだが、
まさか山登りするとは思わなかったのだぜ。
娘はとっても楽しかったらしく「次はあっちの山やね!」とか言ってたけど‥
途中でリードを持つのも辛く、人もほとんどいなかったのでハンナを放置していたけど、
「お母さん‥大丈夫?」と少し先で止まって振り返っては心配されていた私なのでしたw
[PR]
by 2mon2 | 2015-09-27 17:35 | ハンナとお出かけ

シルバーウィーク その1 お魚買いに

シルバーウィークのお出かけ。
e0306476_08572577.jpg

そう、近くて大好き淡路島w
e0306476_08580404.jpg

明石海峡公園でおもしろ自転車のイベントがあった。
娘と私の母&叔母は乗りまくりんぐ。
e0306476_08582966.jpg

ご近所のわんちゃんが行くと言ってたので会えるかな~と花さじきへ。
e0306476_08595432.jpg

会えなかったけど人が少ないので隅っこで遊び放題。こりゃええね。
写真はマテをさせられてるハンナ。
ぞろぞろとみんな去っていくので凄く不安げな顔で耳をピョコピョコさせていましたw
e0306476_09001232.jpg

お約束のソフトクリーム。
さて、アタイは食べられたのでしょうか?
e0306476_09003313.jpg

もはや定番コースになっている林家のお刺身を買って帰りました。
今回は大トロが入ってて美味しかったなぁ~。

e0306476_09010191.jpg

食べもんの話ばっかやん・・・

ウパ子さんの水槽が超絶汚かったので(換水してももはやムリレベル)、
全てリセット。
ガラス水槽はしんどいね・・・
[PR]
by 2mon2 | 2015-09-26 09:20 | ハンナとお出かけ

写真集

e0306476_857992.jpg

うひょひょ~~、アタイのボールだじょ~~~
e0306476_8572618.jpg

なんなの、あの子達バカじゃないの
海とか何が面白いか分からないわ!!!プンッ(ピンシャーのお姉さま)
e0306476_8574336.jpg

新種のカバラドールです
e0306476_858062.jpg

ボール!!!!!
e0306476_8582251.jpg

よく考えたらハンナがここまで近くで他の犬と遊ぶ事はすごい。
慣れると大丈夫なのだねぇ。

しかし吠えられるとやはりダメダメなハンナと私
ビーチで歩いてるとものすごい吠えてきた犬がいて固まるハンナと私
その前をグルグル回って吠える犬。
とうとう「怖い~~~~」と私が声を絞り出し、夫がレスキューしにきましたが‥

吠えるのが当たり前だと思うなよな‥
飼い主は慣れてるのかもしれんが、怖いんやぞ。あとうるさい。

以上、ワンワンビーチの旅でした。




↓こっちは多頭飼いのちょっと変わったカテゴリに登録。良かったらポチってください♡
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 2mon2 | 2015-08-01 18:49 | ハンナとお出かけ

食べ物編

番外編です
e0306476_12070697.jpg

こんな事して遊んだりもしました。
救助犬ごっこ。ちょうど良い所に取っ手があるので。
「仕方ないから付き合ってあげるじょ」
と言わんばかりのハン子です。

e0306476_08365608.jpg

もらえるのかもらえないのかハッキリしてほしいじょ!!!
e0306476_08371646.jpg

アタイはもらえたでしょうか~??

いつもの甘味屋さんです。夫はいつもパフェみたいなの。
娘はアイスクリーム、私はソフトクリームとバラバラです。
e0306476_08375736.jpg

これはもらえるじょ?
娘のソフトクリームに熱視線。
残念ながらもらえませんでした。
これはラングドシャ、プレミアム生クリームソフトです。
コーンが美味しいんですよねぇ~。でも高い、3人で1800円‥旅行価格だわぁ。
普段だったら絶対買わない←ケチなの。

さて、帰りのお昼ごはんはどうしようかと城崎をウロウロ。
お弁当でも買って~と思ったのですが‥高すぎる!!!
とりあえずもうPAでもいいんじゃない~?と言いながら車を走らせていたのですが、
ホテルでドッグカフェ情報を写メってた私。
検索したらそこから6分ほどだったのでGOGO!
e0306476_08381382.jpg

あれ‥小型犬しかダメなの・・・?
と思ったけど「どうぞ~」と入れていただいた。
大型犬はテラスとかが多いのだけどエアコンの効いた室内はありがたい。
e0306476_08382385.jpg

じとーーーーーーっ
私はビーフドリアにしました♡めっちゃ美味しかった!!!
娘はお子様ランチにしたのですが、からあげ、エビフライ、パスタ、サラダ、スープやおやつがついて‥
なんと500円!!!!しかもからあげたくさんだったしめっちゃ美味しかったです。
ちょっと感動しながらお店を後にして帰りました。
全体的にお値段も安いです。
うちの辺りでドッグカフェに行こうと思ったら結構なお値段&量が少ないのになぁ←量にこだわる人


そんなこんなで満腹の旅は終わったのでした。
アレっ??食べ歩きだっけ・・・


↓こっちは多頭飼いのちょっと変わったカテゴリに登録。良かったらポチってください♡
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 2mon2 | 2015-08-01 07:09 | ハンナとお出かけ

レイセニット城崎

今回お泊りしたのはここです。
e0306476_06185664.jpg

恐らく唯一城崎付近でお泊りできる所です。
小型犬はいける所もあるみたいですが、大型はなかなか難しいですよねぇ~。
躾してあってもイタズラしたら規模がでかいし(;´д`)
e0306476_06191249.jpg

わんこはエレベーター等は使えないので専用通路で移動です。
e0306476_06192866.jpg

お部屋はリゾートマンションなので普通のマンションの1室という感じ。
私達が泊まったお部屋はリビングにベッド、和室、お風呂トイレ有りの1LDKです。
お風呂はホテル内に温泉もあります。
e0306476_06194823.jpg

こんな感じでわんこグッズもあります。
e0306476_06200572.jpg

トイレもわんこw
e0306476_06202292.jpg

ベランダで休憩。
こんな本がお部屋にありました。
e0306476_06203818.jpg

夕食、朝食ともに犬連れは部屋食です。
気を使わなくて良いので助かります。
でもBBQプランもあったみたいでそっちが良かったなぁ‥(犬連れでのプランはナシ)
あとお食事の量が若干少ないので大食いの人は要注意w
少食な家族は全然問題ナシだと思います( ・∀・)
e0306476_06210504.jpg

花火をしましたがハンナは「アタイ先に帰る」とさっさと帰ろうとするので、
私もハンナと一緒に一緒に先に部屋へ帰る事に。
あと部屋の前に小さいですがドッグランもあります。
おトイレしたりするのには全く困りません。
e0306476_06213723.jpg

ハンナはベッドに上がってはいけないと思っているみたいで後ろ足は地面に残していましたw
何度か誘ってやっと上がってきたので一緒に寝たのですが、
夜中顔の横で大股開きで寝ていたのでビックリ!
あと尿漏れしてはいけないのでオムツで寝たのですが、安心ですな。
家でもたまにすんごい事になるので夜は常時オムツも検討していかなきゃいけないかも‥と思ったり。

ハンナはずっと一緒なのでとても嬉しそうでした。
帰りにはドッグフードのサンプルのおみやげをいただいたり、
とにかく従業員の方が皆さんとても感じが良くて良かったです。



↓こっちは多頭飼いのちょっと変わったカテゴリに登録。良かったらポチってください♡
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 2mon2 | 2015-07-31 07:48 | ハンナとお出かけ

ワンワンビーチに行ったじょ

e0306476_06084038.jpg

ヒャッホー( ・∀・)!!!!
e0306476_06090783.jpg

ボール!!
e0306476_06091837.jpg

がおー!
e0306476_06094690.jpg

娘ちゃん、最近アタイのご飯が少ない気がするねん‥(ボソボソ
e0306476_06105013.jpg

疲れたじょ



いつものワンワンビーチに行って来ました。
写真がたくさんなので小分けにしてUPしていきます~。


↓こっちは多頭飼いのちょっと変わったカテゴリに登録。良かったらポチってください♡
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 2mon2 | 2015-07-31 06:54 | ハンナとお出かけ