カテゴリ:ハンドメイド( 3 )

手作りおむつカバー

ハンナのオムツカバー。
ベルトを買う前にダメ元で作ってみました。
e0306476_16054783.jpg

延長コードとか散らかってるけど(;´Д`)
e0306476_16060934.jpg

一応お腹周りと足回りにゴムを入れたのでそれなりにフィットします。
中におしっこパッドを貼り付けたら大丈夫だと思います。
が、長時間になるとどうなるか分からないのでその時は紙おむつかな。
余り布でなんとかできたので良かったです。
もう1枚作りましたがマジックテープがないので完成待ち。

e0306476_16061818.jpg

アタイお買い物大好きだじょーーー!!!

何か買ってもらえたのか?という勢いの笑顔ですが、何も買ってません。
でもカートに乗るのがめちゃくちゃ楽しいのでしょうねw
[PR]
by 2mon2 | 2015-11-01 16:09 | ハンドメイド

MADE IN OKN

ちょっとこじゃれて書いてみたけど‥

つまり・・・

つまり・・・・・


メイドインおかん

ですぅ~(´∀`*)

えっと、ただのハンドメイド‥平たく言うとおかんの手作り服ですね。

むすめが産まれて1歳を過ぎた頃‥
家庭科は常に「2」。ミシンの糸のかけかたすらわからない私がなぜか突然洋裁にハマりました。
基礎本を買い漁り、布を買い漁り‥
買った布の値段の総額とか恐ろしくてオットに言えないというか想像もしたくない
だったのですが、その後ベランダ菜園にハマリ、今はピアノ‥
という訳でミシン達もホコリをかぶったままだったのですが、
どこかで見かけてあまりに可愛く、
「たまにはミシンを動かさないとな(・∀・)」
という訳で作ってみました。
もうそろそろ「メイドインオカン」の服を喜んで着てくれる事もなくなってくるだろうしね。

Hibiさんのサロペットです。

e0306476_20132521.jpg

むすめのポージングセンスって…(;゚;ж;゚;)
小学1年生ですからね!!!

ホントに久しぶりに服を作ったので、仕様書がサッパリ理解できず。
「え‥バイヤスってどうやって付けるのさ!」
「ポケットの処理ってどうなのよヾ(*`Д´*)ノ"」
と怒りながら完成。
以前はこのくらいのものなら1晩でヒーコラ言いながら仕上げてたのに、
集中力&根気が全くなく・・・

バイヤスを片側つけてはため息を付きその日は終了。
もう片側つけては猫と戯れ‥

と数日かかりましたw

せっかくなのでもう1種類布を買ってあるので、もう1着作りたいと思います。
これ、着せてみるととってもカワイイです。
私もこんなの着たいなぁ~。
いや‥アカン。アカンすぎるでぇ!!!


↓どうしてダメなのかは‥想像しないでください(・∀・)ポチッとお願いします
ハンナをポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by 2mon2 | 2013-06-14 20:19 | ハンドメイド

マスクと移動ポケット

本当はコップ入れを作らないといけないのに‥
別にこんなモンは買えば良かったのに‥

現実逃避なのか違うものを作ってしまったとです。。。


4月から小学校に上がる娘。
準備もスローペースながらやっているのですが、なかなか程よい大きさのものが見つからないコップ袋。
巾着系は端の処理が面倒なのでもう作りたくないのです。

「そうだ!手芸屋さんに行ったら売ってるかもしんない(・∀・)!!」


と思い、近所の手芸屋さんに行った私と娘。

なぜか‥ガーゼ生地2枚とマスク用ゴムを買わされたとです‥
しかもコップ袋売ってなかったし!!!!

マスクなんて買った方が安いやん!
と思ったのですが、こんな風に「作って」と言ってもらえるのも今のうちだけ‥
と思って頑張って作りました。

あと気になってた移動ポケット。
娘は私服通学なのですが、最近の服はポケットがなかったり小さかったりで、
こういうのをウエストにパチンとつけるらしいですよ。


e0306476_13535165.jpg


なんかよく分からなかったので移動ポケットは地味~になりましたが、
小学生なのでこんなんでいいのかもしれません。
園児とかだともっとカラフルにしても良いですよね~。
外はC&Sのダンガリー、中はYUWAの水玉にしました。
これ、めっちゃ簡単だしまた布を探して他の柄も作ってみようと思います(・∀・)


↓コップ袋‥いつになったら完成するのでしょうか?私にもわかりません↓
ももちゃんとすーちゃんをポチっとお願いします♪

ペット ブログランキングへ

ハンナもポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by 2mon2 | 2013-03-12 13:55 | ハンドメイド