カテゴリ:未分類( 8 )

ナナちゃんの成長?

久しぶりに体重を量ってみました!
e0306476_13175450.jpg

あたち頑張って増量してるの!
たくさんごはんを食べてるのよ!

e0306476_13182613.jpg

これは保護した翌日、ゲッソリです。
ここから数日後に体重を量ったら30g。
e0306476_13185435.jpg

まんじゅう化しました。これで35g。
ペットショップを何軒か覗いたけど、ヒナですらナナちゃんより大きかった。
そのくらいガリボソだったのですが随分マシになってきましたね。
というかこのくらいをキープできたらいいかなぁ。
何よりもクチバシにツヤが出てきたのと鼻がキレイになった事、足もかなりガサガサだったのですが
随分マシになってきました。

e0306476_13190955.jpg

換毛期が今年は遅いようで‥ペットショップの方曰く、暖かくなるのが遅かったので今ツンツンの子が多いらしいです。
ナナちゃんはほぐさせてくれないので見守るしかありません。
肩には乗りますが指を出したら怒るので触るのはムリw
e0306476_13191905.jpg

雨だしどこにも行けないし退屈だじょ~~~
なかなか日中は暑かったり雨降ったりで遊べないハン子さん。
つまんないよねぇ‥ゴメンね。


↓こっちは多頭飼いのちょっと変わったカテゴリに登録。良かったらポチってください♡
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 2mon2 | 2015-07-22 18:46

うずらが飛んだ日

うずら~がとん~だ~~~~
うずら~~がとん~~だ~~~~


そうなんです。
カモメじゃなくてうずらも飛ぶんです。
いや、知識としては飛ぶことは知っていました。
でも「まぁニワトリみたいなモンだろ」とナメてました。
事件が起こったのはGWの最終日。
今まで小さな工具箱レベルのプラケース+保温の為のダンボールハウスに住んでいたうずら達を、
いい加減大きなハウスに移動させてあげようと思ったのです。
e0306476_17353401.jpg

なるべく透明度の高い衣装ケース(大)を用意したでござんす。
砂浴び用の砂場も併設。

‥さて事件はこの後。
前のハウスを開けてうずらを掴もうとしたその時。

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

とうずらは飛び立ち、娘の汚い部屋を飛び回りました。
その姿はまるでセキセイインコか文鳥。
私は本能的にゴキを追う自分が発動しました‥娘には内緒w
娘の部屋は汚く、どこかの隙間に入り込まれたらTHE終了。
という訳で必死の大捕り物が行われました。
その後。
e0306476_17355404.jpg

いやーね、あの人まだこっち見てる!
こっち見んな( ゚д゚ )!
e0306476_17362869.jpg

見ないでってば!!!

えらい嫌われようである。
野生むき出しのうずら達。
しかし私には‥最終兵器のミルワームがあるのだ!
これでイチコロ級になつかせてやる。待っておれ!

さて‥ピアノクラッシャーなのかな?私は。
e0306476_17364734.jpg

ピアノの弦を1本切りました(´;ω;`)
前のピアノでも経験済みなので「あ゛・・・」とすぐ分かりましたがorz
修理は来週。
オットのボーナス出たら調律はしようと思ってたけど‥時期が早いYOOO!

来週、ハン子のフィラリア&注射’s行きます。グスン。
いくらかかるのかしらね‥
尿漏れもいい加減大変になってきたので相談してきます。
[PR]
by 2mon2 | 2015-05-08 17:34

もう2月じゃないか!

すっかりブログをおさぼりしている間に気づけば2月‥

e0306476_10571509.jpg

アタイどうしてここにいるのかしら‥
e0306476_10572820.jpg

雪積もってるけどここはどこ??



三重県までお買い物に行く事になり、お留守番が長くなるハンナは強制的に連れて来られましたw
今回、ハンナは全く用事はありませんw

e0306476_10573911.jpg

伊勢道のPAにはこんなものが。
犬用の水洗トイレだそうですが、当然の如くハン子はスルー‥
e0306476_10580149.jpg

ドッグランがあるPAでちょいちょい遊びつつ到着したのはこちら。

e0306476_10581429.jpg

見渡す限りのピアノピアノピアノ‥
e0306476_10583440.jpg

このようなショールームがいくつもありました。
正直意味わからん‥と思ってましたが、なんと10分もかからないうちに選定終了。
お友達も5分で決めたと言ってて「ウッソやん!」って思ってたけどホントw

e0306476_10584907.jpg

我が家に届いた新しいピアノです~♡
ってのは嘘で、こちらはプレゼントでいただきましたw

欲しい欲しいと言い続けたものの、なかなか買う勇気がなかったピアノ。
だけど調律の時期を迎えて「もう本当にダメかも‥」と思い、先生に買い替えの話をしたその翌日‥
私が4歳の時に祖父に買ってもらったピアノは役目を終えたかのように壊れて出ない音ができました。
もうギリギリだったんだろうな~と思い、そこから慌ててピアノを買いに行く事に。
と言ってもまだまだ納品も未定ですが、
これでレッスンの時にハンナをいちいち移動させなくて良くなるので楽かな。
[PR]
by 2mon2 | 2015-02-03 10:56

水生生物ラブラドールレトリバー

前回使わなかった写真たち(いーーーっぱいあるので載せきれないのですが)

e0306476_7321772.jpg

私のラブのイメージはこういうオモチャを泳いでレトリーブなのですが、
ハンナは自分のテニスボール以外一切興味を示さず‥
どんだけテニスボールが好きなんや!
e0306476_733289.jpg

力強いですねぇ~(ムツゴロウ風
e0306476_7333735.jpg

いつもの戻ってくるシーンもカメラが違うと超くっきりです
e0306476_734710.jpg

投げてもらい待ちの独特の感じw
ショキーーーン!ってなりますよねw
e0306476_7343792.jpg

うしろの黒ラブ君、見てる見てるw
e0306476_7352267.jpg

とにかく一生懸命です

普段ボール投げしてても海に連れて行っても「たのしい~~~~!!!」って素振りや表情はあまりなく、
「一生懸命真面目に遊んでいます!!!!」って感じがしますw
[PR]
by 2mon2 | 2014-07-19 07:36

爪切り

「耳ほじ(耳掃除)するでー」とか
「歯磨きするでー」とか
「爪切るでー」と言うと、意味が分かってるのかどうかは別として集合するハンナ。

e0306476_17593225.jpg

何じょ?
いつもはオスワリするのだけどこの体勢で待つ‥
何かを悟っているのか?
そこでニッパーを見せてみた。
e0306476_17591954.jpg

アッヒャッヒャwwwご冗談じょwww
e0306476_1759589.jpg

クンクン‥やっぱりコレはアレ?
e0306476_17585384.jpg

マジ?


その後すんごーーーく静かになった後、大暴れしましたorz
押さえつけて傷まみれになりながらも何とか切り終えた‥
後ろ足は削れてて切らなくても充分なのですが、前足がやたら伸びるんです。
避妊手術の時に伸びすぎてて切られてたのですが、そこから一度も切ってなくて‥
さすがに我慢の限界がきたので切りました。
にゃんこは抱っこしてチョキチョキーと簡単に切れるので楽なのですが、
ハンナはホントに大暴れするので面倒臭いです。
病院がもっと近くて空いてたら切ってもらいに行くのになー‥
[PR]
by 2mon2 | 2014-06-17 21:10

ふたりは仲良し

e0306476_8535417.jpg

アタイハン子、おねえちゃんに布団をかけられちゃった‥寝ようかなw

ハンナが家に来てしばらくの頃‥
乳歯生え変わりによる甘噛アタックの被害に一番あっていたのはむすめでした。
また人間の子供ってチョロチョロ走り回るので犬の本能を刺激するのでしょうね。
お尻に青たんができたり、服は穴だらけ、手足にも酷い青たんができた事もあり、
色んな人に「躾に失敗してる」と責められ辛い日々でしたの‥
今思うと失敗もクソもある程度仕方ない部分も多かったとも思うのですが。
もちろん噛まれてたむすめは気の毒でしたが…

さて、今でも噛まれた!(むすめ)だの踏まれた!(ハンナ)だの、
ゴチャゴチャと揉めていますが基本的に仲良しです。
てか噛むことはもうないので歯が当たってるだけなのに大げさに騒ぎますw
e0306476_8584299.jpg

アタイ、この尻まくらが好きなんよ
e0306476_8584468.jpg

でもこういうのもいいじょ


こないだは私が激しくむすめを叱っている所を仲裁に来ていました。
まぁ仲裁というよりか怒ってる私に驚いたようで「やめるじょーーー!
とパニックになっていたというのが正解かしら。
e0306476_8534297.jpg

こうやって見ると大きくなりましたよねぇ。
e0306476_92470.jpg

e0306476_923730.jpg


以前病院でも相談したのですが、夕食前にオエオエとなる事がたまにあるハンナ。
おそらくお腹の空きすぎでしょう‥との事ですが(その前にヨーグルト食べてんのよ?)、
ももちゃんも同じような嘔吐をするのでそこまで心配はしていないのですが、
オエオエが始まるとむすめの横にいって、
おねえちゃん‥せなかヨシヨシして‥
と催促するのが可愛いですw
むすめは結構酷いのでヨシヨシしながらも「ゲーするんやったらあっち行ってね」とか言ってますが(´ε`;)
[PR]
by 2mon2 | 2014-03-29 09:04

洗われたハン子

e0306476_19214161.jpg

アタイ臭いんだってェ~‥
e0306476_19212659.jpg

失礼しちゃうじょ。。


そういえばハンナを最後にシャンプーしたのはいつの事でしょう‥
と、さかのぼってブログを見てみたら恐らく9月13日
海に行く=シャンプーなので多分これが最後。
となると、1ヶ月‥別にそんなに空いている訳ではないのか‥

と言っても自宅シャンプー&大雑把な私&動きまわるハンナなので、
大体6~7割洗えてたら良いかといったレベルなので、
やっぱり3週間くらいが限界だと思います。

毎朝起きてリビングにくるともわぁ~~~~んと漂うなんかクサイカオリ。
コルクマットも原因の1つだと思うのですが、我慢の限界が来て発作的に洗いましたw
「ハンナ!シャワーするよ!」
と声をかけると喜び勇んでお風呂場に駆け込むハンナ。
シャワーが好きなので嫌がらないのは助かるのですが、
怒涛のブルブル攻撃が凄くてねぇ‥
濡れタオルをかけておくと良いとかいう説もあるけどあまり効かず。
いつもドロドロになりながら洗いますん。。。

一度プロにお願いしてみたいなーとも思うのですが、
ホラ‥大型犬って高いじゃない?
何軒か見てみたけど自分のカット代より高いやないかヾ(*`Д´*)ノ"レベルだったので、
やめましたん‥自分で頑張るです‥6~7千円が相場でしょうか。
と言っても初期に比べたら随分上達したと思います。
前は手洗いしてたのですが泡立ちもイマイチで、スポンジ(台所用のやつww)を
使うようになったら泡立ちも泡切れも良くなりました。
こうやって私も学習していくのです( ・∀・)
[PR]
by 2mon2 | 2013-10-11 06:39

悲しみは雪のように

アラヤダ、年齢がバレますわね( *´艸`)オホホ

って笑い事でなく!!!

娘を保育園にお迎えに行き「ンコしてるかなぁ」と不安がりながら玄関のドアを開け、
臭いセーフ!
油断してリビングのドアを開けたら、


そこは雪国でした。


もう3月なのにね?



・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・


・・・・・・


(◞‸◟)


・サークル一面に散らばるトイレシートだったもの(過去形)
・1本コロンとンコが転がっていたけど恐らく食べたであろう(推測)

その瞬間、私の頭の中で浜省が歌い始めたのです。


無言で掃除機を出してきて雪のようになったトイレシートを吸ったのですが、
冷蔵庫に買い置きのビールがなくて帰りに買って帰るか激しく悩んだんですよね。
でもお店に寄るのが面倒&ビール1本だけ買うのが恥ずかしかったので、

「お母さん我慢するわ~!大人やし( ・´ー・`)ドヤッ」
(娘に「我慢せんでええやん~」ってそそのかされたのですw)




やっぱりビール買って帰れば良かったYO!!!
我慢なんて必要なかった‥!!!
本能のまま生きたるじぇ!!


敗因は分かってるんです。
裏に両面テープがついたタイプのシートを敷いて目を離したからですね‥
ええ、私が悪うございました。
両面テープがついてるタイプは若干表面がフワッとしていてイタズラされやすいです。
高いわイタズラされるわでホンマ使えん!!!


寝てる時はこんなにかわゆいのにね~。

e0306476_1664550.jpg

寄り添ってみたり。

e0306476_166461.jpg

寝相激しすぎじゃない?

e0306476_1664687.jpg

「撫でれ」と言ってみたり。

私と2人っきりだとホントにいい子なんですけどねぇ‥
オットと娘がいるとどうしてもハッスルして制御が効かなくなってしまいます。

↓悩める母に1クリックの応援をお願いします♪↓
ももちゃんとすーちゃんをポチっとお願いします♪

ペット ブログランキングへ

ハンナもポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by 2mon2 | 2013-03-07 16:06