<< おかん池、決壊せず ビオトープ、決死隊投入 >>

どこからが「生き物」なのか

e0306476_9423594.jpg

えびにウパ子さんのエサを渡すとメッチャかわいい。
大事に抱えて食べる。
他のえびに取られないように必死に抱えているが、大体の場合は大きなヤツに奪われてしまう。

えびをニヤニヤしながら眺めたりめだかの卵を採取している私を見て、
夫「そういうのって何っていうんやっけ?てかほんまに好きやなぁ‥仕事絶対間違えてるよなぁ」
と失礼な事を言いながら聞いてきた。

興味を持ちやがったぜ‥と内心ニヤつきながら、
「ビオトープっていうらしいで、部屋でやってるのは単なるめだか飼育だけど」
と答えると、
夫「ぴ‥ぴお?ぴおとーぷ??へー」
と言いながらめだかを観察してた。

ぴおじゃないけどね!!!

年取ったら「Dをデー」と言ったり「ディズニーがデズニー」になったりするけど、
もう夫もそんなお年頃かしらね。
面白いから訂正しなかったから会社で恥かくといいよ。

さて、そんな夫は常々「もうこれ以上生き物を増やすな」と言っております。
e0306476_9422420.jpg

アタチで定員オーバーらしいわね!

極悪ぴんこで最後です。
あまりに悪いので(ちみーーーっと噛んだり(めっちゃ痛い!)、他の鳥のしっぽを引っ張りまわす)、
叔母に飼ってくれない?と聞いたけど断られた (´Д`)

そんな夫ですがめだか(えびは気づいているか不明)について何も言っていないのでどうやら「1」にカウントされないっぽい。
「おたまとかどじょう欲しいんだけど」と言ったら「あそこにおるかなー?いやしかし昔と今‥」とか言ってたので、
これまたノーカウントらしい。
どこから彼の中で生き物になるかは謎。
多分触れるか触れないかで変わってくるんじゃないかと思ってるの。

さて神戸は大雨。
e0306476_9422921.jpg

前日夕方にオーバーフローできるようにフィルターのナントカ(名前分からない)をつけてみた。
しかし事前に水を吸わせておくべきだったかも。
雨の中ですが、完全に水をはじいております。


おかん池、決壊まであと1センチ足らず。
基本的にめだかとかは大丈夫だけど浮草がどっか行っちゃうかもなぁ‥
[PR]
by 2mon2 | 2016-04-07 09:51 | ビオトープ
<< おかん池、決壊せず ビオトープ、決死隊投入 >>