<< 我が家のだめんず あけましておめでとうの旅 >>

あけましておめでとうの旅 2

e0306476_21221011.jpg

2日目!!良いお天気!!!
んが!朝露が凄すぎて散歩に出たハンナが泥まみれw
コテージを出る時に掃除が大変でした。。。中が砂まみれなんだもん。

その後、いつものようにフラフラしながら帰る事に。
e0306476_21222898.jpg

淡路島牧場の牛。
寝てたのにハンナを見るとむくっと立ち上がってこちらにやってきました。
「あれ?アタシの娘?」ってな感じでしょうか?
e0306476_21223879.jpg

この‥なんとも言えない哺乳瓶。
何をするかと言いますと・・
e0306476_21225420.jpg

娘が子牛の乳やり体験をしてました。
めちゃかわいかったです。
e0306476_21230796.jpg

しかしなんつーかその‥めっちゃ似てるよね‥
e0306476_21234327.jpg

この人にwww
ハンナは乳やりの時、近くにいると急にガバっと動くといけないので夫と離れた所にいましたが、
珍しく一度だけ鳴いていました。
恐らく「アタイも乳飲みたい!!」だと思われます。

たくさん家で留守番してる組もいるので早々に帰宅しましたが‥
セキセイ&猫組は全く問題ありませんでしたが‥オカメのののちゃんがちょっとアカン感じでしたorz
猫が絶対に入れないピアノ部屋にインコ達を移動させて暖房を入れてきたのですが、
どうやらそこでほぼ動かずエサも食べず固まっていたようです‥
換羽の時期なのに羽づくろいもせずじーーーっとしていたようで、
帰ってきて急に動き出したので羽の舞い散りが凄かったです。
あと不安で仕方なかったようで目をうるうるさせてずっと肩にへばりついていたので、
次回からは誰かに頼むか同行でないと無理かも…
でも鳥のペットホテルって感染症とか怖いしできたら家にいてくれるのが安心なんだけどな‥
[PR]
by 2mon2 | 2016-01-07 07:22 | ハンナとお出かけ | Comments(2)
Commented by もるひめ at 2016-01-08 12:24 x
天気も良くて、ステキなあけおめ旅行でしたネ。
違うかなぁ~って思ってみたんですが、
やっぱ、似てるわぁ~。(笑)
きっと、姉妹だと思ってるかも!?(爆)

そして、ののちゃん・・・大変だったネ。ヨチヨチイイコダヨ~
やっぱ、ママさんのそばがいいんですよ。
でも、どう考えても鳥じゃないみたいに思うのは、
ひめパパだけでしょうか!?
鳥の姿をしたワンコ!?
Commented by 2mon2 at 2016-01-09 18:09
もるひめサマ
やっぱり似てますよね?なんだこの親近感は!!!って思いましたw
他の牛も集まってきたし「あら‥あの子はワタシの妹?」って感じでしょうか?w

ののちゃんね~‥もうお留守番無理でしょうね。もしくはリビングに置いたまま(猫対策でピアノ部屋に幽閉してた)でリビングの扉を猫が開けられないように対策するか‥
ありゃ~小さなわんこですね。ハンナに比べたら小型ですが、同じような感じです。
でも声はハンナよりうるさい‥
<< 我が家のだめんず あけましておめでとうの旅 >>