<< あけましておめでとうの旅 インコ3兄弟 >>

こっぱみじん

メリークリスマスの日。
仕事にいって帰りにぴんこちゃんを病院に連れて行って、
買い物してお昼を大きく回って疲れて帰ったらこれ。


e0306476_21370801.jpg


娘「おかーさーん、ハンナがいたずらしてたぁ」
(娘が全て拾い集めてくれてました)
e0306476_21383975.jpg

アタイ、叔母ちゃんにクリスマスプレゼントもらったじょ♡
とご機嫌なようですけど、おかん憤怒。
このボールペン、買ったばかりだしインクも全部キティちゃんでそろえてたのに!!
でも「あ‥インク食べてないな良かった」とか一瞬確認した私もおりましたの‥悲しい。
おかんからのクリスマスプレゼントはげんこつでした。
e0306476_21381887.jpg

私なんて何も貰ってないよ!!!
ももこ姉さん、お怒りの表情ですが実はぼーっとしている時に撮りました。
どうしてこんなコワイ顔になるの!
e0306476_7404639.jpg

俺様、自撮り風。
セキセイ達はそれなりに仲良くやっている模様。
なぜかずっと一緒にいます。
ののちゃんは変わらず人間にベッタリ。
同じ鳥でも全然違いますねぇ~。
e0306476_21391868.jpg

日光浴を外から客観的に見てみた。
たまにこれにうずらが並ぶ。もう鳥屋さんw
[PR]
by 2mon2 | 2015-12-28 07:47 | うちのカワイコちゃんたち | Comments(4)
Commented by ももmama at 2015-12-28 07:59 x
知らない間に、家族が増えてる~(笑)
たくさんの動物たちが生き生きと暮らす、
もんちゃんのお家は素敵だわ♡
外からだけでも、鳥たちの様子を見てみたーい(笑)
子供の頃、迷いインコを保護したことが何度かありましたが、
いっぱいインコがいたので、ひとりやふたり増えても大丈夫でした。
そういうお家をちゃんと選んでくるのかも。
ぴんこちゃん、良いお家で良かったね♪

Commented by もるひめ at 2015-12-28 12:27 x
これが、例のボールペン・・・ですネ。
モノの見事に、やってくれましたネ。
次回は、ハンナちゃんの目が届かないトコに
しまっておきましょう。
(でも、しまうと使わないんだよね~)

ののちゃん・・・わんこ張りのベッタリなんですネ。
きっと、ハンナちゃん、ヤキモチやくかも!?
Commented by 2mon2 at 2015-12-29 08:16
ももmamaサマ
いやー、えらい事ですよw半年で鳥が結果的に3羽増えましたねw
3つめのケージを組み立てながら「まさかこんな事になるなんて」って独り言喋ってましたw
確かにセキセイ1羽くらい増えてもどーって事ないんですけどねw
できたら同じケージに誰か入ってくれると良いのですが、今の所3つなので掃除がちょっと大変=3
でも近所の張り紙とネットを見て回ったけど探されてる感じもなく、このまま警察に届けて期間が過ぎたら処分されてしまうので仕方ないですね~。
これ、捨て犬とか持ち込まれたら禿げそうなくらい悩むと思うのである意味鳥で良かったw
Commented by 2mon2 at 2015-12-29 08:19
もるひめサマ
凄いでしょ?原型がわからなくて「え、これなに?」って言いましたw
テーブルのど真ん中に手帳にさして置いていたので大丈夫だろと思っていましたが、奴は一枚上手でした‥
ののちゃん、小さな犬ですよ~。ラブみたいな性格かも。
陽気であまり細かい事を気にしないですね。
ハンナを良く覗き込んでいるので、できたら仲良くしてほしいのですがハンナは本能丸出しタイプなので難しいだろうな‥(食べちゃうかもw
<< あけましておめでとうの旅 インコ3兄弟 >>