<< こっぱみじん 3歳おめでとう! >>

インコ3兄弟

何気に最近一気に(おかんの)株急上昇の「ののちゃん」
e0306476_07385484.jpg

俺様、たこ焼きちゃうで~オカメやで~
可愛いのだけどオシャクソ野郎だった位置づけのののちゃん。
1日中ご機嫌に歌い散らし喋りまくるので、夫は私に、
「お前‥一日こんなんとずっと一緒におってよく気が狂わないなw」
と笑うほどにうるさい。

だけど気づいたの‥
実はののちゃんってめっちゃ性格良い。
確かにオシャクソかもしれんけど、すごく優しいし意地悪じゃない←ここ大事。
私の中で意地悪か意地悪じゃないかって人間でも動物でもかなり重要事項で、
意地悪だと思った時点でかなり嫌いになるw
実は最近、娘が学校で色々あって(まぁ簡単に言うと意地悪されてた)、
動物でも人間でも意地悪かそうじゃないかってかなりの判断条件になりますよね~。
そもそも意地悪なやつってロクなモンじゃないし。

e0306476_07392483.jpg

さて、意地悪なやつ代表。
ぴんこちゃんです。
新入りのくせに気が強い。
威嚇しまくりんぐです。
最近ののちゃんはカメラに寄って来るのでこんな写真ばっか‥(;´Д`)
e0306476_07394396.jpg

あ、ぴんこちゃんも寄ってきた。
でもそれなりに馴染んでます。
少々意地悪ですが、大喧嘩には発展しないので大丈夫。
e0306476_07395463.jpg

何かの拍子に3羽揃ってバードジムに止まってしまいました。
ナナちゃんは真ん中で左右どちらにも動けず気絶寸前の顔してるw

そして‥ナナちゃんが「いい加減自分のハウスに戻りたい」とアピールするので、
ぴんこちゃんには猫のキャリーに入ってもらいましたw
e0306476_07400909.jpg

菜箸を止まり木にしています。ちょっと細いけど2~3日の我慢かな?
娘がクリスマスプレゼントにとぴんこちゃんにケージを買ってくれました。
届くまでの我慢やね。

あと明日にでも念のため病院に連れて行ってきます。


てかさ‥てかさ‥言ってもいい?

誰だよ!半年に2羽もインコ逃がした奴!

内心、ホントはもっと逃がしてるやろ!とすら思ってるけど。
保護されたのが2羽だけってことで。

こんな狭い範囲で2羽も逃げるか?同じ人ちゃうの?と思ったり。
違う人であっても保護されるよりカラスやその他の動物にやられることが多いそう。
なのでもうちょっと取り扱いに気を使ってほしいです‥
こうやって保護したおうちにも迷惑がかかる訳だし。

友達には
「あんたんちに言ったらご飯貰えるって動物ネットワークで回ってるんちゃう?」とか
恐ろしい事言われました。

やめて~~~~!!!!!もううちのキャパはいっぱいいっぱいよ~~!!!!!

一応動物病院、スーパー、インターネット、ペットショップで探しインコがないか見て回りましたが、
全く探されていない模様orz
犬猫とか大型鳥は割と探されるけど、セキセイは探す手間がアレなんかな。。
拾った方からは「共働きなので‥」とやんわり拒否され(うちも共働きだYO!ムツゴロウなだけだYO!)、
まぁうちにいることになりそうですね。
さようならヨウム。またおかんのヨウムを飼う夢が遠ざかっていきます。
[PR]
by 2mon2 | 2015-12-25 07:23 | うちのカワイコちゃんたち
<< こっぱみじん 3歳おめでとう! >>