<< 3歳おめでとう! 走るハンナ >>

迷子の迷子のインコちゃんー♪

e0306476_21103548.jpg

あなたのおうちはどこですかー?

そう、それは土曜日の昼下がり。
ピアノの練習をしてたところに夫が「生徒さん来てるけど。。」と怪訝な顔。
なんでそんな変な顔するねん、失礼やろと思いながらドアを開けたらニッコニコの生徒さんのお母さんが、

「先生んちのインコ逃げてませんー?(●´∀`●)」
と指に緑のインコを乗せて立ってました。
(インターフォンにインコが写ってたみたいで夫は「この人は何だ?」と怪訝な顔になったらしい)

もちろんうちのインコは逃げてないし、何?wと話を聞くと玄関先にいたそう。
→そう言えば先生もインコ拾ってた
→もしかしたらまた先生んちから逃げたかも!
→連れて行ってあげなきゃ!
だったっぽいw


立ち話してたけど野鳥の声に反応しだしたし、
(以前友人が保護しそこねてカラスに食われた話を思い出した)
とりあえずうちはカゴを空けることはできるので一旦預かることはできるので、
その間に飼い主さん探してみてー?となりました。

e0306476_21184891.jpg

全く鳥に詳しくない私の見立てでは幼鳥もしくは若鳥。
メスで発情期終わり。
めっちゃ噛む、手乗りだが肩乗りではない、子供は苦手。
そんな感じ。

ちなみに生徒さんちでは飼えないそうで、飼い主さんが見つからなければこのままうちに。。になりそうです。
「まー一羽も二羽も三羽も一緒やし、セキセイインコなんか大して食費もかからないしいいですよ(犬なら考えるけど」
と言っておいたけど夫に、
「それはお前がムツゴロウやからや、普通はもっと悩むし困るわ!」 
と笑われましたw

e0306476_21231605.jpg

絶賛お泊まり保育中。
見てる感じ健康そうなので、扉開けてみました。
ナナちゃんはちょっと警戒。
ののちゃんは我関せず。

しかし半年でこんな狭い範囲でインコ二羽迷子とかどんだけーー?
飼い主さん出てくるかなぁ。。

[PR]
by 2mon2 | 2015-12-20 21:10 | 事件
<< 3歳おめでとう! 走るハンナ >>