<< ちっちゃい犬 姫ウズラ、卵詰まりと破裂 >>

尿道括約筋機能不全

尿道括約筋機能不全であろうハンナ。
e0306476_795439.jpg

これだー!と診断された訳ではないのですが検査の結果どこも異常がなく、
「先生、これは避妊手術による尿漏れが起こるという症状がありますが‥」
「‥そうでしょうね」


との事でした。以前ね。


色々調べてホルモン治療もできるのですが、なんかイマイチ積極的になれない。
まぁ必ず服薬には副作用もあるわけで、命に関わる訳ではないのでコチラが努力したらいーだろーと思ってたのです。

しかししかし。

最近おまたの先っちょが腫れてしまいまして。
名探偵おかんの推理によると、おしっこ漏れが常→先っちょかぶれる、じゃなかろうかと。
起きてる間はさすがに漏れないのですが、ラブってびっくりするくらいグータラじゃないです?w
一日の大半を寝て過ごす→つまり一日の大半、おしっこが漏れてるって感じで。。
尿道括約筋機能不全は寝ていたり意識がない間、ダラダラと漏れる感じです。

とりあえずはキレイに毎朝洗って天日干し(笑)していますが、これが続くなら病院に行って治療も視野に入れないとな‥
e0306476_716146.jpg



避妊手術をしないという選択肢はなかったので後悔はしていないものの、ちょっと可哀想な事をしてしまったなとは思います。
幸い「漏らしちゃった‥」という意識はないっぽいですが、違和感はあるみたい。
あまりおおっぴらには言われていませんが、確率はそんなに低いものではないようです。

ので、女の子の犬を避妊手術される際はよくよくお考えくださいね。。。orz

e0306476_715426.jpg

あ、最近散歩中に隣のグラウンドまで拉致られるようになりましたw

さくっとどこかに行こうとするのでどこに連れて行ってくれるのか?とおとなしくついて行ったらグラウンドw
しかも違う道なので迷わず到着しててワロタw
こういうところはさすが犬!ですねw
[PR]
by 2mon2 | 2015-10-20 07:16 | 病気・怪我など | Comments(0)
<< ちっちゃい犬 姫ウズラ、卵詰まりと破裂 >>