人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 姫ウズラ、卵詰まりと破裂 シルバーウィーク その2 思い... >>

ののちゃん3ヶ月過ぎ、お喋りが始まったよ

ののちゃんの成長録、その前に~~
ののちゃん3ヶ月過ぎ、お喋りが始まったよ_e0306476_18080899.jpg

あたち、正式にもんちゃん家の一員になったのよ!
ののちゃん3ヶ月過ぎ、お喋りが始まったよ_e0306476_19593894.jpg

こんな顔して私の事を見ていたナナちゃん。
ののちゃん3ヶ月過ぎ、お喋りが始まったよ_e0306476_205715.jpg

今はこんなに愛らしいですよ♡
相変わらず、ずーっと寝ているのですが最近はブランコに乗ったり、
なんと部屋を2周ほどは飛べるようになりました。
保護した時は縦横1mが関の山でしたが‥
あとホバリングしてきちんと自分の止まりたい所に着地もできるようになり、
飛ぶ度に手のひらでお皿を作って下から追いかけなくて良くなりました(´∀`*)
末永く、幸せにこのうちで暮らしてもらえるといいね。


さて、ののちゃんは生後3ヶ月が過ぎました。
ハッキリとした誕生日がわからないのですが4ヶ月に突入した感じでしょうか。
ののちゃん3ヶ月過ぎ、お喋りが始まったよ_e0306476_18084917.jpg

ナナちゃんと豆苗パーティもしました。大盤振る舞いです。
ののちゃん3ヶ月過ぎ、お喋りが始まったよ_e0306476_18091547.jpg

1日に何度かものすごく飛ぶ時間もありますが、基本的には床を歩きます。
ののちゃん3ヶ月過ぎ、お喋りが始まったよ_e0306476_18101252.jpg

ひなたぼっこ、ハンナくんがちゃんと見張りをしてくれてるのかなぁ?
それとも「トリニク‥オイシソ」とか思ってるのかしら((((;゚Д゚))))


さて、ののちゃんのお喋り&その他を動画にまとめてみました。
最後の方、かなりオカメ語なのですが「ののちゃん!!」と言っています。
オカメはセキセイに比べるとお喋りは苦手だそうですねぇ~。
歌ももっと教えたいのですが、口笛吹くと逃げていきます(私が下手なのか?)
by 2mon2 | 2015-09-30 20:06 | ののちゃん
<< 姫ウズラ、卵詰まりと破裂 シルバーウィーク その2 思い... >>