<< 鳥の爪きり メイドインおかん、夏休みの工作 >>

鳥かごの掃除は大変なり

朝起きると夫がバードジムに鳥を放鳥してうっとりと眺めている場に遭遇するようになりました。
まぁ確かに鳥が遊んでいる姿を眺めるのは癒やされるけど‥
e0306476_08214393.jpg
e0306476_08220347.jpg


ナナちゃんは遊びたいのだけどチョット怖いのと遊び方が分からないのかなぁ~。
あんまり遊んだ経験というものもなさそうな感じの子なので気長に見守ります。

最近ハンナの写真が撮れません。
カメラがなぁ‥速く動くハンナを追い切れない。なので撮ってもつまんないので、
散歩にもスマホを持って行かなくなりました(;´д`)
最近少し涼しくなったので軽くボール遊びもできるようになり、ハン子ちゃん大満足♡

そうそう、鳥かごを洗いました。
網の隅っこの取れない所にンコが挟まってしまったのと、
何やら止まり木はたまに日光or熱湯消毒をしないとダニが湧くとかナントカ‥気持ち悪いねぇ。
ナナちゃんのケージは簡単に解体可能。
しかしののちゃんは45×45×60くらいあるので解体するのも力がいるし面倒‥
なので風呂場にそのまま持って行ってジャーとしましたが、激しく後悔w
次からは解体しよかなぁ‥それとも駐車場で放水からの自然乾燥かなぁ。
e0306476_08223110.jpg

とりあえず日光浴がてら乾燥させる事にしましたが‥

大きな鳥かごの人ってどうやって掃除してるんだろ。
日頃のUNKOは引き出して対応できるにしても、割りと周りも汚れるものねぇ‥
とは言え、犬猫に比べたらやはり世話はめっちゃ簡単です。


↓こっちは多頭飼いのちょっと変わったカテゴリに登録。良かったらポチってください♡
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 2mon2 | 2015-08-15 08:28 | ののちゃん | Comments(0)
<< 鳥の爪きり メイドインおかん、夏休みの工作 >>