<< 初めての水遊び 増えない体重 >>

粟の穂、没収

粟の穂を入れると良いと色んな所で聞き、入れてみたもののそればっか食べるののちゃん。
調べてみると低カロリーのおやつ扱いになり、今のののちゃんはそんなモノでお腹いっぱいにしている場合じゃない為、没収いたしました。
e0306476_14274414.jpg

おかーさんがいない間に水浴びしたったw
体重は相変わらず71g。
うちに来た日76g→翌日74g→その次からずっと71gキープです。
増えてくれー!!

e0306476_14275581.jpg

相変わらず良くも悪くもない仲。それでいいです。揉めなければそれでいい。
e0306476_14283680.jpg

肩に乗せてケージの掃除をしていたのですが、飛んで洗面所の上へ‥
届かねぇ!!!
いつもアホみたいに後追いしてくるくせにこんな時に限ってホコリをほじって食べ始めたので、
慌ててイスを持ってきて回収しました。ワガママな奴めw
e0306476_14280852.jpg

そういえばうずら。
こないだ娘がお泊りに行くので「世話はお母さんお願い」と頼んでいきました。
仕方なく掃除していたのですが‥蓋をあけるとものすごい悪臭。

おえっ!!!!

とマジでえずいて涙目になったので、高くて躊躇していたニューネイチャーランドを購入。
うちは小さな袋(1袋1000円ほど)を2つ使用。
つまり2000円の土。たけぇよと思ったけど背に腹は代えられない。
そして土とウッドチップ?を総入れ替えしたのですが‥

くさくなーーーーい( ・∀・)!!!

これは凄い!マジで凄い!あんなに臭かったうずらのハウス及び娘の部屋が、くさくなーい!
バクテリアのちからで分解するそうなのですが、正直バクテリアとか信じてなかった。
これは凄い!ハムスターとかもこれで飼えるそうです。ホームセンターで飼育してる所を見たことある。
これ、マジでオススメです。
バクテリアが減って臭いがするようになったら専用溶液(これまた1000円弱)をシュッシュすると、
また長く使えるようです。
ただし白いうずらが薄汚れます。でもいいの!!!臭くない方がいい!!
小動物の飼育で臭いに悩んでいる方、マジでオススメです。



↓こっちは多頭飼いのちょっと変わったカテゴリに登録。良かったらポチってください♡
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by 2mon2 | 2015-08-06 07:14 | ののちゃん | Comments(0)
<< 初めての水遊び 増えない体重 >>