人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 自家製うずらのたまご アタイをぶったわね!!!! >>

歯磨きは嫌いだじょ

歯磨きは夫担当。
だけどいい加減に磨いていたらしく、奥歯が歯石まみれorz
激怒した私は説教しまくり&自分でもコッソリ歯磨きする事に‥
歯磨きは嫌いだじょ_e0306476_08112577.jpg

前歯はピカピカじょ!!!
そうだが奥歯が問題だぜ。
耳ほじ(耳掃除)が大好きなハンナ。
しかし最近私が耳ほじと歯磨きをセットで行うようになった為、シートを持って呼ぶと、
「ン~‥耳ほじしたい‥でも歯磨きヤダ」
とウロウロして少し離れた所で転がりますw葛藤があるのだね。

歯磨きは嫌いだじょ_e0306476_08113569.jpg

枕が必要じょ
首は痛くならないんだろうかとか、
どうしてそんな場所でとか、
色々とつっこみたくなります。

そして私‥気づいてしまったの。
歯磨きは嫌いだじょ_e0306476_08115893.jpg

ナナちゃんのHAGEが1枚の羽根によってバーコード状に隠れている事を!!
つまりその最後の1本が抜けてしまうと鳥肌露出orz
私、知らなかったのですが結構羽根って抜けるんですよねぇ。
フワフワのものですが毛づくろいしているとフワ~っと落ちてきたり。
あとクチバシについて「およよよよ!!!」と騒ぐので取らなきゃいけなかったり割りと手がかかる?

どうかナナちゃんの最後の羽根、抜けませんように!!


by 2mon2 | 2015-06-27 08:13 | ハンナ(2歳~3歳)
<< 自家製うずらのたまご アタイをぶったわね!!!! >>