人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 3日目のバナさん 落し物でーす >>

うずらが産んだ日

うずら~~が産ん~~~~~~だ~~~~~♪
うずら~~が産ん~~~~~~だ~~~~~♪

うずらが産んだ日_e0306476_15173859.jpg

えっ!?産んだ!?ナンダッテ!?マジマジ!?
注:ぴーちゃん(インコ)はしゃべりません。
恐らくですがメス。ルチノーは劣性遺伝で大半がメスだそうです。
昨日はギャーギャーしか言いませんでしたが、ご飯を食べてからごきげんでピロピロ言うようになりましたw

うずらが産んだ日_e0306476_15182457.jpg

そう、なんと‥仕事から帰ってきたらうずらの卵が転がっていておかん、驚愕。
ぴーちゃんは熱心に雄叫びをあげていたので、ぴよちゃんがメス説でしょうかね??しらんけど
ほとんど見分けが付かないのですが、何となくですがぴーちゃんの方が小奇麗です。
ぴよちゃんの方がちょっと頭とかぼさっとしてるw
ちなみに卵は温めませーーーん!
娘に食べてもらいますん。。。
私はうずらの卵が苦手なので食べないYO!

うずらが産んだ日_e0306476_15175516.jpg

さて‥この御方。とりあえず私はぴーちゃんと呼んでいますが‥(ちなみにうずらも全部ぴーちゃん)
探している方がいるといけないので警察に行って来ました。
これがもう‥非常に面倒臭くてですね。
電話をしたら派出所に行けと言われて行ったら「では本庁に鳥を持って来てください(電話で本庁の人)」
って言われてイラっとしました‥だって遠いもん。
しかも2週間預かりますって言われてビックリ。
こんな怖がっててちょっとケガもしてる状態の鳥を預けるの?ちゃんと世話してくれるの?
でもあまり探しには来ないみたいですが、万が一探しに来た場合いつでも面会できるようにだって。
ちなみに本日時点で迷子の鳥の届けは出ていない模様。

ケガはまぁ大した事もないのですが、
・頭のハゲ
・足のカサブタ
・嘴のガサガサ&傷
+ケガではないけど尾羽根はかなりボサボサグチャグチャ。
あまりに可哀想で何とかならないのか?と派出所の方も電話で一生懸命説明して説明して説明して‥
何度も電話を替わって話してかなり粘りました。
やーーっとうちで預かりOKになりました(;´д`)
まぁ融通が効かない理由もわかるのですが、いきものの場合はもうちょっと何とか考えてくれてもなぁ。
と言ってもやはり動物目線で見てもらうというのは一般的には難しい事なのだと思います(´・ω・`)
鳥でもかなり可哀想だけど、犬猫だったらもっと可哀想だろうな‥私、泣いちゃうかも。

正直な所‥
連れて行ってエライ目にあった。
探してる人がいるならまだしも、いない状態で2週間警察署に預ける上、
その送迎をしないといけないなんてえらい事してしもうた。連れていかんかったら良かった。

と思いましたで。

あとは近所の動物病院にも見に行ってみましたが迷い鳥のポスターはナシ。
念のため、ネットでも迷い鳥のサイトをいくつか検索してみましたが該当する鳥サンはなし。
「まぁ‥飼い主が現れる事はないと思います‥」と警察の人にも言われたし、
「鳥はな~、逃げたらもうムリやなって思うからあまり探さないわ」ってお客さんにも言われたので、
このままうちにいる事になるのかなぁ?
手を出すと「ギャー!」って怒るけどそれなりに手に乗ったりもします。
あとはずっと寝てますね‥大丈夫なの?具合が悪いのかな?

虫カゴだと可哀想なので私のお給料が出たら鳥かご買うので、
飼い主さんが現れるならそれまでにお願い~~!!!

もっと色々と落ち着いたら犬猫愛護の預かりボランティアをやりたいな~って思ってたのだけど、
私‥ムリかも‥愛着湧いちゃうw
と言ってももっと良い里親さんが見つかるまでーって思ったらそれはそれで嬉しいものなのかもしれないですね。
by 2mon2 | 2015-06-19 15:17 | 姫ウズラ
<< 3日目のバナさん 落し物でーす >>