人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 乗り物大好き 食欲の夏ー >>

勿体無くて食べられないじょ



本日は動画です~。
トマト好きなハンナですが、勿体無くて食べられないようで口から出したり入れたり(この動画の前に何度もやってますw)。
あるときはヘタだけ先に食べて口から実を出してうっとり眺めてみたり楽しんでいます。
トマトは抗酸化作用もあり、よく運動するハンナには積極的に食べさせています。
ただしナス科であり、関節炎のある子にはナス科は良くない(生食)という説もありますのでお気をつけください。

夏が近づきお安くなってきたミニトマト。
産直に行くと小袋にたくさん入って200円とかであま~~~くて美味しい!
毎週必ず買って帰ります。
そしてハンナが全部食べます。。。
しかしトマト代もバカにならんので2本苗を庭に植えました。
ハンナのトマトですwww
さて、買うのと作るのとどちらがお得でしょうねぇ~。
ぶっちゃけ買った方が安い気もするのですが、いつでも収穫して食べられるのは良いのかも。

お隣のおじいちゃん。


おたくねぇ~、犬飼ってるやろ?よく散歩させてるのは見るのやで。
うん、散歩させてるのは知ってる。でもさ‥庭あるのにどうして出してやらんの?
犬ってお日様や外の風に吹かれてそういう自然を感じて~ってあるやろ?

と不思議そうに言われた。

そやねん、、、おじいちゃん。私もそう思うねん。
でもね、庭に出してたら多分おじいちゃんが発狂するレベルで泣き叫ぶよ?w(分離不安)
裏庭だとおじいちゃんの家にフェンス越えていっちゃうかも。
おじいちゃんの庭のトマト、食い散らかすよきっとw
表につないでおいたら食べ物もらい放題でお腹壊しそう‥

って事でムリなんじゃよ‥(´・ω・`)

でも昔の人にはわからないよねきっと。
気にかけてくれてありがとう、おじいちゃん。
by 2mon2 | 2015-06-13 08:24 | ハンナ(2歳~3歳)
<< 乗り物大好き 食欲の夏ー >>