<< 暑い時にはこれ 賢いって言われた…!!! >>

飲水コントロール?

e0306476_08294323.jpg

アタイきもちよ~~~く寝てるじょ
e0306476_08295491.jpg

ぐおおおおおおおお



にょ・・にょう・・・?
尿道括約筋機能不全!なかなか覚えられないわ。
避妊手術後のホルモン減少によるものですね。

こうやって寝ているハン子さんのおまたには高確率でキラキラ光るおしっこの水滴がついておりますw
まぁ水滴だったらいーんですよ。水滴だったら。
でも残念ながらきちんとコントロールしないと湖がもれなくできちゃいますw

前回病院に行った時に先生に伺うと「薬でコントロールもできるけどね・・でもボクはお勧めしない
と後ろ向きな回答。
それよりできるなら飲水コントロールをしてくださいとの事でしたので、現在色々と試行錯誤中。

と言ってもね?

ハンナ・・お水飲まないんですよ:(;゙゚'ω゚'):

どこの貴族じゃ!と言いたくなるのですが基本的に味なしの水は飲まない。
ほっといたらずっと飲まないので牛乳水とかヨーグルト水を飲ませています→余計に水を飲まなくなる悪循環
あと手作り食なのでそんなに水分に困っていないというのもあるかもしれませんね。
なので飲水量のコントロールより排尿をこちらで管理するようになりました。
多めに飲んだら早い目にとかちょっと考えながらトイレに誘います。
しっかりトイレをさせて膀胱におしっこが貯まっていなければ漏れたくても漏れない・・
ははは!ザマーミロ( ・∀・)作戦です。
特にピアノの部屋に入る時は簡単にお漏らししてもらっては困るので、必ずしっこさせています。
これで随分湖を作る事は少なくなりました。

が、やはり仕事の都合で少しトイレに連れていけない時は漏れています。
残念な事にこの尿漏れの問題点は「本人に尿意がないところ」なのですよね。
気持よく寝ている時に自然にだら~っと漏れる感じなので、気をつけようもない。
どうしてもな時は紙おむつをしております。

タイミングを計って上手く付き合えばそんなに問題でもないのかな~と最近思いつつあります。
問題といえば本人が
「はっ・・!!!なんか出てる!!!!」
とたまに気づいて慌てて舐めているくらいでしょうか。
基本的にあんまり気づかないですが、うとうと→遊んでゴロゴロ→「はっ!?」ってなる事はたまに。

あっあとスチームクリーナー買いました!

フローリングが痛む等もあるので自信を持ってオススメ!とは言い切れませんが、
ハンナのヨダレ跡&カーペットへのお漏らしのお掃除に。
やりすぎてフローリングを白くしてしまった所もありますが、概ね満足!
そもそもフローリングは爪の跡まみれ、壁は猫がひっかき放題の我が家なので少々白くなってもかまわん!
カーペットも若干なんか臭う・・と思ってたのですが、マシになりました。
[PR]
by 2mon2 | 2015-06-10 08:28 | 病気・怪我など
<< 暑い時にはこれ 賢いって言われた…!!! >>