人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 飲水コントロール? クールダウンにはこれ >>

賢いって言われた…!!!

いつもの土曜日。
娘のピアノレッスンの待ち時間、明石公園をブラブラ。
公園の周りは割りと歩道が狭く、ショートリードでいつも歩きます。
そして公園にINしたら道の隅っこでお座りさせ、ロングリードにつけかえるのですが‥
手袋を装着(ロングリードはナイロンなので手が痛くなります)、リードをキレイにさばいて~‥
とモタモタしている間、ハンナはじっと待つのですが通りすがりのおっちゃ・・いえ、おじさま。

うわー、めっちゃ賢いやんか!じっと待ってるで!ええ躾してるなぁ!
と褒める褒める。

それな‥

ボールで遊びたい一心でじっと待ってるだけなんだYO!

と思いつつもなかなか褒められる事の少ないハンナなので嬉しかったです。
ボールで遊んでいる時は非常に賢いです。
指先ひとつで(ケンシロウか!)私の指示に従い自由自在に動くハン子。
しかしボールがなければただの犬‥

賢いって言われた…!!!_e0306476_17205097.jpg

つかれたじょ。

あとこのフルさんのキルビルつなぎを着ていると褒められる確率が高い気がします。
賢く見える要素があるのかも。黄色ってのもポイントかもしれないですね。

あとお散歩中、12歳のチョコラブ女子に会いました。
すんごい勢いで突撃してきたのでまだ若いのかと思ってたら12歳。
12歳とは思えないような勢いでしたw
ハンナもこうやって年を重ねても元気に散歩してくれるといいなぁ。

賢いって言われた…!!!_e0306476_17210404.jpg

またカートに乗ったじょ~~~
いつものホームセンター。
勝手に道をずんずんと進み、ホムセンにINした瞬間すごい勢いでカートへ突進します。
警備員さんももう覚えてしまってて「大きい(カート)のね!手伝うよ!」と乗せるのを手伝ってくれ‥
特に買う予定もなかったのですが、手ぶらで帰るのもな~とティッシュやおやつを購入w

そして帰宅したら勝手に風呂の前で待っていました。
こないだ入ったばかりな気もしますが、雨の日の散歩で足がクッサ~な感じだったので。
賢いって言われた…!!!_e0306476_17211928.jpg

初めての‥お風呂の写真じょ・・

そういや彼女、最近は風呂の途中で寝ます。
どてちーんと洗い場に寝転がってそのまま‥
その写真を撮りたかったのですが、カメラを持つと座りなおしてこっち見てました‥
寝転がると洗いやすいけど反対側が洗えないよぉ~~~!
by 2mon2 | 2015-06-06 17:20 | お散歩
<< 飲水コントロール? クールダウンにはこれ >>