<< クールダウンにはこれ 登頂成功 >>

脱走成功

e0306476_15414470.jpg

ぴーちゃんだかぴよちゃんだかわかりませんが事件が起こりました。

「大変や、うずらが1羽逃げてる。起きて!!!」

の声で起こされた6時前・・・
そう、我が家はまず6時前に夫が起きる→猫のご飯、ハンナの散歩
娘が6時過ぎに起きる→うずらの世話
私が6時45分に起きる→ぼーっとしてるだけ(低血圧)

なのです。

かなり不機嫌になりつつもぬぼーっと娘の部屋に行くと、
「ここに!ここにうんこがあるからおかしいと思ってん!」と夫の訴え。子供か!
そうそう、娘の空のベッドの上に立派なンコ様が鎮座しておりましたの。
最近娘は私の部屋のベッドで寝ているので娘の部屋は夜中無人。
無人で良かったよなぁ‥これ、娘が部屋で寝てたら潰してたかもね。

さて。
ぴーちゃんだかぴよちゃんだかはどこに行ったかと言うと、
常に「ぴよぴよ」と鳴いているので場所の特定は容易。
娘のオモチャを積んでいる汚い棚の裏におりました。
私が一番その位置に近かったのでぬぼーっと手を出してみるが、もちろん寝起きの私に捕まえられるほどうずらは鈍くない。
結局夫が確保していました。

うちのうずらハウスは衣装ケースの上に大きさを合わせたBBQの網を2枚つなげたものを置き、
小さい方の網を蓋のようにパカパカできるようにしていたのですが、まさか網を突き上げると思わなんだわ。
たまにネットで脳天を怪我しているうずらを見るのでプチプチを貼っていたので怪我はなかった模様。
大きい網はクリップで留めていたのですが、小さい網もクリップで留めるようにいたしますん。

ここまでうずらの脱走3回。
2回は目の前で⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンと飛んだのでよかったけど、
知らないうちに脱走してるとまぁまぁ驚くなぁ‥
ま、娘の部屋は普段無人な上、窓も開けないのでそこからはどうしようもないけどうんkアイランドになってしまう。
[PR]
by 2mon2 | 2015-05-26 15:41 | 姫ウズラ
<< クールダウンにはこれ 登頂成功 >>