<< 脱走成功 明石海峡公園 >>

登頂成功

ぴーちゃんだかぴよちゃんだかわかりませんがハムスターのハウスのようなものを入れておいたら、
やっとこさ登る事に成功。
すごく臆病な為、登ろうとすらしていませんでした:(;゙゚'ω゚'):
e0306476_17541260.jpg

ちょっとドヤ?
e0306476_17542831.jpg

こんな感じ
e0306476_17544180.jpg

最近はここで2羽くっついていつも寝ています。
ヒヨコ電球から最も離れた所で寝ている為、もう必要ないかとヒヨコ電球も切りました。
多分ここまで羽が生え変わったら簡単に死ぬことはないと思いますが、冬場はどうなんだろう?
やはりヒヨコ電球をつけるべきなのだろうか?
もう少しで生後2ヶ月になりますが、その頃から卵を産むそうです。

あっ‥メスだったらねw


他の模様だとオスだと胸元に月の輪のような模様が出たりしてわかりやすいのですが、
残念ながら白うずらはわからない‥
卵を産んだらメス、産まなきゃオスって感じみたいw
あとオスはぎょぎょ~~っと雄叫びもするそうですが、この説もあんまりアテにならないっぽいし。
あ~どっちかはメスだといいなぁ。どっちもメスでもいいよ!

さて、庭のゆすらうめの収穫。
こないだ植えたばかりの一年生なのでこれだけ。
e0306476_17550335.jpg

早速ハンナが狙っています。
ミニトマトもブルーベリーもいつもそう‥ハンナと娘が食べちゃう(´;ω;`)
でも今年はブルーベリーがたくさんなっているので私も食べるぞ!
[PR]
by 2mon2 | 2015-05-25 17:53 | 姫ウズラ | Comments(0)
<< 脱走成功 明石海峡公園 >>