<< レトリバーのテレビがありましたね 潮干狩りに行ったじょ >>

うずらが飛んだ日

うずら~がとん~だ~~~~
うずら~~がとん~~だ~~~~


そうなんです。
カモメじゃなくてうずらも飛ぶんです。
いや、知識としては飛ぶことは知っていました。
でも「まぁニワトリみたいなモンだろ」とナメてました。
事件が起こったのはGWの最終日。
今まで小さな工具箱レベルのプラケース+保温の為のダンボールハウスに住んでいたうずら達を、
いい加減大きなハウスに移動させてあげようと思ったのです。
e0306476_17353401.jpg

なるべく透明度の高い衣装ケース(大)を用意したでござんす。
砂浴び用の砂場も併設。

‥さて事件はこの後。
前のハウスを開けてうずらを掴もうとしたその時。

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

とうずらは飛び立ち、娘の汚い部屋を飛び回りました。
その姿はまるでセキセイインコか文鳥。
私は本能的にゴキを追う自分が発動しました‥娘には内緒w
娘の部屋は汚く、どこかの隙間に入り込まれたらTHE終了。
という訳で必死の大捕り物が行われました。
その後。
e0306476_17355404.jpg

いやーね、あの人まだこっち見てる!
こっち見んな( ゚д゚ )!
e0306476_17362869.jpg

見ないでってば!!!

えらい嫌われようである。
野生むき出しのうずら達。
しかし私には‥最終兵器のミルワームがあるのだ!
これでイチコロ級になつかせてやる。待っておれ!

さて‥ピアノクラッシャーなのかな?私は。
e0306476_17364734.jpg

ピアノの弦を1本切りました(´;ω;`)
前のピアノでも経験済みなので「あ゛・・・」とすぐ分かりましたがorz
修理は来週。
オットのボーナス出たら調律はしようと思ってたけど‥時期が早いYOOO!

来週、ハン子のフィラリア&注射’s行きます。グスン。
いくらかかるのかしらね‥
尿漏れもいい加減大変になってきたので相談してきます。
[PR]
by 2mon2 | 2015-05-08 17:34 | Comments(4)
Commented by あろえ at 2015-05-09 13:43 x
初コメ。お邪魔します(๏ิ‿๏ิ)
うずらって飛ぶんですねー

うちもロシアンブルーいます。
二ヶ月♂です。
Commented by ringo_aus at 2015-05-09 17:14
コメントははじめましてですが、ずっと楽しく読ませてもらっています。
「うずらが飛んだ」の顔文字がおかしくて(笑)、思わずコメントするボタンを押してしまいました。ハンナちゃん、ずんちゃん、モモちゃんのファンです。レトリバーを飼いたくて検索し、こちらに辿りつき、ハンナちゃんに釘づけになりました。その後、ゴールデン♂を飼い始め2年目になります。これからも更新楽しみにしています♡
Commented by 2mon2 at 2015-05-09 18:24
あろえサマ
コメントありがとうございます。
正直、しばらくブログを放置してしまいもう誰も見ていないと思っていましたが、記録の為とほそぼそと続けていて良かったですw

うずら、めっちゃ飛びます。デカイ文鳥みたいです(飼ったことないけど)。
ロシ、ほ~~んとカワイイです。2ヶ月とかすっごくカワイイ盛りですね。
ももちゃんは10歳になりましたが賢くて凄くイイ子です。また遊びにきてくださいね。
Commented by 2mon2 at 2015-05-09 18:27
ringo_ausサマ
コメントありがとうございます。
少し前に忙しくて(飽きて)ブログを放置していたのですが、こうやってコメントをいただけて再開してよかったです♡
そうなのです。めっちゃ羽音を立てて「ブーン」って飛びました。
動画を撮る余裕なんてなく本能丸出しで追いかけてました私w
ゴールデンを飼ってるんですね~。私も最初はゴールデンもいいなと思ったのですが、ズボラなもんでロン毛の動物はダメだと却下されました(´・ω・`)
野望はラグドール(長毛猫)を飼う事ですが‥当分ムリでしょうねぇ。
また良かったら遊びにきてくださいね。
<< レトリバーのテレビがありましたね 潮干狩りに行ったじょ >>