<< レトリバーのテレビがありましたね 潮干狩りに行ったじょ >>

うずらが飛んだ日

うずら~がとん~だ~~~~
うずら~~がとん~~だ~~~~


そうなんです。
カモメじゃなくてうずらも飛ぶんです。
いや、知識としては飛ぶことは知っていました。
でも「まぁニワトリみたいなモンだろ」とナメてました。
事件が起こったのはGWの最終日。
今まで小さな工具箱レベルのプラケース+保温の為のダンボールハウスに住んでいたうずら達を、
いい加減大きなハウスに移動させてあげようと思ったのです。
e0306476_17353401.jpg

なるべく透明度の高い衣装ケース(大)を用意したでござんす。
砂浴び用の砂場も併設。

‥さて事件はこの後。
前のハウスを開けてうずらを掴もうとしたその時。

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

とうずらは飛び立ち、娘の汚い部屋を飛び回りました。
その姿はまるでセキセイインコか文鳥。
私は本能的にゴキを追う自分が発動しました‥娘には内緒w
娘の部屋は汚く、どこかの隙間に入り込まれたらTHE終了。
という訳で必死の大捕り物が行われました。
その後。
e0306476_17355404.jpg

いやーね、あの人まだこっち見てる!
こっち見んな( ゚д゚ )!
e0306476_17362869.jpg

見ないでってば!!!

えらい嫌われようである。
野生むき出しのうずら達。
しかし私には‥最終兵器のミルワームがあるのだ!
これでイチコロ級になつかせてやる。待っておれ!

さて‥ピアノクラッシャーなのかな?私は。
e0306476_17364734.jpg

ピアノの弦を1本切りました(´;ω;`)
前のピアノでも経験済みなので「あ゛・・・」とすぐ分かりましたがorz
修理は来週。
オットのボーナス出たら調律はしようと思ってたけど‥時期が早いYOOO!

来週、ハン子のフィラリア&注射’s行きます。グスン。
いくらかかるのかしらね‥
尿漏れもいい加減大変になってきたので相談してきます。
[PR]
by 2mon2 | 2015-05-08 17:34
<< レトリバーのテレビがありましたね 潮干狩りに行ったじょ >>