人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 姫うずら人工孵化、18日目 仕事から帰ったら >>

姫うずら誕生!

昨夜、1羽目が誕生しました~ヽ(=´▽`=)ノ
12時前に仕事から帰ってきて軽くヒビを確認後しばらく変化なく、
18時過ぎに小さな殻のカケラを落ちているのを発見。
そこから娘と観察しているとあれよあれよと殻を割って出てきました。
(写真の方向がおかしいものがあってスミマセン)
姫うずら誕生!_e0306476_07471927.jpg
姫うずら誕生!_e0306476_07473467.jpg
姫うずら誕生!_e0306476_07474790.jpg
姫うずら誕生!_e0306476_07480722.jpg
姫うずら誕生!_e0306476_07481688.jpg
姫うずら誕生!_e0306476_07482973.jpg
姫うずら誕生!_e0306476_07484336.jpg




とんぬらぴよちゃんはその後、結構ピヨピヨと鳴いていましたが、
だんだん静かになり動かなくなり‥気になり夜中に見に行くとほぼ動いておらず、
まさか・・・と心配していましたが、朝明るくなってから覗くと・・・

ゴキブリ並の早さで駆けずり回っておりました。

大体羽?毛?も乾いたと思うので、育雛器が温まり次第移したいと思います。
でないと他の卵を蹴りまわって危険すぎる。
本日は夫が観察の為に普段は土曜日仕事ですが休みをとったそうですw
by 2mon2 | 2015-04-11 07:54 | 姫ウズラ
<< 姫うずら人工孵化、18日目 仕事から帰ったら >>