<< 新しいボール 待つのは苦じゃない(多分 >>

ウズラーへの道

ちょっと今回、色々あっておこなのでブラックな話もあってスミマセン。

巷では鶉(うずら)を愛でる人を「ウズラー」と言うそうな‥
そう‥娘はウズラーへの一歩を踏み出してしまったのだ。
私が不用意に話した「スーパーで売ってる卵からヒナが孵るそうな」という言葉で、
うずら熱に火がついた娘。
それからというもの、日々の話題はうずらと八つ橋(ちょうどその頃おみやげでいただいたw)。
図書室へ行き図鑑を借り研究を重ね、
「どれだけうずらを飼いたいか、何が必要か」をプレゼンし‥
e0306476_18092337.jpg

やっと届いたー!

これがですね・・(以下、ブラックなので小さくします)
忙しいのはわかるのですよ。なんか急なブームみたいだし。
確かに私も質問しすぎた。電話で丁寧に説明してくれるも、なんか周りがうるさかったり電波も悪いのか、
正直何言ってんのか6割くらいしか分からない。
とりあえずよー分からんがメールで注文するも、入金はどのタイミングでしたらいいのか?
と質問するも「はい、口座は書いてあるとおりです」とけんもほろろ。
いつやねんって聞いてるやろーヽ(`Д´)ノマイルールじゃわからんのじゃ!
ちょっと不安になってきたのでとりあえず入金するも入金後に「入金いたしましたので確認をお願いします」とメールするも無視。
そこから一週間以上連絡もなく(当初のメールには7日待ちとはあった)、
日数を数えるのもイヤになった10日後くらいにようやく電話。
生き物からの産卵なので予定通りに行かないのはわかってる。
だけど入金確認しました。また予定が立ち次第連絡します、メールくらいあってもいーんでないか。
自動返信でもええわ。それがあったら「まぁ産卵待ちなのね」ってもっとおおらかな気持ちで待てたのに。
娘のお年玉でお金払ってて娘も不安になるわ、私はイライラするわでなんか最悪でした。
今回は孵化器をレンタルしましたが、今回孵らなかったらもう孵化器は買って、
有精卵はオークションかなんかで買うわ‥もうイヤ。
入金オッケーメールもないわ、何の連絡もなく1週間以上放置とかないわ


さて。
今回は「リトルママ」という孵卵器をレンタルしました。
いくつかレンタルしてくれる所がありますが、大体リトルママがメジャーな模様。
1番安いからかな?ただ評判やレビューを見ると若干不安。
韓国製ってのもあるのかなぁ。
一応事前にネットで調べまくりんぐした情報によると、本体の温度計はアテにならない場合もあるという事なので、
小さな温度計と湿度計も購入。
そして説明書を読むも…
e0306476_18093526.jpg

め‥面倒くさぁ(;´д`)
いやぁ、生き物の命がかかっているので面倒臭いとはイカンのですが、
年をとるとこう‥ホラ、説明書とか読むのイヤになってくるでしょ?スマホとかもそう‥
そんな感じ。
とりあえず温度が安定するのか実験というわけで試運転です。
e0306476_18094346.jpg

中の温度計も37度をキープしていたので卵を投入!
このマジックの字はお店の人が書いてくれてました。
白3、シルバー3、謎1の計7つです。
うん、確か注文は白2,シルバー3,謎2だったはずだけどね。
娘はちょっと泣いてたけどもうゴチャゴチャ言うのもイヤなのでそのままスルー。
うん、差額分(謎はプレゼントでついてくるのでお金いらないけど、他のカラーは差額アリ)払った気もするけどもういいの‥もう関わりたくない。
って、レンタルなのでお返ししないといけないのだけどね。
自分の事ならまだしも、子供が楽しみにしてる気持ちを踏みにじりやがって。

おかん、マジおこです。

あっ‥

卵、無事に孵るといいなw
17日で孵るそうですよ。
[PR]
by 2mon2 | 2015-03-25 18:31 | 姫ウズラ
<< 新しいボール 待つのは苦じゃない(多分 >>