人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ボール たんぽぽとハンナ ボール >>

見て、あの怖い目!!!

足を伸ばして広いグラウンドのある公園へ。
こちらは家から徒歩5分ですが校区は隣になります。
という訳で遊んでいる子供達も見たことのない子がほとんど。
普段行く公園はだいたい見たことのある子なので挨拶をしたり、
物好きな子はハンナを構いに来たりします。

いつもはグラウンド×2をウロウロするだけですが、
人の気配がないので隣にある公園も散策してみました。
見て、あの怖い目!!!_e0306476_16443633.jpg

へー色んな匂いがするじょ

とクンカクンカしていた所に子供の声が。
邪魔になるといけないので隅っこに移動していたのですが、

「ね~あの犬こわ~い」
「見て!あの怖い目!怖い!!!」

とヒソヒソ(聞こえるように言ってるんだろうけどねw)聞こえたので撤収いたしました。
ちなみに‥実は私、子供が苦手ですw
家の傷も動物につけられるのは平気ですが、人間の子供につけられたら容赦しませんw

ハンナは子供の方も見向きもせず全く興味もなさそうでしたが、
あまりに酷い言われようでちょっと笑いそうになりましたw
女子が数人固まってたので独特な感じですよね~。
むすめが同じような事を言ってたらガッカリするなぁ。。
なんというか「あの子きも~い」と集団でヒソヒソする感じに似てたのです。
弱いもの(ハンナが弱いかどうかは別としてw)とか立場が違うものを、
あからさまに排除しようとするような子にはなってほしくないなー。

ま、でも黒くて大きな犬って私も怖いイメージはあるのでしゃーないなーという訳で、
公園の裏側に回ると‥
見て、あの怖い目!!!_e0306476_16444334.jpg

こんな風に花を咲かせているゾーンもありました。
なんかキレイでした。
ただ藪が深く虫も多いので私はイラっとしましたが‥

そうそう、座ってるハンナの目の際にハエが止まって目に入ろうとしていました。
ハンナは待てをさせられてたのでじーっと待っていたのですが、
私が反射的にバーン!とハンナの顔面を叩いてしまい、
「なんで!!!」とすごい顔をしていましたw

ただ‥この日、足の怪我が治らないので(また靴擦れ)ボールはお休みしたのです。
そしたら家の前で「どうして!!!どうして!!!」と納得いかないハンナ。
リードに噛み付き私に飛び蹴りを食らわし心が折れそうになりました。
そこで黒い犬VS人間のマジの戦いが始まり‥
これを見て「怖い」って言われてもしゃーないと思う

人間の蹴り&思いっきり地面に押さえつけ‥ようやく勝利。
躾の先生も「無条件にボールをするのは考えた方がいい」とおっしゃっていたし、
私も100%ボールができる訳じゃないんだってハンナに学んでもらいたい。
と言ってもやっぱりあふれんばかりの体力は1時間歩いただけじゃ発散できないのでしょうね。
納得いかないハンナは家の中でもいらん事しまくってました。。。
by 2mon2 | 2014-04-17 16:52 | お散歩
<< ボール たんぽぽとハンナ ボール >>