人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鹿のチョメチョメ ハンナのジャンプ力 >>

抱っこ

私がゲームをしていると当然のように膝に乗ってくるのです。

抱っこ_e0306476_19224857.jpg

ぐー(ここで寝ちゃお)
でも重い、とても重い。
しかもふと思いついたら急によじ登って甘えてきます。

抱っこ_e0306476_19214525.jpg

「降りて~~~」と声をかけたらこんな顔。
抱っこ_e0306476_19212651.jpg

どうして降りないといけないじょ
足が折れちゃうからです。






さて‥むすめの歯医者、一軒目に相談に行ってきました。

一軒目はあまり積極的に矯正をしたりムダにお金がかからないと評判の歯医者。
やはり乳歯も永久歯も埋もれているのは珍しく「これは難しいでー」と言われました。
いくつかの方法を聞きましたが、
・1本空いてる隙間に倒れてきている奥歯を保隙装置で起こして隙間を維持する。
 むすめがもっと大きくなった時に本人の意志も含めて処置する。
 (前歯も含め(ガタガタ‥)成人矯正をする&乳歯を引っ張りだす処置をする)
・今すぐ乳歯を出す処置をする。だけどその場合隣の歯も痛むだろう。
 あとかなりの苦痛を伴うので親も覚悟が必要。

でした。
先生に「ぶっちゃけ先生なら(小さい子供がいる)どうします?」と聞いてみると、
「ボクなら保隙装置を入れて様子を見るかな。だってこんな小さいのに可哀想やもん」
との事でした。
ですよね~。
私もそっちよりの意見なので激しく同意しながら帰ってきました。

私やオットの周りに矯正をした人がいないのでどれほど大変かは分からないのですが、
でも相当痛いと聞くのでやっぱり大変な事なのだと思います。
それに加え、娘は歯茎を切って乳歯をフックで引っ張りだす処置が+されるのです‥
ウーン、想像したらゾッとしますよね。
ちなみに永久歯を歯茎の中に置いておいたらどうなるか?と質問してみた所、
やはり体調不良の時に傷んだり、膿疱化する事があるけどその時は手術やな!
でした‥(゜_゜)

2軒目はゴリゴリの矯正専門歯科に行ってみます~。
by 2mon2 | 2014-03-18 17:08 | ハンナ(1歳~1歳半)
<< 鹿のチョメチョメ ハンナのジャンプ力 >>