人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 避妊手術翌日 手術前夜 >>

避妊手術当日

とうとうその日がやってきました。
避妊手術当日_e0306476_18243413.jpg

なんかイヤなヨカンがするじょ‥
というのは嘘で、さすがにそこまで察しは良くないので、
待っている間は若干おとなしめ(朝ごはん抜いたから)であるもののハッスルしておりました。
というか「なんでゴハンがないんだ」と怒ってましたね、完全に。
そして診察が始まり院長先生とお話。
体重を測ったら‥なんと‥

18.8キロ

うそーん、こないだ21キロちょっとあったはずだし、
もしかしてもしかしてALL手作りになったので栄養が足りないのかもしれない‥
と、ショックを受けつつ先生とお話して念のため血液検査をする事に。
ちなみにこちらの病院は午前診と午後診の間に手術を行うタイプ。
1泊もお願いしたらできるそうですが、ノーマルパターンの日帰りコースでお願いしました。
昔は1泊してたのにねぇ‥医療の進歩って凄いですね。
先生にリードを渡し、ドアを閉めながら振り返ると‥
立ち上がって悲しい顔をしてハンナはこちらを見ていました。
その瞬間「やっぱり辞めます」って言いそうになりました。

さて‥「無事終わりましたよ」の連絡もいただき、
午後診は張り切って1時間前から待機して1番で行きました。
診察室に現れるハンナ。

あれっ‥あなたはハンナですか??

と聞きたくなるくらいの弱々しさ。
すごくションボリしててしっぽも一応弱々しくパタパタしてるけど、本当にションボリ。
食事の開始時間やお散歩についての説明を受け、診察室から出ると‥

待合でンコ


仕方ない‥仕方ない‥緊張の糸が解けたのだろう。
みんなが「あらあらまぁw」とクスクスする中片付け、
支払いを済ませて車に乗ろうとするが‥乗れないのだ。
先生は「帰りは歩いて帰れますよ」とおっしゃってたけど、
多分精神的に大ダメージを受けているせいか、動けないのだ‥ガーン。
(うちは後部座席にソフトクレートを入れていて、ドアを開けてピョン!と飛び乗るパターン)
可哀想なので抱えて乗せると‥なんとクレート内でちっち‥
また抱っこして降ろして軽く掃除してもっかい抱っこして乗せて‥
ションボリするハンナを隣でむすめに慰めてもらいながら帰りました。
なんか私達までションボリしました。
涙が出そうでした。

帰ってきて玄関の土間から30センチほど高くなっているのですが、
もちろんそこも登れず‥抱っこで抱えてリビングに導くと、
さっさと自分のベッドに横になって寝てしまいました。

避妊手術当日_e0306476_18242053.jpg

アタイ、お母さんなんて嫌いじょ

まさにそんな感じで顔をそむけられてしまいます‥orz
いや、でも泣きたいのはハンナの方ですよね。
大好きな牛乳水も飲まず(お腹はグーグー鳴ってますw)寝そべっています。

先生に「鳴いて騒いだでしょう?すみません」と言うと、
「それがめちゃくちゃおとなしくて借りてきた猫状態でしたw」との事でした。
怖くて不安で鳴くどころじゃなかったのかもしれません。

送っていった帰りの車中でも引き返して「やっぱり辞めます」って言おうかな‥
と何度も迷ったのですがやっぱり色々と考えた末の事なので、
頑張るしかない所なのでしょうね。
今まで猫も全員避妊手術をしていますが、
キャリーごと「お願いします」と渡してそのまま持って帰ると言った感じなので、
本当にヨロヨロしているハンナが衝撃的でした。
1泊ならもうピンピンしているのでしょうけどね。

ハンナ、大事にするからね。
怖い思いをさせてゴメンね。

さて、血液検査や料金等詳しくはまた後々。。。
by 2mon2 | 2014-01-29 19:14 | ヒート・避妊手術等
<< 避妊手術翌日 手術前夜 >>