<< 避妊手術当日 全く関係のない牡蠣♡ >>

手術前夜

とうとうやってきました。
明日、避妊手術です。

私、2回手術をしているのですがどちらも緊急なのです。
一度目は卵巣から出血したのですが便秘だと思い込み、貧血と腹痛に苦しみながら一夜を過ごし、
これは「便秘」と思い込んでいたので我慢できたのですw
まずは近所の内科を受診し、「腹水かなぁ?」と市民病院に紹介状を書いてもらい、
市民病院に行った時は「腹水」という言葉でもう歩けない状態で車いす&担架で運ばれましたw
多分「重症の便秘」と言われてたらピンピンで歩いてたと思いますw
なのに「仕事に行かなきゃならんのです」と言い怒られ、結果として500ml以上お腹に血が溜まってて、
「死んでもおかしくなかったYO!」と怒られたのでした。

二度目はむすめの出産ですw
これはちょっと予測はされていて、あまりにむすめがデカくて36週で「早く産んでください」と
言われたものの、そんな簡単に産めるものでもなく‥
38週で強制入院&促進剤を使ったものの頭がひっかかり生まれず、死にかけて帝王切開になった訳です。


なので私の中では「手術=突然するもの」というイメージがあるので、
「◯日に手術するので準備ヨロシク!」と言われるのは逆に怖すぎるのです。
少し私が勝手にナーバスになり、
「かわいいハン子ちゃん‥心配だに‥ヨヨヨ」
と無駄にかまったりしていますが、そこは何も気づいていないハン子さんなのでガブガブしてきますw

ハンナの手術を受ける病院は日帰り手術タイプです。
今まで3匹の猫が避妊手術を受けましたが、
はーちゃん:
1泊。医者は最悪(結局超ヤブだと後々判明)。エリザベスカラーあり、服薬あり。術後の検診は有料。
ももちゃん:
1泊。別に悪くもないけど良くもない。エリザベスカラーあり、服薬あり。術後の検診は有料。
ずんちゃん:
日帰り、エリザベスカラー、服薬なし(点滴で注入済)。
結果として一番良かった。術後の検診も無料(料金に含まれる)

そしてハンナはずんちゃんと同じ病院です。
入院もお願いしたらできるみたいなのですが、分離不安気味なのでそのまま日帰りコースで。
ところで料金はおいくらくらいなのでしょうね?
いつも忙しそうなので「あ、大体でいいです」とテキトーに聞いては忘れ‥そのまま‥
まぁいくらなんでも5万以内では収まるとは思うのですが、いくらだっけなぁw
大型犬だと体重で変わってくるみたいなのですが‥どうだっけなぁ←いい加減

‥と書いてたら病院から「明日ですからねー」の電話があり、33000円だそうですw

では‥明日、頑張っていってきまする。

そんなハンナの「そっと食べて」。


その2


「そっと」と言わなければ「バクン!!!」と凄い勢いでいくのでどえらい事になりますん。。。
[PR]
by 2mon2 | 2014-01-28 18:58 | ヒート・避妊手術等
<< 避妊手術当日 全く関係のない牡蠣♡ >>