<< 手術前夜 ハンちゃんのマミー >>

全く関係のない牡蠣♡

e0306476_19141713.jpg

本日はまーったく犬や猫も関係のないお話でし!

みなさんは牡蠣‥好きですか?
私は実は苦手でした。
というか今でも料理法によってはムリだったり‥
鍋に入ってるのが一番ダメで、牡蠣が入ってる鍋は他のものすら食べたくないレベルで嫌い。
でも基本的に好き嫌いはあるけど食べられないものはないので、
ごちそうされた場合は黙って何事もないように食べられます。

カキフライは‥まぁまぁ好きかな?
でもグラタンとかそういう系は食べたことがないかも‥食べようと思った事がないといった方が正解か?
そんな私ですが2~3年前に牡蠣小屋に行ったのですよ。
母たちが以前行って美味しかったー!というので、
「そうか、焼き牡蠣を牡蠣小屋で食べたら私も好きになるかもしれない」
といそいそとお出かけしたのでした。

んで‥1時間半だか2時間だかひたすら焼き牡蠣を食べるのですが‥
まぁ食べられない事はないんだなという事が分かりましたw
最初は「美味しい‥カモ」とか思ったのですが、
一度二枚貝でむすめがノロにかかった事があってそこから妙に怖くなり、
「もしかしたら‥またノロになるかも」とビビってたので美味しさ半減もあったのかも。

と前置きが長くなりましたが、母が会社の方に頼んでくれてたみたいで、
牡蠣が届いたのです。

e0306476_19135526.jpg

ワインは謎のうめワイン。
オットに「なんで普通のワイン買わなかったの?」と言われたのですが、
(フルーツフラワーパークで買ってきた)
まさか牡蠣が届くなんて思ってもなかったので、適当に珍しいものを選んだのです。
だって普通のKOBEワインとかは近所でも買えるしさ=3

e0306476_1913441.jpg

いざ!!!
電子レンジでチン方式です。

美味しかったです~。
2人で10個でちょっと足りない?くらいだったのですが、
このくらいで良いのかもしれません。
でもハンナは横でヨダレだくだくで待っていました。もらえませんでしたw
倍あったらおすそ分けがあったかもしれないのにね♡
仕方なく、牡蠣を食べずに隣でみかんを食べていたむすめに分けてもらっていましたw

牡蠣が食べられるようになって大人の階段をまたひとつ上がったもんちゃんでした。
後数日でリアルに階段をまた登るのですが。。(´・ω・`)
[PR]
by 2mon2 | 2014-01-28 16:20 | その他
<< 手術前夜 ハンちゃんのマミー >>