人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おこられたとき〜 職業犬? >>

ハンナごはん

ハンナごはん_e0306476_17144988.jpg

それアタイのみかん、アタイのみかんアタイのみかん‥
真剣に娘にみかんを剥いてもらうのを待つハン子です。

ハンナごはん_e0306476_17133445.jpg

アタイは元気じょ!!!
久しぶり(と言っても丸2日空いただけかな?)のボール遊びを待つハンナ。
寒いので雨が降ったりすると地面がズルズルで‥

さてさて‥久しぶりのハンナごはんです。
近頃膀胱炎の気配もなく、やはり発情期にまつわる抵抗力低下による膀胱炎だったのかな?
でもやっぱりお肉からのタンパク質摂取ばかりに頼るのは少し怖くなり、
原因の1つとしてあると先生から言われました
お豆腐やお魚も積極的に取り入れるようにしています。
と言ってもおからは前からほぼ必ず入ってたりするんですけどねぇ。また違うのかな??
ハンナごはん_e0306476_17131514.jpg

余ってた水菜、さつまいも、ごぼう、きびなご、おから、ごま油、ご飯、卵、
でした。
ちょっと今日は入っている内容が少ないです‥だって面倒くs(ry

さてさて手作りごはんですが、今回のドライフードがなくなったら完全手作りに以降しようかと思っています。
本当は入院したり預けたり(予定はないけど)の時にドライを食べ慣れていないと大変だと思うのです。
でもやっぱりOPP(お腹ピーピー)が酷く、
現在は朝ごはんのみドライフードを食べていますが夕方のうんPが酷い!
ドバー!!!ではないですが、ドロドロ‥拾えるレベルではないのです。
今まで色んな人に「小さいね」「細いね」と言われていたのですが、
栄養の吸収率もOPPによって下がっている可能性もあるし、
いつ預けたり入院するかわからない予定の為にムリに食べさせるのもなぁ‥と思い始めました。

まぁ‥あれこれ言っていますが、

何でも食べるよな、間違いなく

という「食」に対する大体の自信が出てきたというのもありますが。
これが他の犬種ならまた違うのでしょうねぇ。。。
何でも問題なく食べるラブならではのチャレンジであったりもします。
足もすぐにプルプルしちゃったりやっぱり筋力(運動はしているので栄養が足りてない?)が足りないよなぁ
と思う事も近頃多々あるので、一旦完全手作りに切り替えて様子を見てみたいと思います( ・∀・)
ちなみに先月1週間くらい限定で完全手作りの時はうんPの調子もよく、
そういえば若干ぽちゃっとと言ったら変ですが身体も大きかった気がします。

さぁ、どうなるかな??
by 2mon2 | 2013-12-23 08:00 | ハンナのごはん
<< おこられたとき〜 職業犬? >>