人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< かわいこちゃん達 さよならカブ志 >>

食べ物のためなら!

食べ物のためなら!_e0306476_1156673.jpg


食べ物の気配を察するとすごーーーーーくお利口になるハン子ちゃん。
ラブラドールってそんなもんやと思ってたけど、
多分他のわんことレベルが違うような気がしてきました。

そう、尋常じゃない食べ物への執着。

ちょっと食べ物の話をしてるだけで、ビシーーーっとお座りして待っています。
もちろん口元には溢れんばかりのよだれ。
話だけじゃなく人間が食べている時は、よだれをぽとぽとしながら待っていますw
これは私が食べてるパンのかけらをもしかしてもらえるんじゃないか‥
と期待に溢れつつ待っております。
顔にパンの屑が飛んでますけどね。。。

食べ物のためなら!_e0306476_11555730.jpg

じょじょじょ!!!
もうフローリングで足が滑って開いてきていますがそれでも待ちますw

このものすごい執着を活かして訓練したらものハイパー賢い犬になるような気すらします。
食べ物の為ならなんでもしそうな気がしますw
「欲しい」って待ってる時の感じも尋常じゃないくらいに集中しちゃうハン子さんです。



昨日の事。
お昼間にピアノを弾いているといつも窓際で寝ているハンナが私の近くにやってきて、
「ワン!!!!」
と一声吠えました。
ビックリしすぎてイスから転げ落ちそうになりましたYO!
滅多に吠えないので吠える時は何かある‥
しかもものすごくソワソワしてリビングの扉の前に行くので、
「もしかしてどろぼー??」
と私もビビリながら洗面所や玄関を確認。
そしたら二階を見上げてハンナがソワソワするので‥

めっちゃビビりながら2階に上がって各部屋を確認‥

と思ったらドテドテ音が聞こえてハンナが必死の形相で階段を登ってキター!!!

いつも階段は登ったらダメ!と言っているので下で待っているのですが、
不安な顔をして必死にあがってきたのですが、2階も何事もなくw
そのまままたドテドテと降りて行きましたが一体何だったのでしょう。

その後も何度もリビングの外を凄く気にしてました((((;゚Д゚))))コワイ

こないだはお隣の人が庭をいじってるのを見て怒ってました‥
多分フェンスも近くてうちと庭がほとんど続いているような感じなので、
「アタイの陣地に入らないで!」ってな感じだったのでしょうか?w
案外番犬として役に立つのかもしれません。
by 2mon2 | 2013-11-14 06:44 | ハンナ(6ヶ月~1歳)
<< かわいこちゃん達 さよならカブ志 >>