人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 食べ物のためなら! パーカー >>

さよならカブ志

今年一番の冷え込みだと言われた次の日、私のカブ志は天国へ行きました。

さよならカブ志_e0306476_1743646.jpg

夏の始めにオットが会社の人が捕まえたカブト虫を4匹持って帰ってきました。
すごく小さなツノとカブ子にやられたのか足の先もありません。。。
捕まえたものなのでオス3、メス1という謎の編成でしたが、私は昆虫が苦手どころかむしろ嫌いだったので、
「私は世話せーへんからあんたらで何とかしーよ」
と言い放って放置しておりましたの。
しかしやはりアテにならない奴らでカブ子、カブ男、カブ蔵が死んだあたりから‥

世話に飽きた、いや、むしろ忘れた?

って感じでカブ志とカブ子だけが卵を産んだのですが、孵った幼虫で土はフンまみれ。
見かねた私は世話を始める事となったのです。
そこから‥カブ志に情がわきましてね。
毎朝晩とカブ志の生存確認をするのが日課となりました。
しかし10月も中頃からカブ志の動きもだんだん鈍くなり、いつ死んでもおかしくない状態に。
でもゼリーの消費が1日1個だったのが2日に1個、2日に1個の半分‥
と減ってはいくものの、ノロノロとカブ志は動き続けていました。

そしてニュースで「今年一番の冷え込み」と言われた一昨日。
仕事から帰ってきてなんとなくカブ志のカゴを覗いたらひっくり返って動いていませんでした。

「わああああああ!!!」
と思わず叫び、カブ志を触るとわずかに動いた。
「カブ志!頑張り!」とメープルシロップを前に置いたりもしたのだけど、
よく考えたらもう11月も半ば。カブトにしては大往生。
「よく頑張ったね、もういいよ」と声をかけるもやっぱり寂しい。

そして昨日。
むすめの泣く声で目が覚めました。
イヤな予感がしながら聞くと「カブ志が死んじゃったあああああ」との事。
「ホンマに?」と何度も確認したけどやっぱり動かないとの事。
でも私、自分で確認する勇気がなくてオットに確認してもらいました。
そして先に天国に行った仲間の元へ。
1匹で2ヶ月も長く生きたカブ志。よく頑張った!
でもやっぱりちょっと寂しい。悲しい。
カブ志の子どもたちがたくさんいるのですが、もう世話も大変だし悲しいので、
羽化したら山に返えそうかと思っています。

以下‥閲覧注意www
大丈夫な人はMoreを押してね‥




これですよぉ~~‥
最初キモくて見るだけでえづいてたのですが、
土もフンまみれで見かねて土の入れ替えをしようと思ったのですが、
最初はお箸でつまむつもりでしたが勢い余って潰したら本当にキモいので手で持つことに‥

さよならカブ志_e0306476_17425213.jpg
さよならカブ志_e0306476_17423793.jpg


やればできたっ・・・!!!私、凄い!!!!
キモすぎて数は数えていないのですが(脳内真っ白で作業)、
おそらく5~7匹はいた気がする。
しかもね、カブ子といろんなオスをペアにしてみたのだけど、
カブ志とだけを卵を産みました。
なのでこれ、全部カブ志のDNAを引き継いでおります。

あとカブ志の為に買ったゼリー100個(いつまで生きるかわからなかったので)、
どーしよ(´Д`)
by 2mon2 | 2013-11-13 07:00 | うちのカワイコちゃんたち
<< 食べ物のためなら! パーカー >>