人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シャワーしたじょ 帰らないじょ! >>

上級のアレ

上級のアレ_e0306476_1921454.jpg
耳の裏返しが得意(?)なハン子ちゃんですが、
これ‥違和感ないの??
しかもこのボールを持ってジタバタ走り回って遊んでいる間も、なびきつつもずっとこの形で裏返ったままでしたw
上級の耳裏返しですw

人間のむすめ、まだまだ不調っぽいです。
昨日は元気に朝はお習字(児童館でやってるちょっと遊びのような軽いお稽古)、
お昼からは念願の「通いたい!」とずっと言い続けてたピアノの初レッスン。
リズム取りの練習では「楽し~~~♡」と両手にカスタネットとタンバリンを持ちノリノリ。
またねぇ‥先生が優しいんですよ。
よほど滅茶苦茶をしなければ先生が怒る事はないです。というか私は怒った所を見たことがないですw
私、子供の頃は今でいう某大手ピアノ教室のJ専にいたのですが、
先生がそれはそれは厳しくて、毎回ビンタされイスから突き落とされと恐ろしく怒られ(練習しない私が悪いのですがw)、
J専卒業間際で「もうピアノなんかやめたい‥」と母の前でオイオイ泣き、
これはイカンと思った母がママ友であるこの先生の所に私を預けたのです。
そこでピアノを好きになる事はなかったのですが、なんだかんだと無事大学まで出ることができました。
そんなこんなでむすめはもちろん「たのすぃ~♡」とレッスンの後も部屋にある木琴を叩きまくり、
本棚になる漫画を読みあさり、先生の座ってるソファと背もたれの間に入りリラックスしてみたり、
非常にエンジョイして帰ってきました‥これ‥もうレッスン一緒に行きたくないわ。イライラするw
先生は私に幼児指導の方法もちょっと教えたいみたいで「こうやるのよ」って教えてくれるのだけど、
むすめの行動にイライラしすぎて身がもたない。

でもでもそういえば思い出したわ。私もレッスンに行ったら2時間くらい遊んで帰ってきてたw
受験の時などは昼間から先生の家に入り浸り、「留守番しといて」と言われてずっとそこにいたような‥
今も子供達はそんな感じなようで、あれやこれやと先生とお喋りして結構長い間滞在しているようでしたw

しかしその後実家に寄って買い物していると顔色が悪くなり、
「きぼぢわるい‥」となり、いつもスーパーに行くと果物やお菓子コーナーで長居するむすめが、
「みかん買ったろか?」と言う私の母の誘いも、
「いらん‥」とスルー。
もちろんお菓子コーナーにも行かず‥こんなむすめ、初めて見たYO。
特に検査の結果も悪くなくなので、あまり食べられない分(食べるとやっぱりツライみたい)体力が戻らないのかも。
ゆっくり治していきます。




by 2mon2 | 2013-11-10 11:21 | ハンナ(6ヶ月~1歳)
<< シャワーしたじょ 帰らないじょ! >>