<< 白ずきんハン子 ヒート‥変化が >>

パウケア

パウケア‥なんぞねそれ??
と思っていたのですが、肉球のケアの事を言うらしいですね( ・∀・)!

ハンナのガビガビの肉球をどうにかしようと通販で頼んだ肉球クリーム第一弾。

e0306476_17105587.jpg

( ゚д゚)!?

今まで馬油とか塗ってたので「犬用の肉球クリーム」というものを見たことがなく、
(そりゃー通販の写真とかはありますけどね‥実物はナイ)
こんなモノなのか?でも手を突っ込んでも指につかないぞ??
とホリホリしてみたら、奥の方は分離したカスタードクリームのような~物体~。
オットが「こんなん使えんわ!」とブーブーうるさいので返品いたしましたの‥
うん、外型のラベルもなんか油分が滲んで文字が溶けてたし、
見るからにヤバイんじゃないの?って感じでしたけどね‥
ほら~‥返品の作業って面倒臭いんですよね。
しかもそこの会社のメールがなぜかうちに届かず(フィルターかけてないので届かないはずないのだけど)、
そんなやりとりにイライラしながらナントカ返品完了。

ポイントを使って買ったのでもう返品もいいや~ってイヤになってたのですが、
ポイントも無事に戻ってきたので新しいのを買い直しました。
うん、違う店でね( ・∀・)w

e0306476_1711040.jpg

それ美味しいじょ?きっと美味しいじょ?ね?

勘違いされてますけどね‥
この後食べ物と勘違いして舐めたいハンナと塗りたい私の攻防戦が繰り広げられましたw

中身は透明ジェルでかなり水分多めな感じ。
あまりに浸透しすぎて「大丈夫なのか?」と心配になりますが、
ちゃんと潤ってる感じです。
しばらくこれで様子見ようかなー。でもコレ‥高いんだよなぁ。
水分たっぷり系のお安いもの‥ないのかしらねぇ。
どうして動物のモノってこんなに高いんだぁ~!
[PR]
by 2mon2 | 2013-10-15 17:16 | 病気・怪我など | Comments(8)
Commented by ラフまま at 2013-10-15 18:59 x
台風の雨がすんごくなってきましたよぉ..ウチ神奈川の茅ヶ崎
なんです 夕散歩に行けなくてラフはどんよりです(^_^;)
何をおっしゃいますう もんさん既に多頭飼いじゃないですか
それも憧れのニャンコとの..羨ましい  
私もそれ買いました!高いよねぇ~是非ともプルンプルンに
なって欲しい..ていうかなってくれないと困る値段(^-^)
聞こう聞こうと思ってた事が  体調はもう大丈夫?うちの旦那は頻繁に足がつるひとで夜中に良く唸ってる(*_*)
マルチビタミン・ミネラルが良かったって言ってたでしょ?
もし良かったら買ってみようかと思うんだけどどうかな
Commented by のこのこ at 2013-10-15 20:54 x
肉球のお手入れをシャレオツに言うとパウケアかあ〜。

外を歩いてない頃のやわやわ肉球、すでに懐かしいですよね(´<_`  )
いまや、パサパサどころか当たるとゴリゴリして。。。乾ききって潤いのないマイボディにはある種の武器です。
ほんと動物さんのグッズは高い!クリーム、うちも買ってみようかなあ。
でも塗ったそばからペロペロ舐めまわすだろうし、それって意味なし?
ぜひぜひ効果教えてくださいまし♥︎
Commented by kaoru at 2013-10-15 22:48 x
なんか色々試してみたけど、すぐにペロペロして、ケアしてるんだかおやつあげてるんだか分からなくなるので諦めて放置してますね〜。
シャンプーをココナッツオイルの純石鹸(人用)に変えてからは、随分マシになったので、もういいやって感じです ^ ^;

リンクしていただいてたのですね〜。
さっきやっと気づきました。
うちにも是非是非リンクさせていただきます。
Commented by 2mon2 at 2013-10-16 07:06
ラフままサマ
台風‥大丈夫ですか?ニュースで見るとかなり大きいみたいですね。
こちらはもう雨もやみ風がちょっと吹いているだけ。気をつけてくださいねー。
そうかwうちも多頭飼いでしたねwなんか猫はそんなに手間がかからないので特に大変という事もなく~。
旦那さん足が攣るのですか!私はもうすっかり良くなりました。
旦那さんはよく汗をかいたり運動をします?私、仕事でものすごい運動をするのですが水しか飲まなかったり(水も飲まない事が多々)でマグネシウム不足になってると気づいたのです。
もし可能性があるならサプリで改善されると思いますよ。あとよく言われるのは「水分不足・カリウム不足・運動不足・冷え・疲労」等ですねぇ‥どうでしょう?どこかに当てはまりますか?
Commented by 2mon2 at 2013-10-16 07:10
のこのこサマ
そう、なんでもシャレオツに言うのがナウい世の中なのよぉ~♪~(´ε` )
そうそう!あのガッサガサというか岩化した肉球で手をひっかかれると痛くてねぇ‥いつも「いだだだ!やめてー!」って大騒ぎになりますw
うちはお肌が弱いせいか肉球がべろーんとめくれた事もあってね‥
なので常に柔らかく保っておかないと危険だわと思って塗ってるのだけど、塗らなくてもおK派もいるみたいよん。
うちは最初は馬油を塗ってたのだけどケモノの匂い?に興奮してペロペロしようとしてたので‥ラベンダーの精油を1滴垂らしたら「フンッ!」って凄い鼻息出して舐めなくなったw
そっから他のクリームも舐めなくなったなぁw
そんなに酷くないならもうちょっと安いものでもいいと思う!
私も改善されたら変えるよ‥
Commented by 2mon2 at 2013-10-16 07:12
kaoruサマ
以前は馬油だったのですがケダモノ臭に興奮しましてね‥
そこにラベンダーを1滴垂らして「フンッ!(鼻息)」となってから舐めなくなりましたw
でも写真撮るために見せびらかしてしまったので「食べ物ー( ・∀・)!」と勘違いして瓶ごと食べようとして大変でした=3アホなんですかね?w
ココナツオイルの石鹸って良さそうですね♡
うちも早くそういうのが使えるようになるといいなぁ‥
ホントお肌が弱くてすぐブツブツができたりしてたので、未だにちょっと怖いです。
と言っても恐らく食生活で随分と改善されているので(そういえばフケも出なくなった!)もうちょっとしたら使えるかもですね♡
そうそう、リンクはひっそり勝手にやっちゃってましたwスミマセン。
Commented by ラフまま at 2013-10-16 07:38 x
台風大丈夫でした~今は風がすごいけど雨も上がり残念ながら
お散歩行けそう(ーー;) 猫ちゃんは手がかからないの?そうなのぉ..それは魅力だなぁ  すっかり良くなったんですか良かった
そうなんです 良く唸ってますよ~当てはまるのは運動不足と水分不足がバッチリ!ありがとうその2点をしっかり改善してみます!  
Commented by 2mon2 at 2013-10-16 15:36
ラフままサマ
台風、無事で何よりです。伊豆の方では大変な事になっているようですねぇ。。
猫は手がかからないですよぉ~。うちはご飯あげてトイレ掃除しているくらい?基本的にずっと寝てるのでチョイチョイ出くわしたら相手してーって感じですねぇ。あとたまにブラッシング(ファーミネーターで毛取り)くらいですw
そう考えると犬って恐ろしく手間がかかりますよね。もう人間の幼児レベルでw
足が攣るのは非常に辛いですよねぇ。プラシーボ効果もあるかもしれないので、サプリを飲んでみるのは有効かもしれません。過剰摂取に注意ですけどねw
<< 白ずきんハン子 ヒート‥変化が >>