<< 9ヶ月になりました! ヒートなの?膀胱炎なの(追記アリ >>

ムックとラム

ラブラドールと暮らすんだ!と訓練所に予約をした時から、
色々なラブラドール飼育の本やHP、動画を見ました。
その中でも1番よく見た動画が「ムックとラム」の動画。
私の1番のお気に入りの動画がこれでした。

可愛くて可愛くて、犬ってこんなにおもしろい生き物なのか!
と期待と不安に溢れつつ毎日ムックとラムの動画を見てハンナがやってくる日を心待ちにしていたのです。
猫飼いにはちょっと想像もつかない反応ですものねw

それからもハンナの育犬に疲れた時にはムックとラムの楽しい毎日を覗いては、
「あー、いつかこんな風にお利口になるのかしら」
とワクワクしたり勇気づけられたりしていたのですが、
特に投稿日等を気にせず目についた動画をどんどん見ていっていたのですが、
ムックちゃん‥病気なんですね。
しかも随分と前に余命宣告をされてしまっていたなんて。
私の中ではまだ若く元気な2匹のままだったので凄く衝撃的でショックでした。

でも生き物と暮らす上で、自分より先に逝ってしまうのは当たり前の事。
ブログ村でもたくさんの方がシニア犬と暮らし、介護をされている方も多いです。
以前飼っていた猫はシニア期に入った頃に突然の病気で天国に行ってしまい、
心の整理もなにもつかないままあっという間に全てが終わってしまいました。
今いる子たちがどんな最期を迎えるのかはわからないですが、
確実に私よりも早く、大型犬であるハンナは猫以上に一緒にいる時間が短いでしょう。
そんな事はいっぱい考えて悩んだけどどうしてもラブと一緒に暮らしてみたかった。
もちろん失った時の痛みや悲しみは想像を絶するのでしょうが‥
と思うとなんだか切なくなったり怖くもなったりします。
でも私にできる事は「今の時間を大切にする」事くらいしかできないのでしょう。

ムックちゃんがご家族と残された時間を幸せに過ごせますように。
心からお祈りしています。





さて、ハンナの様子ですが特に辛そうでもなく、
朝から大暴れしてむすめを泣かせまくっていましたw
血尿も昨日の夕方以来出ていないようです。
このまま薬が効いて完全に治ると良いのですが‥
結石は今回もなかったので、もし原因がほかにあるとしたら‥と思うとちょっと怖いですね。
とりあえず薬が切れる前に今回はもう1度検査をするそうなので、
このまま完治を目指したいです。

早く治りますように♡(・∀・)ポチッとお願いします
ハンナをポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by 2mon2 | 2013-09-22 08:52 | ハンナ(6ヶ月~1歳)
<< 9ヶ月になりました! ヒートなの?膀胱炎なの(追記アリ >>