<< ムックとラム 桃~ >>

ヒートなの?膀胱炎なの(追記アリ

今日はね、お友達と約束があってひっじょーに楽しみにしていたのですが、
それはお昼ごはんをさぁ作ろうかと思ったその時。

「ちっちしよか、ちっちー!」

と私の思いつきのちっちコマンドによって事件は起きたのです。

「ちっちでたじょ!でたじょ!」
と喜ぶハン子。
なぜ喜ぶかって?おまたを拭くとおやつが貰えるのですよ(ちっぽけなフード1粒w)
しかしトイレを見ると出た形跡がない。

( ゚д゚)ハッ!

ひらめいて床を見ると見事な水たまり‥
そしてその中にちょろっと浮かぶ血の塊‥
トイレシートで吸わせてみたのですが、しっかりとしたジェルのような塊でした。
その後予定のキャンセルを入れたりしつつハンナの様子を見ていたのですが、
庭でもちょろっと赤いものが出ていました(下が土なのでハッキリ確認できず)。
出かけたかったけど出先でおしっこ撒き散らしも困るし(膀胱炎だった場合)、
ヒートだった場合はとんでもなさそうだしなぁ‥
予定外すぎましたorz

膀胱炎かなって思ったのですよ。
でも全く痛がる様子もなく、でもやたらちょろちょろと頻尿。
おまたを観察してみるも今の所は変化なし。
オットも「そういえば散歩の時にマーキングのような感じでちょこちょこおしっこしてたなー」との事。
あと2~3日前におまたを拭いたらやたら茶色くて汚かったです‥
あとはおりものの塊が先ほどついていました。
それと膀胱炎の時はやはり痛かったのか心が弱ったのかおとなしくスリスリとしてきていたのですが、
今回はやたら元気‥というかむしろ狂暴。
ずっと朝から暴れまわってむすめを泣かせております。。

さー、これは膀胱炎でしょうか、それともヒートでしょうか。
膀胱炎にしても痛がる様子もなくむしろ元気すぎる
今日1日様子を見ようと思います。病院は休みないし。

さて‥暇を持て余して爆裂元気なハン子さん。
あまりにややこしいのでふと思い出してやってみました。

e0306476_13435361.jpg

ペットボトルに大根切っていれました!

e0306476_1343506.jpg

この後‥一瞬にしてペットボトルはペッタンコにされ破壊されたので、
あのボールにチェンジしました‥穴が空いててオモチャがはいるやつ
これめっちゃいいです。
ちょっと簡単にとれないサイズの野菜を詰め込んだら、
いつまでも
いつまでーーーも
いつまでーーーーーーーーも‥
転がして頑張っていますw
食欲がなせる技でしょうか。

もしこれ、ヒートだったらちょっと大変だなー。
元々1回ヒートが来てからの避妊手術と決めていたのである意味喜ばしい事なのです。
うちのオッサンは先ほど「赤飯食べなあかんな!」とか言ってましたが・・何言ってんだか。
紙おむつ買った方がええんかな。
それともとれっぴーみたいなのと娘のゆるパンツに穴開けて対応できないのかしら。。。
大型犬の生理用パンティは高すぎてムリですw

以下、追記です。

夕方の散歩中3度おしっこをしたのですが、
2度目は「あれ?」と思うような血が混じり、3度目は完全に色付きのおしっこが出たので、
そのまま家について車に乗せて病院へ。

散歩で40分歩きまわったのにも関わらずですよ?

病院の待合でワッショイ祭りのハン子しゃん。
「あらあら元気ね~、フィラリアの薬?」とか
「まだ小さいでしょ~?予防接種?」とか聞かれたけど、

いーーーえ、血尿出てますから!w

あまりに元気だったのでそう見えたのでしょうw
その前に近所40分駆けずり回ってるんですけどね。おかんはへとへとでした。
しかも行きは野球の試合があったせいか超渋滞!
何もなくても片道30分かかるのでキツイのです‥
あまりにワッショイするので娘は待合で、私とハンナは外で蚊に食われながら待ち、
もう一度エコーで検査したら‥

膀胱炎ですね。しかも前より酷い。

ガビーン∑(゚Д゚)
うん、まぁヒートじゃないだろうなって思ったから行ったので薄々思ってたけどね。
原因としては私、絶対物事には原因があると思うタイプで聞かなきゃ気が済まないのですw
・ヒートが近い
・前の膀胱炎が完全に治ってなくてモヤモヤと息を潜めていた
だそうですよ( ・∀・)
そうよねぇ、1日3回ズブズブのスープ飯食べて、
更にヤギミルク飲んだり水分は足りてるもんなぁ。。

今度はもう1度診察に行かなければいけません。。ハァ=3
相変わらず診察室でも先生にワッショイだったハンナ。
「うちにもダルメシアンがいるけど7歳くらいまで落ち着かなかったなぁ。はっはっはっ」
って。

え゛っ????
今なんつーーーった???

というか先生、猫20匹飼ってるんじゃなかったっけ?犬もいるんだね‥すごいね‥

と、衝撃の話を聞いて帰路についたのでした。
2歳だか3歳だか知らんけどそのくらいに落ち着く神話は幻となった。。。

早く治りますように♡(・∀・)ポチッとお願いします
ハンナをポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by 2mon2 | 2013-09-21 13:55 | 病気・怪我など
<< ムックとラム 桃~ >>