人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< またまた海へ行ったじょ~ ハン子ちゃんの抵抗 >>

海釣り公園へGO!

今回はハン子さんはお休み~。

この前の私のお休みの日、むすめと海釣り公園に行って来ました。
前回はその辺の漁港で釣りをしていたのですが、

問題はトイレ。

なんとおかん、トイレに行きたくなっちゃったんですよねぇ~、前回。
しかも近くにトイレがないってゆーね。
もう1人大人がいたらむすめをそこに置いてトイレへGOできるのですが、
荷物を残して行くわけにもいかずものすごく頑張って耐えたのです


なもんで今回はその反省点を活かし、
金にモノ言わせたらええんやろ!という訳ですよ。
だってね?むすめの貸竿と入場料、駐車場諸々入れたら3000円弱ですよ!(4時間)
まーでも仕方ない。背に腹は変えられない。
万が一むすめがトイレに行きたくなっても安心(´∀`*)

朝7時半前に現地に到着。
なぜか仕掛けを間違えおかん痛恨のミス。
グチャグチャ文句を言いつつかなり時間のロスをして釣りを開始。

海釣り公園へGO!_e0306476_19301999.jpg

釣れるかなぁ~



釣果は‥

ちいさ~~~なアジ3匹。
謎の小魚(黒くてめっちゃ小骨が多いと隣のおじーが言ってますた)大量。
帰りにアジをスーパーで買って帰ってアジフライにしましたw
謎の小魚はかったい背びれや尾びれをとってフープロにかけてミンチにしてハン子のご飯に‥

まぁ・・むすめは念願の「自分で魚を釣る」ができたので満足そうで良かったです。
「つぅれぇたぁ~!にぃひぃきぃもついてたぁ~」
といつものスローモーなしゃべり方(でも声はデカい)でアピールし、
周囲の注目を集めてました‥

まぁまたもうちょっと涼しくなったら行きたいと思います。
なんせ暑すぎて帰り、頭がぼーーーっとしました。
途中からあまりに釣れないしやる気を失くしたので、
隣のナントカの会みたいな集団で来てたおかあさんとおしゃべり。

「釣り、長いんですか~?お上手ですね」
と言われビビビックリ。

いやいや‥アテクシ、たったの2回めでございます。
でもでもね、仕掛けとか自分でやったのは(って市販のやつくっつけただけよ?)2回めだけど、
よーく考えたら子供の頃結構父親に連れて行かれてたんですよね。
と言っても仕掛けは父親がやり、釣れた魚も触れなかったので父親がとるという、
完全人任せ状態ですけどね?
今は「ヤダーン♡魚サワレナイ♡コワイ♡キャピ」
と言っても誰も助けてくれないので、魚挟みと軍手を駆使して頑張るのです‥

その後、しばし沖縄で暮らした時期があったのですが、
投網、潜って貝採り、船に乗って糸と釣り針?で魚釣り、イカ釣り、
そして採れた魚の捌き方等結構仕込まれたのが役に立っているのかもしれません。
いや‥どうかなぁ、捌くのは相変わらずヘタですが。

でも子供の頃(だけじゃないけど)にやった記憶って大人になっても残っているもんだなと驚きました。
こういった些細な経験値が人生を豊かにするのかもしれません。

‥なーんちゃってw
うまくまとめてみましたw

海釣り公園へGO!_e0306476_19371815.jpg

こんな本も買ってみたじょ

涙腺崩壊系です。
でも~、私は10の約束とか虹の橋の詩の方が感情移入できるせいかヤバイです。
ちなみに田中麗奈さんの映画の10の約束はCM見るだけで泣いてしまうので、
未だに本編を見たことがないって言うね‥
そうそうあと子供向けの「犬を大切にする事を学ぶ」本とかないでしょうか?
むすめが相変わらずハン子に手荒でしてね‥
もちろん大事に思ってる気持ちはわかるのですが、なんかこう‥今一つというか。
小学1年生でも理解できるような10の約束系の本があれば教えてください!


もう日焼けしすぎて真っ黒焦げです・・(・∀・)ポチッとお願いします
ハンナをポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


by 2mon2 | 2013-08-29 13:03 | むすめ
<< またまた海へ行ったじょ~ ハン子ちゃんの抵抗 >>