人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 海釣り公園へGO! ウパ子観察記 >>

ハン子ちゃんの抵抗

ハン子ちゃんとお散歩してると、

「まぁ~♡お利口さんねぇ~♡」


とよく声をかけられます‥

んっ‥どこが?
えっ‥なにが?

といつも心の中でツッコムのですが、
関西のオバサマ独特の「可愛らしい~」から派生した感じなのかなーと思っちょります。

さて、本当は全くお利口でないハン子ちゃん。
私と2人きりだとある程度おとなしいのですが、
夏休みで在宅率の高いむすめが参加するとそれはもう大変でして。
朝から「ギャー!噛まないでぇ~!」とか「ビェ~~ッ(泣)!!!」とかとにかくうるさい。
仕事じゃない日はまだ私も心にゆとりがあるのですが、
仕事の日はむすめは学童保育に行くのでお弁当がいるのです。
つまり、クソ忙しいのです。

そんな中ギャーギャーと大騒ぎされるとイライラもMAXに。
そして怒るおかん‥

あんたらええ加減にしーーーや( ゚д゚ )!!!

大魔神の如くキッチンから登場。

転がって抵抗するハン子。
ハン子ちゃんの抵抗_e0306476_1973916.jpg

アタイ絶対にハウスしないじょ!!


ハン子ちゃんの抵抗_e0306476_1974336.jpg

アタイ悪くないもん

この顔‥w
思いっきりイジけてますよねぇ=3

これはハウス前まで引きずってきた所です・・・
もう絶対に目も合わさないし大の字になり抵抗しております。
ハウスはお仕置きでいれるモンじゃない。
と、言いますが忙しい時間にそんな事を言ってられないので、
とりあえず目が行き届かず危ないのでハン子さんを強制収容したいのですが、
こうなるともう大変!
20キロの巨体をここまで引きずってくるのも大変ですが、
最後の段差(入り口)が超えられない。
しかもこうなってしまうともうオヤツさえも通用しないってゆーね‥

まぁ‥きっとある程度年をとると(いつだ!)落ち着くと思うのですが、
毎朝のむすめVSハンナのバトルはなかなかです。

ハン子ちゃんの抵抗_e0306476_1974532.jpg

でへっ♡

ハン子ちゃんの抵抗_e0306476_1974828.jpg

おかーさん、はよトマト取って戻ってきて。ホラ、そこ落ちてるやん!


私と2人だとイイ子なんだけど(しつこい?w)、
ここにむすめが参加するととんでもなくややこしいです‥
むすめは何度注意してもハン子を煽る達人。
なので噛まれるのも(強甘噛って感じ)仕方ないよなぁ‥と戦いを見ていると思うのですが、
学習しないむすめ‥
こないだは頭にかぶりつかれてました。。

まぁ幼児2人いるようなモンですよねぇ‥(・∀・)ポチッとお願いします
ハンナをポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


by 2mon2 | 2013-08-28 13:05 | ハンナ(6ヶ月~1歳)
<< 海釣り公園へGO! ウパ子観察記 >>