人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おかんの手作りごはん ハ、ハンナの魅力全開! >>

お手入れグッズ

お手入れグッズ_e0306476_1126177.jpg

暇すぎるおかーさんにオモチャにされたじょ!

お手入れグッズ_e0306476_1126692.jpg

でへ・・でも案外似合ってる‥じょ!じょ!


犬に何か巻いたらおとなしくなるってどこかで見た気がするのですが、
全くの気のせいでした。
むしろ手ぬぐいを見て興奮して大暴れしてハイジャンプを繰り出され、面倒臭いだけでした‥

今日は突如思い立って遊びに行こうかと思ったのですが、
急に友達を誘ったモンで「今日だけがアカンねん!」とお断りされ‥
家でグータラする事にしました。。
昨日はむすめをどやしつけまくりながら夏休みの宿題‥
作文、先生へのハガキ、工作をなんとか終了。もうゲンナリですわ。
作文なんて学校で書き方を全く習ってないので本人も意味不明な所から始めるので、
マジで大変でしたよ。

さて‥猫も犬もそうでしたが最初に張り切って買ったが失敗しまくり要らないものが続出するペット用品w
ようやく最近はコレに落ち着きました。
お手入れグッズ_e0306476_11261056.jpg

真ん中の薬用シャンプー、最早コレなしでは生きていけないレベルw(大げさ)。
草や何かですぐかぶれ、お腹に湿疹ができるハン子さん。
犬だから?ラブだから?ハンナだから?分からないのですが、
猫ではありえないレベルでいろんな問題が続出しまくりんぐです。
というか猫が丈夫すぎるだけ?

一応普通のシャンプーも持っているのですが、フケがブワーっと出たりするので微妙です。
高かったのにな‥
病院ではノルバサンを勧められたのですが、調べてみるとこのシャンプーと成分もほとんど変わらず、
そして‥お値段が安い♡
という訳でこれを今、某サイトで溜まったポイントでリピ買いしました。

あと耳掃除はこのシートを普段使っています。
一応ノルバサンオチックも持っているのですが‥
皆さんの所はどうでしょう?おとなしくくちゅくちゅされてくれます?
うちはもう入れたら「うおおおお!」とブルブルするのでくちゅくちゅになかなか至らず、
ムダに薬をまき散らされ勿体ない!これ高いじゃない~?ケチか!
そしてやはりあまりきちんと掃除されていなかったみたいで一度外耳炎になり、
飲んだ抗生剤で激しくピーピーになって大変な目にあったので、
頻繁にこのシートで拭きとる方式に変えました。
これ、めちゃんこラクですね。
股の間でコロリンさせて耳に指を突っ込んでほじほじ‥
「ふんごーーー!ふんごーーー!!!」
とハンナもものすごい鼻息を出して気持よさのあまりウットリ‥

そういえば手作り食に変えると耳垢もキレイになると聞いて期待しているのですが、
こちらはまだまだのようです。と言っても昔に比べたら随分マシだとは思いますが。
それよりもうんちが固まった事と体臭とうんちの臭いが激減したメリットの方が大きいです。
最近暑くて人間のご飯も手抜き加減、ハンナのご飯の野菜もどうしよう~と、
簡単に使える小松菜の出番ばかりが増えていたのですが、
昨日ようやく重い尻をあげてキノコ類をプロセッサーにかけて細かくして冷凍しました。
私の日々のうん◯こ研究によると小松菜やいも類はほぼ消化できているのですが、
にんじんやきのこ類は結構ヤバイです。
しかもきのこなんてさ‥こまかーーーーくしてないと黄門ちゃまにひっかかってとんでもない事になるんですよ。
しかもハン子さんは家でトイレする事も多々ありますので、
そうなったら床を引きずりまくりんぐ‥なのです。
なのでなるべく消化ができなさそうなものはこまかーーーくしておく必要がありますw

と話がそれましたが、我が家はこんな感じです。
皆さんの所はどんな感じでしょうか~?


↓今日はお出かけを諦めて家でダラダラします(・∀・)ポチッとお願いします
ハンナをポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


by 2mon2 | 2013-08-15 11:40 | わんこグッズ
<< おかんの手作りごはん ハ、ハンナの魅力全開! >>