人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夏の暑さにご用心(パッドの怪我 わんわんビーチに行ったじょ~【... >>

わんわんビーチに行ったじょ~【忠犬ハン子編】

前回からの引き続きわんわんビーチへの旅です。

実はワタクシ‥

動物に助けられる図

に激しく憧れてたんですうううううう~~~ん!!!

家で急にバッタリ倒れで猫2匹&犬1匹を試してみましたが、
猫はクンクンして終了、犬は「ウッホー(・∀・)!!」と喜んで顔面を引っかかれ終了という、
無残な結果に終わったのです。
なぜか人間のむすめがおかんの迫真の演技に驚いたのか号泣したくらいでした。

しかし‥諦めないおかん。

「ハンナ~~~!助けてぇ~~!溺れるぅ~~~!!!」

とやったったのです( ・´ー・`)
周りの人の視線が痛かったじぇ。

目の色を変えて慌てて泳いで近寄ってきたハンナ。

・・・
・・・・・
・・・・・・・

???

私の妄想では「浮き輪を引っ張って岸まで連れて行ってくれる」ストーリーが出来上がっていましたが、
さすがにそれは難しく、私の周りをぐるぐる泳ぐだけでしたw

わんわんビーチに行ったじょ~【忠犬ハン子編】_e0306476_20254054.jpg

かーちゃん!!かーちゃん!!!
(ひたすら私の周りをぐるぐるしておりました)
アッごめんなさいね~、肩幅すごくてごめんなさいね~。

わんわんビーチに行ったじょ~【忠犬ハン子編】_e0306476_20274889.jpg

アタイが助けるから!!!待っててじょ~~!!!!


しかしその後、不安になったのでしょうか?
私が海に入ると必死で後を追い、
波打ち際に座って休憩していると隣でオスワリ、
パラソルの下でイスに座ると隣でフセ。

何ですかこの子??
え、この犬ってハンナ??
いつもチョロチョロ~ウホウホ~!とどこかへ行ってしまうハンナが、
びっくりするくらいに私の横をキープしていました。
どこの忠犬?ってくらいに驚くほど私を気遣ってくれていたように思います。
砂浜をちょっと歩いて散歩していたのですが、他の犬の所に突っ走る事もなくついてくる。
怖いくらいにベッタリでした。
もちろん海に入ると私の周りをずっとウロチョロ。
たまに浮き輪に前足を乗せて私の顔を覗きこみ安否確認‥されてる?w
7ヶ月の子犬に心配されるおかん‥3◯さいでございます。
ちなみに‥むすめが「た~す~け~て~」とやっていましたが、
華麗にスルーされていましたwww

オモチャ投げからの一連の流れを思い出していたのですが、
恐らく1人で遠くに行くのがイヤなタイプなのかもしれません。
ランでもそうなのですがボールを投げたら走っていくもののすぐに戻ってくる。
ランだとそんなにベッタリではなくそこそこの距離を保ってある程度の距離内にいますが、
海は本当にベッタリでしたね。
心配気に私を覗き見し、身体をくっつけてずっと隣でオスワリしていたハンナ。
その健気さに感動すらしました。
フフフ‥普段ランやあれこれ遊びに連れて行ってた甲斐があるってもんよ。
オットが海に入るととりあえずついて行ってはいましたが、私が立ち上がったり何かしようとすると、
慌てて飛んで戻って来ていました。
アテクシの…完全勝利ね(・∀・)ニヤリ


わんわんビーチに行ったじょ~【忠犬ハン子編】_e0306476_20271360.jpg

でもアタイ、海水を飲み過ぎて3回もゲボしたじょ~
何度止めても泳ぎながら延々と水をペロペロ‥
いい加減学習していただきたい。

途中で黒ラブの女の子がやってきましてね。
初めての海だそうで怖くて海には入らなかったのですが、
ほんと~~~におとなしくて可愛くて♡
連れていたおねーさん(実家の犬だそうですが)もノリがよくて、
トーキングにも花が咲き楽しかったです。
おうちも聞けばそこそこ近かったので連絡先の交換くらいすれば良かったなぁと後悔‥
私‥ナンパがヘタだわぁ=3
またどこかで会えるかしら‥会えたらいいなぁ。
ティアラちゃ~~~ん!!

次の日は私もオットも仕事なので早く切り上げ、犬の温泉へw
わんわんビーチに行ったじょ~【忠犬ハン子編】_e0306476_20301319.jpg

アタイ‥もう疲れすぎて眠くてどうでもいいじょ。

利用料は犬1匹1000円なのですが、
その料金に人間の更衣室、シャワー(水)、犬温泉、犬シャンプー、ドライヤー代が含まれています。
あとは駐車場代が1000円別途必要。
最初「高ェ!」と思ったけどのんびり過ごせたし、
利用者のマナーも良かったのでそう考えると妥当だと思いました。

そして帰りは城崎温泉に寄り、
毎年帰りに立ち寄っていたアイス屋さんでパフェやソフトクリームを食べ帰りました♡
わんわんビーチに行ったじょ~【忠犬ハン子編】_e0306476_20333982.jpg

イイ子にしてたらきっともらえるじょ‥きっと‥きっと・・・・

そうそう、帰りは城崎でおしっこを2回、
家に帰ってからシート(薄型ですが)3枚分ビッショビショになるくらいにおしっこしてました・・
そらー水を飲み過ぎよアンタ‥怖いわ。
多分ですが海水はゲボーン!でかなり吐いてたので、
川の水がビーチに流れてきていたのでそれをかなり飲んでおりましてね。
その分のおしっこだと思われます。


とっても楽しかったので来年はどこか泊まれる所を探して行きたいと思います。
泳がせるのも楽しいのですが、一緒に泳ぐとめちゃんこ楽しかったです。

あ、忠犬ハン子ですが海を出てリードをつけた瞬間いつもの暴れ牛ハンナに戻りましたとさ。。

あともし行こうかな~?と思われる方!
今年は18日までですよぉ!


↓お近くの方はぜひ♡(・∀・)ポチッとお願いします
ハンナをポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



by 2mon2 | 2013-08-10 09:00 | ハンナとお出かけ
<< 夏の暑さにご用心(パッドの怪我 わんわんビーチに行ったじょ~【... >>