<< わんわんビーチに行ったじょ~【... ウパ子の成長日記 >>

わんわんビーチに行ったじょ~【初めてのライフジャケット編】

いつもお泊りで行ってた日本海。
神戸からだとちょうど兵庫県を南北に横断!となります。
だけどもだっけっどぉ~、毎年泊まってた民宿は大型犬NG‥
しかも片道4時間くらいかかるのでハンナが耐えられるかも微妙‥
という訳で今年の宿は近場にとったのでした。
そして夏と言えば海!だけどハンナを長時間お留守番させられず、
でもむすめを1度くらいは泳ぎに連れていきたいよなぁ‥
とグズグズしてる所でこんな良いところがあるのを発見!

青井浜わんわんビーチというわんこと一緒に泳げる海へ行って参りました。
えぇ‥日帰り強行突破でね‥

到着するや否や海へ消えていく3匹‥
そして汗だくでテントを組み立て始めるおかん。
e0306476_2082818.jpg

奴らがキャッキャウフフしている間テントを組み立てていたのですが、
今まで使っていたものが壊れ、新しく買い直した為組み立て方が分からない。
備え付けの小さなパラソルがあったのですが、
「これでええやん、別にださんでええやん」
と言い出すオット。
アホかこんなモン1人が入ったらいっぱいじゃ!
結構長い間1人で戦ってたのですが、いい加減苛つきの限界が来たのでオットを召喚して組立完了。

e0306476_2092423.jpg

むすめとハンナはずっと海の中~。

このビーチ、犬専用ですので砂浜から出られないようにネットが張られています。
よっぽど本気出したら逃走可能な気もしますが、多分よっぽどでないとムリです。
なのでノーリードでもおkです。
ただし土日は混むようでお隣さんとの距離も近くそうなるとうちは危険かもしれない。
この日は平日で隣との距離もそこそこあり、ハンナも新しくわんこが来ると見に行ったりはしていましたが、
そんなに揉めるような事はなかったです。
あとライフジャケットは必須なので、今回はレンタルしました。
嫌がらなかったので来年また来るなら買おうかな。
レンタルのものはちょっとサイズもしっくり来ず、
訳のわからん所から腕が出てましたw

e0306476_2012511.jpg

あわわわわ!!!!やっぱやめとく!やめとくから!!!

目ェ剥いてますwww
オモチャをポーイするも、途中で不安になりUターンするハンナw
基本的に1人で泳ぐのはそんなに好きじゃないような気がします。
キライではないけど好きでもない‥そんな感じ?
ちょっとまだ怖いのかもしれませんね。

では~、長くなりそうなので次回へつ・づ・く♡
いや~ん、ネタギレだから引き伸ばしてる訳じゃないのよっ!



↓長くなりますがぜひお付き合いくださいませ♡(・∀・)ポチッとお願いします
ハンナをポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


[PR]
by 2mon2 | 2013-08-09 09:00 | ハンナとお出かけ | Comments(10)
Commented by arukarinn at 2013-08-09 09:49
わ~い~な♪い~な(*^。^*)
わんこ専用はやっぱりいいですよね~ハンナちゃん、娘ちゃんと仲良く泳いで・・・二人で泳ぐと楽しいもんね!
うちも一人ではあんまり泳ぎませんね~
わんわんビーチ行きた~い!でも、遠~い!
Commented by らいおんねこ at 2013-08-09 10:17 x
わんこ専用のビーチ!?
そんな素敵ビーチが日帰りできる距離にあるなんて
羨ましいです~いいな~
田舎の金沢にはそんな素敵な場所ありませーん
ドッグカフェもラン少ない(涙)
続きが楽しみー!更新待ってます( *´艸`)ウフフフフフ
Commented by 2mon2 at 2013-08-09 12:47
arukarinサマ
いやー一緒に泳ぐのがこんなに楽しいと思いませんでした。
泳がせに行っていた時はここまで泳がなかったので、やっぱりハンナも一緒が良いんでしょうね~。
そういえば大阪の南の方にも同じようなビーチがあるらしいのですが、そこもやっぱりそちらからだとちょっと遠いかな~?
どうでしょう、来年3匹と一緒にGOGOは♡
Commented by 2mon2 at 2013-08-09 12:49
らいおんねこサマ
いやー、日帰りって言っても片道4時間ですぜ?w(毎年泊まりで行ってたのですが、宿泊施設が分からなかったのとハンナが長時間のドライブに耐えれるか分からず予約しなかった)
往復8時間運転してくれたオットに感謝カンゲキですw
ちょうど城之崎温泉の近くなのですが、金沢からも同じくらいでいけるかも?
かなーり楽しかったですよ!来年‥ぜひ‥ぐふふ♡
Commented by arukarinn at 2013-08-09 16:50
え~~大阪の南の方にわんわんビーチあるんですか?
我が家から関空まで30分で行ける距離なので、大阪の南の方はめちゃくちゃ我が家にちかいです~♪
どこだろう・・・?
Commented by のこのこ at 2013-08-09 16:56 x
1日で8時間のドライブ、想像して肩が凝ってしまいますた。
神戸からも城之崎方面はそんな時間かかるんですね~!

ドッグビーチ、岡山にもあるんですが、瀬戸内海のイケてない砂浜と藻とか細い昆布みたいな海藻が浮きまくって海面緑っぽい感じなので行くか行くまいか、激しく迷ってます。

でも一緒に泳いだら楽しいだろうな~。。
それにしてもハン子ちゃんとことぶひを遊ばせてみたい~~!
月齢近いから、あのテンションでお互いしつこく追いかけまわして良い感じになりそうな気が…(・o・)
Commented by 2mon2 at 2013-08-09 18:21
arukarinnサマ
今持ってる本で調べてみたのですが(ペットとお出かけ系w)「淡輪海水浴場ときめきビーチ・二色浜海水浴場ペットビーチ」和歌山に「橋杭海水浴場」三重「二見浦海水浴場・わたかのパールビーチ」というのが載ってました。ただし前年度やってた実績があるだけなので一度きちんと調べてみると良いと思いますよ~。本によるとわたかの?が一番ペット歓迎な香りがしましたw
ただ今回行った青井浜は完全「わんわんオンリービーチ」なので、いっぱい連れて行くならここの方が気楽かもしれませんね~。
お泊りでレッツゴー!
Commented by 2mon2 at 2013-08-09 18:22
のこのこサマ
せやろ?8時間‥とんでもない事やでぇ!
毎年泊まりだったのでそこまで「うへぇ」とならなかったけど日帰りだととんでもない!
瀬戸内海も海キレイじゃないですか?私の地元ももちろん瀬戸内なのですが海はキレイでしたよぉ~。でも場所によるのかな?
そうそう、案外ハン子さんってイケイケなのに他の犬が寄ってくると「えw冗談wさよーならー」と逃げたりしますw
でも自分からはクンクン行きまくる!みたいなw
でもでも遊ばせてみたら楽しいだろうねぇ~♡
Commented by arukarinn at 2013-08-09 22:10
調べて頂いてすみません~和歌山はビーチも多いしもしかしたらあるかも・・・ですね!ありがとうございます(*^。^*)
しかし、わんこオンリーは魅力的!お泊りでわん友&ブロ友わんこ大集合したら楽しいでしょうね~♪
Commented by 2mon2 at 2013-08-10 08:31
arukarinnサマ
いえいえ~、でも私の個人的な感覚ですが川遊びの方が海より犬に対して寛大な気がしますよねぇ~。そちらはいっぱい素敵な場所がありそう!
わん友やブロ友のラブが集合したら楽しいだろうな~。ホントこっちには一緒に遊んでくれそうなラブが全くいないのでそういうのにとても憧れます♡
<< わんわんビーチに行ったじょ~【... ウパ子の成長日記 >>