人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カッパドールレトリバー カバラドールレトリバー >>

初めてのドッグラン

夏休みに入りましたがむすめは学校(プール&自主学習)。
私は仕事が休みで暇‥

そんな暇なおかんとカバラドールは連れ立ってお出かけして参りました。

初めてのドッグラン_e0306476_12205931.jpg

誰もいないラン♪2人の愛を確かめたくってぇ~♪
‥もういいって?

うちから一番近い(多分)ドッグランのグッドラックという所です。
ずっと行ってみたかったのですが、一番暇な曜日が定休日でようやく本日行く事ができました。
あまり暑くなるとよろしくないのでむすめが家を出てすぐに出発しましたが、
やはり暑いせいか誰もおらず‥
とは言えちょいちょい来られるみたいなのでタイミングかしら。

リードを放すのは初めてです。
教室内では離しているのですが、それはオットや先生がいるので放せているのです。
私1人でこんな広いランで野放しにして逃げまわって捕まらなかったら‥
とドキドキしながら野に放たれたハン子。
ちなみに以前教室の先生に「どう思う?」と聞いてみた所、
「まぁ‥疲れたら戻ってくるんじゃない?というか疲れたら捕まえられるよ」と言われた。
やっぱり戻ってこない確率が高いって事やん~!!!私もそう思うけど!w


初めてのドッグラン_e0306476_12234236.jpg

ウッヒョ~~~!!!

広いランなのに狭い範囲でひたすら左回りに走り続けるハン子。
ショボイ。

初めてのドッグラン_e0306476_1226493.jpg

ボール!!ボール!!!

初めてのドッグラン_e0306476_12261693.jpg

ボール!!!ボール!!!!

初めてのドッグラン_e0306476_12263315.jpg

うれすぃ~~~!!!!


こんなにカバラドールが生き生きとしているの、初めて見ました。
嘘です、泳いでる時もこんなでしたw
しかしホント走る走る!いつもボールなんて見向きもしなかったのに、
「投げて!投げて!」と何十投とさせられました。
やっぱり犬って動物だよなぁ~と無駄に感心しながら走り続けるハンナを眺めるおかん。
というかテンションが高すぎてついていけませんでした。

こちらのオーナーさんもラブ2頭飼っておられ、途中でおトイレしに来てました。
大人しくておりこうさんでした。

初めてのドッグラン_e0306476_12284685.jpg

この小さな小屋の中には足洗い場があり、
ハン子は水をかけてもらったり水を溜めてもらってチャプチャプしてました。
ついでにその中でしっこもしてました。。ホントそういうのはやめていただきたいです。
あと小屋の外にはミストシャワーが出てたので私はずっとそこで涼んでいましたw

でもやっぱり家の周りはアスファルトばかりでホントにジーーーンと暑いのですが、
こういう自然の中だと暑さもまた違った感じですよね。
暑くても別に平気みたいな。

ちょっと田舎の雰囲気を堪能して(大好きなんですよ‥)悦に入っていたおかん。
気づいたら‥

初めてのドッグラン_e0306476_12303875.jpg

あ~ら、カキ氷(・∀・)!!
ハン子さん、たらいの水遊びで全身ぐっしょりですw

普段こういうのもって食べないんですけどね。
だっていつもビール‥
甘いものも嫌いではないのですが「それよりビール!」みたいなw
でも今日は車で来ているのでムリですねぇ~。
徒歩圏だったら絶対飲んでるわ‥気持ちいいだろうな~、この暑い中のビール!
そしてドッグランだというのに動かずに勝手にオスワリして待つハンナ。
どっか行けばいいのに。。。

初めてのドッグラン_e0306476_12314196.jpg

げへへ、それ何?絶対美味しいものやろ?
いちごやマンゴー、ブルーベリーがのっていたのですが、
それを「オイシィ~」と言いながら食べていると‥ハンナの口も一緒にパクパクww
あまりにも食べたすぎて口が一緒に動いたようですw

ボールを投げてもすぐ戻って来て待機しておりました。

オーナーさんは「誰もいなくて残念だったね~」とおっしゃっていましたが、
逆に初めてだったし誰もいないと焦ったりする事が特になかったので良かったです。
簡単なアジリティの道具もあるみたいで「やってみたら?」と言う話にもなり、
もっと慣れたらやってみようかしら~(・∀・)
教えるのが大変そうですけどね。。

ちなみにこちら、ハンバーガーが美味しいそうでメニューを見てときめいたのですが、
どうしても今日は暑くカキ氷となってしまいました。
今度はハンバーガー食べたい!

あと心配していた「戻ってこないのでは?」は、
呼び戻しとしては微妙ですがそこそこ戻って来ていました。
あと私がちょっと洗い物をしに行ったり少しその場から離れる素振りを見せると、
必死でついてきたりしていたので案外大丈夫なのかも。
ま‥油断大敵ですけどね。というか全く安心はしておりませんがw
帰りにリードを付けるのも大人しく座って待っていたので楽でした。
やればできるやん!ハン子ちゃん!

という訳で毎週は難しいですが通いたいと思います♡

オットに「ハンバーガーが美味しそうだったけど食べなかった(食べられなかった)わぁ」
と話すると、
「えっ!!!なんでそこまで行って食べへんのよ!」
と驚かれました。
だってアンタ‥一人でハンナを連れてハンバーガー食べるってどれだけ大変かわかってないやろぉ。
でも帰りによ~く見たら床にガッチリとした係留できる金具がついていました。
壁付きフックレベルだと怖くて係留できませんが(破壊しそう)、
このくらいだと大丈夫かも。

そして結構疲れてたし、何より寂しいっ!
(一人飯できるタイプですけどね)

誰かと一緒に行きたいなぁ~。
でもなかなかお誘いできるヒト、いないっぽいなぁ。

↓初めてにしては上出来でした(・∀・)ポチッとお願いします
ハンナをポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

by 2mon2 | 2013-07-24 09:00 | ハンナとお出かけ
<< カッパドールレトリバー カバラドールレトリバー >>